いやぁ。

 

 

コロナで外出自粛で動かなくなって食べてばかりで

太った太ったと騒いでいた割に

何もしないでいたら

本当に本当に太ってしまいましてね。

 

 

 

過去最高体重を超えてしまい

 

せっかく撮ってもらった写真も

正面からだとまん丸だしー!!!

 

 

 

 

 

「ヤバイ!!!!

痩せねば!!!!」

というスイッチが入りました・・・

 

 

 

 

 

えー、長くブログをお読みくださっている方は

記憶にあるかもしれませんが

2年前、2018年にもかなり太って

ダイエットに踏み切ったのですね。

 

その時の記録がコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事では「1か月で5kg落とした」

という書いていますが

その後も続けて

半年で10kg落としたんですよー!!

 

 

 

 

この時は、体重計を購入して

 

 

 

あとはほぼ食事に気を付けるだけでいけたんですけどね。

 

 

 

 

 

あれから2年・・・

 

私も40歳を過ぎ

恐らく同じ制限だけでは

痩せないであろう・・

 

 

そんな予感もあって

なかなかダイエットする気が

起きなかったんですよねぇ。

↑いいわけwww

 

 

 

 

そんな中!!!

 

自分スイッチを入れて頑張ってみたら

案外あっさり、1か月で5kg落とすことができたので

 

どんな感じでダイエットをしてみたか

お伝えいたします!

 

 

 

Fit Boxing(フィットボクシング)

 

市場で品薄になっているゲーム機

NintendoSwitch

我が家にやってまいりまして

 

 

 
 
娘たちはマリオカートばっかりやっているんですが
 

 
 
私はダイエットにいいと話題の
リングフィットアドベンチャーが欲しくて、
でも、品薄で全然手に入らないらしくて( ノД`)
 
 
そしたら友人から
「Fit Boxingも
運動とダイエットにいいよー!」
と教えてもらって
体験版で試してみたら面白くて
速攻で購入!!!
 
 

 

 

この フィットボクシングにはまりまくって

毎朝5時に起きて

20~30分くらい

ボクシングをやっています!!!!

 

 

 

いや~

一応トランポリンもダイエットのために5月に購入したんだけど

右ブレイブボードとトランポリンを購入!そして合成写真が楽しい♡

 

image

 

毎日飛ぶだけとか

どうもモチベーションが続かなくて・・・

 

 

 

 

でもね、フィットボクシングは

可愛いお姉さんが教えてくれるのです!!

(お兄さんもいる)

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

 

 

上手にできたら褒めてくれます♡

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

 

 

 

あとはインストラクターを変えてみたり

服装を変えてみたりできて

飽きないのもいい。

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

 

もちろんボクシングのメニューも色々あって

毎日やってても全然飽きない!!

 

 

 

毎朝、汗ダラダラたらしながらボクシングしています♡

 

 

 

 

食事制限

 

やはり食事も大切ですよね・・・
 
 
ということで
やっている食事制限がコレ。
 
チェック(透過)白米は100%玄米に代える
チェック(透過)平日はお酒を控える
チェック(透過)間食(特にお菓子)を控える
チェック(透過)甘い飲み物を控える
チェック(透過)お腹がすいてない時には食べない
チェック(透過)お腹がいっぱいになったら食べない
チェック(透過)ラーメン・パスタ・パンなど小麦粉のものを控える
 
 
やっぱりお酒が入るとたくさん食べちゃうので
しばらく我慢するぞっ!!
 
 
週末は、食事を少なめにする条件で
お酒もOKにしています♪
 
 
 
そして、「おなかがすていない時は食べない」って
簡単そうで、子供がいると難しくてねぇ~。
 
 
ご飯作ったらそんなにお腹がすいてなくても
流れで一緒に食べたり
 
外食に行ったりしたら
おなかすいてなくてもついオーダーしてしまったり、
ねぇ・・
 
 
あとは、お腹がいっぱいでも
娘が残したら
もったいない・・お店に悪い・・
と、片付けてしまいたくなるのですが
それもやめる!!
 
 
ラーメン・パスタは大好きなので
控えるの難しいかも?と思ったけれど
ダイエットのスイッチが入っているからか
案外大丈夫!
 
食べ過ぎて飽きていたのかもしれないなぁ。
 
 
 
それくらいで
かなり変わるな~と思っています!
 
 
 
コンサルはセミナールームで対応することが多く
お昼ごはんはいつもコンビニで買っていたんですが
最近は玄米おにぎりを持参しています♡
 
image
サラダはコンビニで買ってます。
 

 

 

ハイ、やってることこれくらいなのですが

これだけで

1か月で5kg

痩せられましたー!!!

 

 

 

 

多分、歳もとっているので(笑)

前回と違って

食事制限だけでは

痩せるのがきつくなっていたと思うので

Fit Boxingは強い味方です(≧▽≦)

 

 

 

そもそも、スポーツクラブのパーソナルトレーニングとか

通おうかと思って色々調べたりしてたんだけど

そんな最中にFit Boxingに出会ったのよね。

 

家で、毎日、手軽にできるっていいなぁ・・

 

 

たかがゲーム、されどゲーム!

ゲームってすごいのね!!

 

 

 

これに加えて本当は筋トレとかもしてみたいんだけど

何をどうしていいのかよくわからない・・

 

 

理想としてはあと5kgほど痩せたいので!!

 

 

もう少しこの生活を続けます~♡

 

 

頑張るぞ!!!

 

 

 

 

コロナで体重が増加した皆様・・

 

ともに頑張りましょう♡

 

 

ニンテンドースイッチ持ってる方は

Fit Boxingオススメですよー!!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」
メモ 私の講座が安い、2つの理由。

メモ アクセス解析は正しい?ブログは何時に投稿するのがいい?

メモ 「これからは動画の時代」なのか?!
メモ ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

メモ 新しいパソコンを購入しましたー!パソコンバージョンをアップした理由。
メモ 顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします