「読者との間に信用を築くために

ブログにはお役立ち記事を書きましょう」

ってお伝えしています。

 

 

 

 

だって、自分のお仕事について

お伝えする記事がなければ

その人がどんな事を知っていて

どういう風に教えてくれるんだか

わからないんだもん。

 

 

 

でもね、いろんな人のブログを見ていて

「いやそれお役立ち記事として

書いているのかもしれないけど

ただの宣伝記事だわ!!」

というのをよく見かけるんですよ~。

 

 

 

どんな記事だか、私のお役立ち記事の例えてみると・・メモ

 

 



「アメブロのメッセージボードを書くのが難しい・・」なんて
思った事はないですか??

実は、メッセージボードを書く画面って
パソコンのブラウザによって違うんですよ!!

アメブロ講座では、そんな事も詳しく解説しているので
メッセージボードの書き方にお悩みの方も
ぜひ講座にいらしてくださいね!

右売上につながる!見やすく読まれるアメブロの作り方講座 

 

 

 

よく見かけるのが、こういう感じの記事です。

 

 

 

が!!!

 

私から言わせれば、

こんなの全然お役立ち記事では

ありません。

 

 

だって実際に役立つ内容がないんだもん。

 

 

 

メッセージボードってなに?

ブラウザってなに?

で、結局どうしたらいいの??

 

そんな「?????」であふれて

もやっとして終わります。

 

 

 

これはね、ただの講座への

誘導記事です。

 

 

お役立ち記事には、細かく答えまで書きます。

 

 



お仕事でアメブロ使ってる人はメッセージボードを書く人も多いと思います。

 

アメブロ メッセージボード


お店で言えば看板となる部分なので、
必ず入れて欲しいところ!!


だけど、「タグ書きしないといけないから難しい!めんどくさい!」
という話をよく聞きます。
 

 

この画面ね。
めんどくさいし、慣れないとワケわかんないですよね汗

でも、実はこれって、
使っているブラウザで変わるんです!!

 

あ、ブラウザって、こういうマークのやつね。
どれかはパソコンに入っていますよね??


左の3つ、GoogleChromeやMicrosoftEdge、
Safariなどのブラウザを使うと
タグ書きしないといけないのですが、


Firefoxを使えば・・・

 

 

 

 

 


元標準エディタが使えるので

通常の記事を書くのと同じように編集ができます!!
 

これめちゃくちゃ楽チンですよ~はあと


※現在はこの方法は使えなくなっています
右【2024年最新版】メッセージボードにリンクや装飾を入れる簡単な方法


 

右【人気再アップ】メッセージボードの編集に便利なブラウザ

より出典

 

 

 

 

どうでしょう??

 

何をどうしたらいいのか、まで

画像付きで詳しく解説しております。

 

 

 

 

 

「えーーー

そんなにたくさん書いたら

講座に来る人いなくなりませんか??」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。

 

 

 

そもそもお役立ち記事は

読み手の悩みを解決するために書きます。

 

全力で書きます。

 

 

 

もちろん、それで解決する人だっています。

 

それでいいんです。

 

チェック(白地)読んでもよくわからない人。

 

チェック(白地)他にもわからない事がある人。

 

チェック(白地)なんとなくわかったけど直接教わりたくなった人。

 

・・・そんな人がお客様として来てくれます。

 

 

 

そもそもさ、ブログを読んでわかる人は

講座には来ないんだよ。

 

そして、私なんかが書かなくたって

ググればいくらでも答えが書いてある記事なんて

探せるんだよ。

 

 

 

そこを、

いかに自分の言葉で

わかりやすく

お伝えできるのか??

というのが

講師として信用してもらうためのポイントだと

私は思っています。

 

 

 

ブログを読んで答えまでわからないと、

もやっとしたままブログを閉じる事になるので

もやっとした気持ちにさせた人に

教わろうなんて気持ちにはなりません。

 

 

実際そうじゃないですか~??

 

 

私が習いに行く人は

ブログやメルマガで全力で知識を

提供してくれている方です。

 

 

「この人の講座に行ったら

もっともっと詳しく教えてもらえそう!!

勉強できそう!!」

 

 

それがセミナーを受けるときの

私の判断基準なのですが・・

 

 

皆さんはいかがですか??

 

 

 

 

 

 

あとね。

 

「講座で教える内容をそんなにブログに書くなんて!」

 

って言う人もいますが・・・。

 

 

 

私の売上につながるアメブロ講座動画セミナー

テキストが55ページあるけど

それ以上に話しまくるので

どんなにブログで書いても

お伝えしきれない内容ってあります。

 

 

 

実際、私はブログはもちろん

無料メール講座でもものすごく情報を出していますが

「それを読んだからこそ来ました!」という方が

たくさんいらっしゃいます。

 

 

そして、皆さま

メール講座を受けたり

お役立ち記事を読んでくださっていても

「実際の講座の情報量はものすごかった!!」

「講座を受けてよかった!!」

と言ってくださいます。

 

 

 

ブログやテキストに書いた内容しか

伝えられないくらいであれば

講座なんていらないんですよ。

 

だって教科書読めばいいんだもん。

 

 

 

講師をしているのであれば

ブログなどでは情報を全出しして

リアルな講座では

さらなる情報を提供していきましょ!!!

 

 

出し惜しんでちゃ、ダメよ~!!!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

右役に立つ記事を書き、そして導線を張る。このセットが大切なんです!

右お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

右毎日お役立ち記事なんて書けない!と思ってました。

右体験に基づいたお役立ち記事じゃないと、薄っぺらくなるのよ。

ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右お役立ち記事の構成は「起承転結」より「結・根・根・結」だ!

右お役立ち記事を書く理由の一つは・・「サービスの必要性に気付いてもらうため」!

右導線を張らないと、お役立ち記事の効果半減だよっ!!

右「知っている」と「できる」と「教えられる」は、レベルが全く違うのです

右隠そうとしていると、内容が薄っぺらくなるのです!!

右お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ!

 

 

 

 

そんな思いでやっている情報量満載のアメブロ講座、

気になったらコチラで内容を見てみてくださいねはあと

 

右売上につながるアメブロ講座 動画セミナー  

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ タグ編集エディタで書いた記事を最新版エディタに変える方法

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram