以前、「どうやって家事育児と仕事を両立させているか」というのを
実際に作った冴えない(笑)夕ご飯の写真と一緒に
記事にしたのですが
 
 
 
先日、在宅でお仕事している日に
どんなお昼ごはんを食べているか、というのを
Twitterに投稿したら
なかなか反響があったので
ブログでもご紹介しまーすメモ
 
 
 
私、キラッキラのママが
めちゃくちゃきれいなお家、
手の込みまくったご飯をアップして
「私ズボラなんですぅぅ~♡」とか言ってるアカウント
「はぁぁぁぁぁぁぁ?!」
と思ってすぐ閉じちゃうんですが(笑)
 
そんな私なんで
自分一人で食べるご飯は
ホント手抜きです(笑)
 
 
 
簡単に作れるけどめちゃウマい!!!
で最近はまっていてよく作るのがコチラ。
 
 
ぶっかけそば
 
 
・お蕎麦 
・オクラ 
・とろろ
 ・卵
 ・ネギ 
・食べるラー油
 ・天かす
 ・麺つゆ+水(量とか割合とかもいつも適当)
 
 
これを混ぜ混ぜして食べます。
 
 
めちゃくちゃ美味しいよー! 
 
 
お蕎麦もとろろもオクラもネギも みんな冷凍!!!
 
 
 
お蕎麦の冷凍はスーパーによってあったりなかったりなので
探してみてください~
 
地元の人だけわかる、相鉄ローゼンには売っています(笑)
 
 
オクラとネギの冷凍は、だいたいのスーパーで売ってるし
なんならコンビニでも売ってます。
 
 
この写真のネギもファミリーマートで買ってますね!!
 
 
カットおくらはちょっと使うのに最適!!!
 
ネギも、これを買うようになってから
シャキシャキのネギが必要な時以外は
これで済ませるようになりました~
 
 
冷ややっこに乗せる時とか
納豆に入れる時とか
ちょびっとずつ使えて
本当に便利~キラキラ
 
 
とろろは、これはスーパーで買ってますが
セブンイレブンでも売ってるよ!!!
 
 
コンビニの冷凍売り場って
なにげに主婦の味方なものが売っているので
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー!
 
 
 
ちなみに、このトッピングは
うどんにかけても美味しいです。
 
 
長女もこれ食べてハマりました。
 
 
次女はラー油がまだダメなので
ラー油なしで食べてます。
 
 
私はゆるくダイエット継続中なので
お蕎麦にしています!
 
 
 
 
はい、続いては夕ご飯の残り物編です!
 
 

 

牛しぐれ&ネバネバ丼

 

 
これは、前日の牛しぐれが余った時の
お昼ごはんですね。
 
 
・牛しぐれ
・とろろ
・オクラ
・納豆
・食べるラー油
 
 
これをまぜまぜして食べます。
 
 
美味しくない要素がないので
美味しいです!!!
 
 
 
生姜焼き&卵納豆丼
 
 
これも夕ご飯の残り物!
 
生姜焼きって納豆と合いますよね・・
 
 
娘たちは夕ご飯でも生姜焼きの日は
卵と納豆と一緒に
ご飯に乗せて食べてますね~
 
 
これも大好きメニューです!!
 
 
 
 
海鮮丼
 
 
これも一時期はまってました!
 
 
・すじこ
・ねぎとろ
・イカ
・オクラ
・とろろ
・納豆
 
これにだしか醤油をかけてまぜまぜです!!
 
これも美味しい~キラキラ
 
 
私、いろんな味を混ぜて食べるのが好きなんだよな~。
 
 
これは人によるようで
夫は「別々で食べたい」って言ってます(笑)
 
 
 
すじこやイカはその分量にもよりますが
食べなかった分を冷蔵しておいて
何日かに分けて消費します。
 
 
マグロは賞味期限短いので
買ってきたときに分けて冷凍しちゃいます!
 
 
 
レトルトカレー
 
カレー大好きなので!!
 
レトルトカレーの昼ごはんも
登場頻度が高いです。
 
 
 
無印良品のレトルトカレー
美味しいですよね~!
 
常に何種類かキープしてますカレー
 
 
 
 
 
でさでさ、知ってる??
 
レトルトカレーって
卵焼き用のフライパンで湯煎すると
サイズピッタリでお湯の量も少なく済んで
いいんですよっ!!
 
私も教えてもらって知って
今までお皿にあけてレンジで温めてたけど
湯煎するようになりました~
 
 
 
セブンイレブンのカレーは
お皿に移さなくてもレンジで温められて
神だよね!!
 
もちろん美味しいし
このカレーも大好きです♡
 
 

 

 
ちなみに、丼物やカレーなど
ご飯ものの昼食の時は
100%玄米です。
 
一応ゆるくダイエット続けてるんだよ・・・
 
 
 
 
で、お昼ごはんを遅めの時間にがっつり食べて
夕ご飯を食べずに寝る、
もしくはおかずをつまんでビール飲むだけにする、
って感じにしています。
 
 
 
・・・って健康志向的なことも書いてますが
食べたくなったらインスタントラーメンだって食べちゃうし

 

 
しかも鍋で作ってそのまま食べる
ズボラスタイルね(笑)
 
 
 
食べたいと思ったら
食べてしまいましょう(笑)
 
 
 
ストレスヨクナイ!
 
 
 
 
忙しすぎてお昼ごはんが食べられない日もあったりするけど
なるべく食べて健康に気を付けつつ
お仕事していきたいですねー!!!
 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私が嫌いなのはこういう人!
メモ 協会に所属する、メリットとデメリットを考えよう!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。

メモ スパスパっと、たくさんのご質問をぶった斬る?! ~何でも質問会、開催しました!
メモ 自分の力でお金を稼ぐということと、労働してお金を稼ぐということ。

メモ 超便利!【複製】機能がスマホのアプリでも使えるようになりました!!!
メモ 入園・入学前にオススメ!お名前スタンプ・ねいみー

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします