右【前編】私史上最大のデブから1か月で5kg痩せたハナシ

の続きですブログを書く

 

 

 

1oお腹が空いていなかったら食べない!

の次は・・・

 


 

 

 

2o本当に食べたいと思ったものじゃなければ食べない!

 

1oとちょっと似てはいるんですが・・・

 

「みんなが食べてるから食べる」

とか

「娘が残してもったいないから食べる」

というのをやめました。

 

 

例えば数人でお茶しててみんながケーキを頼んだら

全然お腹が空いていなくても頼んでみたり~。

 

まぁスイーツ大好きだから

食べたくて食べる事がほとんどだけどw

 

 

一番多かったのはやっぱり

「娘が残してもったいないから食べる」

でしたね。

 

 

子どもが残したらもったいないから・・

せっかく作ったから・・

残したらお店に悪いから・・

そんな理由で食べてしまっていた事が多かったです。

 

 

別に食べたくもないのに、おなかっぱいなのに

食べる・・・これ本当に良くなかったなーと思います。

 

 

だから、今は「これ、私、食べたい??」と

自分にきちんと聞いて

食べたい場合だけ食べるようにしています。

 

 

 

これは大好きなもんじゃを食べたくて食べに行った時の写真はあと

 

 

 

 

3o夜、21時以降は食べない!

 

私、お酒が好きなのでね・・・

 

夜、娘たちを寝かし付けしたあとで仕事すると

その後どうもビールやら日本酒やら、

飲みたくなってしまってね・・。

 

 

image

 

で、私、おつまみがないとお酒飲めないんです。

 

飲みながら、色々食べてしまうのです。

 

うん、でも夜食べるのはやっぱりよくないですよね~じー・・・。

 

とう事で、ここのところ、

深夜の晩酌は控えております!!!

 

5kg減は、そのおかげも大きいかと思います~キラキラ

 

 

 

 

私が実践したのはこんな感じ。

 

 

あとは、できたら駅でエスカレーターを使わず

階段を使う、とかもやってるけど

さすがに車で行っている保育園の送り迎えを

自転車にする、とか

ジョギングする、とか

そういう努力まではできない・・・・・泣2

 

 

 

がっつりダイエット・・というよりも

正常な体重に戻したいキラキラくらいな感じです。

 

 

このままどこまでいけるか??

 

頑張ってみようと思います~らぶ2

 

 

食いしん坊は遺伝!!(笑)

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロのアクセス数、下がりましたかー??アクセス解析機能リニューアル!
メモ 新しいプロフィールページにリンクを貼りなおそう!
メモ やる事やってれば、ブログで集客は誰でもできるんだよ。
メモ こんなブログはすぐに閉じちゃう!回遊してもらえないブログ、4つの特徴。

メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人!《こんなFacebookはもったいない》

メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧