最近お会いした方から

「のりんちゅさん、痩せました??」

って言っていただくことが

多いのです。

 

 

えーーーーっとっですね・・・

 

 

痩せたというか、

ぶくぶくと、

私史上最大のデブになってしまったため

頑張って少しずつ戻している・・・

 

というのが現状です。

 

 

 

いや~。

 

食べて飲んで・・・を満喫していると

人は太ってゆくのですね・・・泣。

 

 

image

 

 

 

運動していないですしね。

 

image

 

 

代謝だって落ちてますよね、

もう40歳手前ですもの・・・・・泣2

 

 

私のデブり方が

どれくらいやばかったかと言うとね。

 

 

我が家の体重計は

私が一人暮らしをしていた頃に購入したものなので

とても古い・・。

 

15年前くらいに買った、しかも安っいもの。

 

「体重を測るテンションが上がらないから

新しい体重計を買いたい」

って夫に言っても

「まだ使えるからいいじゃん」

と言われ続けていたのですが・・・。

 

 

先日、ぽろっと最大になった体重を漏らしてしまったら

夫が黙ってダイエットサポート機能がついている体重計を

買ってくれましたwww

 

 

image

 

この体重計、1か月後の目標体重が設定できて

あと体重が減っているとキラキラ光ってお祝いしてくれるのキラキラ

 

以前のデータも見られるのでやる気が湧く!!

 

 

 

 

 

 

はい、だいぶ話がずれておりますが・・・

 

 

その、史上最大の体重を記録してから

やばいやばいと思って気を付けていたら

1か月で5kg落とせました!!!

 

 

 

そんなにものすごいダイエットをしたワケではないので

何をしたのかシェアしてみようと思います。

 

 

 

 

気を付けたのはこの3つだけ!!

 

1oお腹が空いていなかったら食べない!

 

2o本当に食べたいと思ったものじゃなければ食べない!

 

3o夜、21時以降は食べない!

 

 

詳しく解説しますおんぷ

 

 

 

1oお腹が空いていなかったら食べない!

 

実はこれ、お母さんって難しいんっですよね。

 

一人暮らしをしていた頃は

好きなように食べられましたが・・・。

 

どうしても子供に合わせた生活になるので

朝7時に朝ごはん

18時に夕ご飯

これは決まってきちゃうんですよね~。

 

 

あとはさ。

 

休日は出かけたついでの外食する事も多いんだけど

夫と娘たちがお腹がすいたら

私はまだお腹が空いていなくても

一緒に飲食店に入るじゃない??

 

飲食店に入ったら、どうしても注文しちゃうのよね・・・。

 

だって、お腹がそんなに空いていなくても

お寿司屋さんに行ったらお寿司を食べないと・・

ハンバーグやさんに行ったらハンバーグを食べないと・・

もったいない!って思っちゃいません~??

 

で、注文したら、なんとなく食べられてしまうんですよね~泣。

 

 

・・・だったんですが、

それを辞めてみたんです!!!

 

 

朝ごはんや夕ご飯は、お腹が空いていなければ食べない。

 

外食の時でも、自分のお腹が空いていなければ

ちょっとしたスープやサラダ程度にしておく。

 

それだけで、だいぶ軽くなったのと

「お腹は空いてないけど食べなくちゃ・・」という

謎の強迫観念から解放されました(笑)

 

 

 

 

長くなったので、

2o本当に食べたいと思ったものじゃなければ食べない!

3o夜、21時以降は食べない!

は次の記事に続きます!!

 

 

右【後編】私史上最大のデブから1か月で5kg痩せたハナシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロのアクセス数、下がりましたかー??アクセス解析機能リニューアル!
メモ 新しいプロフィールページにリンクを貼りなおそう!
メモ やる事やってれば、ブログで集客は誰でもできるんだよ。
メモ こんなブログはすぐに閉じちゃう!回遊してもらえないブログ、4つの特徴。

メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人!《こんなFacebookはもったいない》

メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧