今週は、お出かけや外でのお仕事が多くて

少し疲れ気味・・・。

 

なので、お出かけの合間に時間を作って
横浜にある台湾マッサージに行ってきました。
 
 
マッサージを担当してくれたのが男性でね。
 
私、男性のマッサージ師さん好きなんですけど
外国人ってこともあって
ふと、モンゴルで体験した
不思議マッサージの事を思い出したので
記事にしてみるメモ
 
 

 
 
2011年夏、友人と一緒にモンゴルに行きました飛行機

 
 
モンゴルの草原で遊んで・・
 
 
 
 
憧れのゲルに泊まって・・・
 
 
 
 
 
モンゴルの文化を楽しんで!!
 
 
 
 
ラクダに乗って・・・
 
 
 
 
馬にも乗って・・・
 
 
 
 
放牧されてる羊さんたちを愛でて。
 
 
 
 
散々楽しんで、首都のウランバートルに戻りました。
 
 
 
でね、毎日遊んで疲れてたから
最終日にマッサージに行くことにしたんですよ。
 
 
けっこういろんな国でマッサージに行くのが好きでね。
 
 
今まで一番感動したのは
インドネシア・ジョグジャカルタで行った
マッサージだったな~キラキラ
 
 
 
で、モンゴルでも、ワクワクしながら
教えてもらったマッサージやさんに行きました。
 
 
 
2人の若めの男性マッサージ師さんが
私たちを同じ部屋で一緒に施術してくれることに。
 
 
マッサージは普通に気持ちよくて
「ああ、来てよかった~」なんて思っていたのですが
最後の最後、ベッドに座ってマッサージをしてもらった時に・・・
 
 
 
あれ??
 
 
 
なんか・・・
胸を揉まれてるんですけど?!
 
 
 
?!?!?!?!?!?!
 
 
 
 
「ちょっと、何やってんのよー!!!ムカ
と言いかけたのですが
 
でもでも、もしもこれが
モンゴルの文化だったら??
 
 
モンゴルではこれが当たり前なんだったら
「は??何言ってんの??」ってなるよね?!
 
 
ほらほら、例えばさ、
海外のスパって水着着用じゃない?
だからって日本の温泉で外国人が
「他人の前で裸になるなんてありえないわ!!」
なんて怒ってたら
「いや、日本ではこれが普通なんすよ。
みんな裸っすよ。
誰も気にしないっすよ。
自意識過剰っすよ。」
とか思っちゃうじゃない??
 
 
しかも、「ちょっと、やめてよ!」と伝えてみたところで、
言葉全く通じないし、
これがモンゴルで普通なんだったら
「日本では普通ではないんだよ~」ということが
ちゃんと説明できるのか?!
 
 
 
え?なんなのこれ?!
どっち?!
 
 
・・・なんて思っている間に
マッサージは終了したのでしたガクリ
 
 
 
ちなみに、一緒に受けていた彼女も
全く同じようにされ、
同じことを考えて何も言えなかったそうです・・・
 
 
 
これがモンゴル式マッサージなのか、
マッサージを利用した
痴漢だったのか?!?!?
 
 
今でもナゾです・・・。
 
 
モンゴルの文化に詳しい人がいたら教えてくださいw
 
 
 
 
ちなみに、パキスタンでも揉まれたことがあります・・・・・
 
 
 


 
《人気記事》メモ 冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選
 
プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧