以前書いている記事の

再アップです!
 


 

 

なんかさー。

 

「櫻井さんて、なんでもできますよね!」

みたいなことをよく言われるし

思われてるみたいなんどけど・・

 

 

確かに、アメブロについては詳しいし

(仕事だからね。笑)

 

説明も上手いと言われるし

(これはドコモショップ時代の経験の賜物)

 

ワード・Excel・パワポなども普通に使えるけど

(以前の会社で働きながら、自力で覚えました)

 

 

 

でもでも

案外ポンコツな部分も

多いんですよ。

 

 

 

むしろ、学生時代の友達や旅友達の間では

のりえ=ポンコツ

というイメージなのでは・・とも思います。

 

 

・・ちょっと私のポンコツどころを

晒してみようかなw

 

 

 

英語がしゃべれない

 

海外にはたくさん行ってます。

 

これまで約60か国を回りました。

右【海外訪問国/都市一覧】 

 

 


 

子連れで海外一人旅もできました。

 

 

 

 

・・・が

ビックリするほど英語が話せません

 

 

 

モロッコに行った時は

一緒に行ったお友達からは

 

「法恵さん・・

謙遜かと思ったら

本当に英語話せないんですね」

とドン引きされww

 

 

 

 

 

娘たちにも

「おかあさん!それ日本語だよ!

インドの人は日本語わからないんだよ!」

と突っ込まれる始末w

 

 

ついつい日本語が出ちゃうのよ・・

 

 

 

ユーラシア大陸横断してた時に

3ヶ月ほど韓国人の男の子と

旅した期間があるのですが

私が英語ができなさすぎて

学ぶ気も無さすぎて

彼に日本語を教えていたら

3ヶ月後には日本語ペラペラに

なっていたくらいです(笑)

 

 

 

でもねでもね!!

 

英語が通じない国なんていくらでもあるし

英語できなくてもコミュニケーションはとれるし

それで旅できると、世界中どこでも行けるよ!!

 

 

・・と言うのが私の主張!!

 

 

「英語ができないから海外旅行に行けない」

という人をなくしていきたいです!!

 

 

『世界60か国回ってるけど、英語はほとんど話せません!!!』書こう書こうと思ってまだ書けていなかった記事を書きます。  私、旅が大好きでバックパッカー一人旅をしたりして世界60ヶ国を回っていますが 英語がほとんど話せ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

料理が苦手

 

一応母ですし、料理、できなくはないんですが・・

 

基本的に料理は全てクックパッドなどの

レシピを見て作っています。

 

 

お醤油大さじ2杯、お砂糖大さじ1杯・・

という感じできちんと計量しないと作れない。

 

 

なんとなーくちゃちゃちゃっと調味、とか、

冷蔵庫にあるもので適当に作る、とか、無理。

 

 

 

 

それでも「きちんとできないと」

と思っていた頃は

お友達が遊びに来てくれる時は

頑張っておもてなしランチを作ったりしたんだけどさ。

 

 

「あ、私、料理得意じゃない」

と気づいてからは

宅配ピザなとで済ませるようになり

とても楽になりました(笑)

 

 

 

ある時、
「キャベツは千切りしなくても食べられる!」

と気付いてやってみたら

娘たちもむしろ喜んで食べてくれたり。

 

 
 
きゅうりとにんじんもかじってくれます。

 

ポリポリにんじん
 
 
 
運動会や遠足のお弁当は頑張りますが
冷凍商品使いまくり&
レパートリーないから毎回同じメニューです(笑)
 
image

 

 

 

 

「朝ごはん何にする?」

「梅干しご飯!」

 

・・・とか言われると、こうなります(笑)

 

 
 
いいんだいいんだ!!!

 

そこに愛があるからいいんだ!!!(笑)

 

 

 

《関連記事》

右働きながら毎日料理を作るための工夫と、最近作ったレシピをご紹介!

右在宅仕事の日の、手抜きしまくり・・だけどおいしいお昼ごはんをご紹介!!!

 

 

 

 

車の運転が苦手

 

運転がねー

本当に苦手なんですよー

 

だからなるべく運転するまいと生きてきたんだけど

保育園が車じゃないと行きづらくて

結局6年間、毎日運転してるなぁー。

 

 

 

家から最寄り駅までが遠くて

保育園のお迎えもあるから

お仕事の時も、駅まで車で行っています。

 

 

 

少しは慣れたけど、

 

車線変更怖いから

左折予定があればずっと左車線を走る

(駐車車両が多いと混乱しますw)

 

とか

 

3台分空いていないと

怖くて駐車場で駐車できない

(隣の車にぶつけちゃったら・・という恐怖)

 

とか

 

初めて停める駐車場は、

予めGoogleマップのストリートビューとかで

「私の力で駐車できるか?!」

を調べてからでないと行けない

 

とかとか。

 

 

都内の首都高も、怖すぎて走れません・・

 

 

そういえば、福祉系の会社で働いていた時に

社用車を運転するのに“社内免許”というのが必要で

「教習所に行って一回運転するだけで

みんな免許取れるから行ってきて!!」

と上司に言われて試験を受けて

あっさり落ちて

所属の営業所はもちろん

本社の皆様までざわつかせました・・・

 

 

 

実家は運送業で、みんなビュンビュン

トラック運転してるのになぁ~。

 

 

 

 

自転車が苦手

 

車もですが、自転車の運転も苦手!!

 

歩道に乗る時とか毎回転びそうでコワイ。

 

実際たまに転ぶ・・・

 

ので、子どもたちを自転車に乗せて走る時とか

毎回、絶対に転ばないように気合入れてます(笑)

 

{72EC47CF-6022-4093-B23E-AD8B4F6B0A20}

 

 

 

 

とかとかとかとか!!

 

とにかく運動神経が悪い、鈍い、

に起因するところが多いかしら・・・

 

 

キャッチボールがまともにできず

いつも夫に呆れられます・・

 

山道を進む時とか、

娘たちよりも滑ったり転んだりします・・

 

 

 

 

 

一部、常識がない・・

 

あと、世間知らずとか常識知らずのところも

ありますです、ハイ。

 

 

未だにカブトムシとクワガタの区別がつかなくて

夫は呆れ、長女が毎年教えてくれます。

 

お刺身に乗っている黄色い花はタンポポだと思ってました。

 

 

紅白歌合戦は毎年誰かが紅組と白組を分けるんだと

思ってました。

 

右意外と知らない事が多いワタシ・・・

 

 

 

 

こんな私でも、

できる事・得意な事で

成果を出しています!!!

 

 

 

 

 

苦手な事とかコンプレックスとか

誰でもあると思うんだけど

マイナスな部分は気にしないで!!

 

 

できる事をやって自分を褒めながら

活動していきましょ~ね♡

 

 

 

 

自分を最大限に発信してブログ集客する方法は

こちらの講座でお伝えしています♪

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

「自分の事を発信するのに慣れない」という方は

Twitterで発信するのがお勧めですよ~♡

右Twitterを使いこなして楽しむ講座 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ 冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

メモ 1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!
メモ フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由
メモ アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram