過去の人気記事の再アップですメモ
 


 

 


先日、こんな記事を書いて、なかなか反響をいただいたんですけどね。

リンク私の自撮り・プロフィール写真の歴史。




私ね、ずーっとずーっとコンプレックスだったことがあるんです。

それは、

歯並びが悪いこと。


プロフィール写真はこんなの使ってますが・・・

 

 

 

 

 


写真を撮る時は必ず、口を閉じて
歯を見せないようにしていました。

 

 

BeautyPlus_20160422162007_save.jpg

 

 




BeautyPlus_20160821174053_save.jpg




中学生の時とかに、それでイヤなあだ名をつけられていたこともあって、
歯を見られるのが本当にイヤで。

そんな昔からのコンプレックスなので、
若い時のキメ顔写真も、みーんな口閉じてる。









自撮りは昔から割りと好きなんですが、
口を閉じて、いかに可愛く写れるか??
がポイントだったりしました。




もちろん、旅してた時の写真も。


 





どんなに楽しくてゲラゲラ笑ってても、
カメラを向けられるとシュッと口を閉じて
キメ顔つくってました。

 

 

 


でもね。

最近、そんな自分の写真に
なんだか違和感を感じてきてたんです。


でね、すごーくすごーーーく勇気を振り絞って

歯を出して笑う写真を撮ってみたんです。

で、アップしてみたんです。

 

 

 

BeautyPlus_20160722131534_save.jpg

この写真。

なかなかいい感じで撮れたからいいかな??って思って
「えい」ってアップした。


誰かから、
『歯並び悪いから見栄え悪いよ』
とか
『変だよ、やめた方がいいよ』
とか言われるかもしれないってビクビクしながら。


でもね、

誰にもなーんにも言われなかった!!!



それから勇気を出して、だんだんと口を開けて笑う写真を
増やしてみたのです。

 

 



image

 

 


それでもやっぱり心配になって、
信頼してる先輩に

「実は最近、口を開けて笑うようにしてみたんです。
歯並び悪いから、見苦しくないですか??」
って聞いてみた。


そしたら、

「全然平気。
むしろ、今までの、
全部全く同じ顔作って笑ってる方が
不自然だよ。」
って言われて。


そっかー、そっかー。

自分ではものすごくコンプレックスで、
歯を見せて笑うなんてあり得ないことだったんだけど
周りからしてみたらそんなの関係なかったりするのか~

衝撃を受けたのでした・・・。



矯正も、できたらしたいなーと思いつつ
病院を探す時間が取れずにいるので、
お勧めの矯正歯科情報など教えていただけたら嬉しいなーキラキラ

 

 

 

 


そんなこんなで、これからはこんな写真が増えていくかと
思われます。

「お、頑張ってコンプレックスに立ち向かってるな~」と
温かく見守ってやってくださいねらぶ2

 

 

 

BeautyPlus_20160824140136_save.jpg 




そもそも自分の写真をネットに載せるなんて
抵抗がある!!という方は
こちらの講座を受けてみてね~おんぷ

リンク売上につながるアメブロ講座 動画セミナー


 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど、開催中右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧