右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

 

の続編です。

 

 

 

続いては、ちょっと視点を変えて・・

 

お役立ち記事以外にも、

「こんなの書くとファン作りに繋がるよ!」

というのを書いていきますね。

 

 

 

 

 

こんな記事書いてみて!その①

 

 

コンプレックスを公開してみよう! 

 

誰でも、何かしらコンプレックスってあるじゃない? 

 

とっても恥ずかしいんだけど、

それを公開する事で、

「あの人にもそんな悩みが!」 

「同じ悩みを持ってる!」 と、

共感につながりまくります。

 

 

 

ちなみに・・・ 

歯並びが悪いのがコンプレックスで、

35年間、ずっと口を閉じて笑っている写真しかない、

という私のコンプレックス公開記事は

すごい反響をもらいました。 

 

それで「ファンになりました」って言ってくれる人も多くて、

恥ずかしいけど嬉しかったはあと

 

右ずーっと、コンプレックスだったこと。

 

 

この記事も好評でした♪

右案外、私もポンコツなのですよ・・・

 

 

BeautyPlus_20160821174053_save.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな記事書いてみて!その②

 

 

自分が知らなかった事、

ずっと勘違いしていた事!を

書いてみよう!

 

 

長い事知らなかった・・!って事、あったりしません? 

 

知っていた人は「可愛い♡」と思い、

同じく知らなかった人は「私も知らなかったー!!」と

共感しまくりになります(笑)

 

 

チェック(白地)刺身に乗ってる黄色い花は、タンポポだと思ってた
チェック(白地)クワガタとカブトムシの区別がつかない
チェック(白地)紅白歌合戦、男女で組が分かれてるって知らなかった

・・・はい、これ私の事! 



この記事も反響大きくて突っ込まれまくった!w

右意外と知らない事が多いワタシ・・・

 

 

 

 

 

こんな記事書いてみて!その③

とにかく考えている事を書いてみよう! 

 

自分のビジョン、世界観、人生観。 

 

私の場合は、子育て観とか書くと反応がいいです。 

 

 

真面目なのもいいけど、

「こんなくだらないケンカを娘と本気でしてる」

とか、ちょっと恥ずかしいかな・・と思うような内容の方が

反応が良かったりしますらぶ2

 

右37歳と3歳の、低レベルなケンカw

 

 

 

 

 

 

ブログネタ まとめ

 

 

とにかく何でもいいから書こう! 

 

 

悩んだこと、調べた事、考えている事、経験した事

楽しいと感じる事、疑問に思っている事・・・ 

 

 

・・・こんなのつまらないかな?と思っても

案外反応があったりします。 

 

書いてみないとわからない!

 

そして、書けば書くほどいろんなパターンもできていくし、

ネタの探し方も上手くなります。 

 

 

 

だから・・・

とにかくブログ書け!!!(笑)

 

 

 

 

 

《関連記事》

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

右導線を張らないと、お役立ち記事の効果半減だよっ!!

右お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ!

右役に立つ記事を書き、そして導線を張る。このセットが大切なんです!

右ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!

右ブログネタは自分で作れ!!

右具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。

右まずは何でも書いてみよう!ネタがなければ妄想しよう!w

右ブログネタに困っている人は、まずはインプットを増やそう!

 

 

 

 

 

共感を呼ぶ記事を書いていると

集客しやすくはなっていくけれど

それだけでは集客はできません。

 

ブログ集客のために必要な事を知りたい方は

こちらの講座にいらしてくださいねはあと

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ  ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう
メモ  【アメブロ】画像にリンクを貼る方法
メモ  スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ  領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!

メモ 衣類乾燥機を使っていると、洗濯物は縮むのか?!

メモ 今回のキャンプの、全キャンプ飯をご紹介!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram