昨日から、アメブロのプロフィールページが

大幅に変更になっています。

 

右 【アメブロ】プロフィール画面が変更に!プロフィール画面用のヘッダーを作ろう!

 

 

皆さん、ご自分の新しいページがどうなっているか

チェックしましたか~??

 

 

 

 

 

私は、昨日とりあえずカバー写真だけ変えたのですが

その他の変更はなぜかエラーになってしまって

できず・・・Queenly

 

 

 

今日は編集ができたので、

新プロフィール用に色々書き換えました。

 

 

新プロフィールの一番大きなポイントは

「リンクが貼れない」という事。

 

 

 

今までは、こんな感じで、サービスの告知記事の

リンクを貼っていたんですよ。

 

 

 

 

だけど、新プロフィールページでは

そのリンクが消えちゃってる~ガクリ

 

 

 

 

が!!!

 

URLだけ貼っているものは

有効になっていたので

試してみたら

 

URLだけ貼ったら、そのページには

飛べるようになっていました!!

 

 

 

と、いうわけで・・・

 

 

こんな感じで、タイトルの後に該当記事のURLを貼っておけば

今まで通り導線のひとつとして機能します!

 

 

 

 

 

 

検索でたどり着いた時、

メッセージからブログに飛んだ時・・・

 

ブログのトップページではなくて

プロフィールページが出てくる機会って

けっこう多いんです。

 

 

初めてブログを訪れた方にも

興味を持ってもらえるように・・

 

プロフィールページのフリースペースも

きちんと整えておきたいですねおんぷ

 

 

新プロフィールページで

カバー写真を設定する

リンク先URLを貼りなおす

 

きちんとやってみてくださいね!

 

 

 

そもそもプロフィールページのフリースペースに

何も書いていなかった・・という方は

めっちゃもったいないですよ~!!!

 

この機会に、きちんとサービスにつながる事を

書きましょうねメモ

 

 

 

その他、ブログに貼るべき導線については

こちらの記事をご参考にどうぞ!

 

 


よくわからない~という方は

 

 

来週のアメブロカフェにいらしてくださいね!

右【残3席】4/24 売上アップ個別アドバイス付♡アメブロカフェ

 

 

 

アメブロ講座のテキストも、

最新バージョンに更新しました!

右【残1席】5/30 売上につながる! 見やすく読まれるアメブロの作り方講座

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!
メモ どんなにいい告知記事が書けても、これやらないと集客は難しいよ!!
メモ 関連記事、お勧め記事を書こう!

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧