2018年4月25日、
アメーバさんから事前にお知らせがあった通り

アメブロアクセス解析機能がリニューアルされましたね!

 

 

アメーバスタッフブログ右アクセス解析機能がリニューアルしました

 

 

 

ご自分のブログのアクセス解析の画面、

確認しましたかー??

 

 

 

 

画面がスッキリ!

 

当日のアクセス数の概算がわかる!

 

表示の期間を1日/7日/30日/月ごとなどに変更して表示できる!

 

リンク元やデバイスがグラフでわかりやすい!

 

などなど、使いやすくなりましたね~キラキラ

 

 

 

・・・・が!!!

 

私が注目していたのはそこじゃなかったんですよ~!!

 

こちらの記事に書いておりますが・・・

 

右【アメブロ】アクセス数が下がるかも?!4月25日からアクセス解析がリニューアル!

 
「アメブロさんが、アクセスのカウント方法を変える・・
フィルターを強化する」
と発表されていたんです。
 
 
こちらで詳しく書いておりますが・・・
アメブロのアクセス数は実際の数字の
3~4倍くらいになっている、という事がわかります。
 
 
それが変わったということで、どんな数字になるのか?!
 
そっちの方が私はドキドキでした(笑)
 
 
 
で、今日の午後くらいから、アクセス解析画面の表示とともに
アクセス数も変わったんですね!
 
 
朝、変わる前に画面を保存しておいたので比べてみると・・・
 
 
【リニューアル前】
 
 
 
 
【リニューアル後】
 
 
きゃー!!
 
半分くらいの数字になってますね!
 
表にまとめてみたらわかりやすかったメモ

 

 

 

悲しくなっちゃいます?

 

いや、これが現実です!!!

 

 

 

「で、これ結局GoogleアナリティクスのPV数と同じなの?」

という検証結果はこちらの記事に書きましたので

よろしければどうぞはあと

 

さすがにここまで詳しいのはアメブロでは書けない・・・(笑)

 

 

 

数字が少なくなっちゃった・・Queenly

私のブログって読まれてないんだ・・Queenly

 

なんて悲しい気分になった方もいるかもしれませんが

アメブロで大切なのはアクセス数じゃないですからね!

 

 

《参考記事》

右ブログでアクセス数より大切なこと。

 

 

むしろ、そんなに読まれてないんだー!って思った方が

気楽に書けたりしませんか??

 

 

数字はあんまり気にせずに・・・

 

面白い記事、役に立つ記事を

読者さんやお客様、あなたのファンのために

書いていきましょー!!!

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!
メモ どんなにいい告知記事が書けても、これやらないと集客は難しいよ!!
メモ 関連記事、お勧め記事を書こう!

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧