モンゴルのマッサージで〇〇を揉まれたハナシ。 | 櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

横浜・都内で講座やコンサルを開催し、売上が上がるアメブロの作り方や告知記事の書き方をお伝えしています。
2人の娘の育児記録や、バックパッカーで60か国を旅した記録も大人気!


テーマ:

 

今週は、お出かけや外でのお仕事が多くて

少し疲れ気味・・・。

 

なので、お出かけの合間に時間を作って
横浜にある台湾マッサージに行ってきました。
 
 
マッサージを担当してくれたのが男性でね。
 
私、男性のマッサージ師さん好きなんですけど
外国人ってこともあって
ふと、モンゴルで体験した
不思議マッサージの事を思い出したので
記事にしてみるメモ
 
 

 
 
2011年夏、友人と一緒にモンゴルに行きました飛行機

 
 
モンゴルの草原で遊んで・・
 
 
 
 
憧れのゲルに泊まって・・・
 
 
 
 
 
モンゴルの文化を楽しんで!!
 
 
 
 
ラクダに乗って・・・
 
 
 
 
馬にも乗って・・・
 
 
 
 
放牧されてる羊さんたちを愛でて。
 
 
 
 
散々楽しんで、首都のウランバートルに戻りました。
 
 
 
でね、毎日遊んで疲れてたから
最終日にマッサージに行くことにしたんですよ。
 
 
けっこういろんな国でマッサージに行くのが好きでね。
 
 
今まで一番感動したのは
インドネシア・ジョグジャカルタで行った
マッサージだったな~キラキラ
 
 
 
で、モンゴルでも、ワクワクしながら
教えてもらったマッサージやさんに行きました。
 
 
 
2人の若めの男性マッサージ師さんが
私たちを同じ部屋で一緒に施術してくれることに。
 
 
マッサージは普通に気持ちよくて
「ああ、来てよかった~」なんて思っていたのですが
最後の最後、ベッドに座ってマッサージをしてもらった時に・・・
 
 
 
あれ??
 
 
 
なんか・・・
胸を揉まれてるんですけど?!
 
 
 
?!?!?!?!?!?!
 
 
 
 
「ちょっと、何やってんのよー!!!ムカ
と言いかけたのですが
 
でもでも、もしもこれが
モンゴルの文化だったら??
 
 
モンゴルではこれが当たり前なんだったら
「は??何言ってんの??」ってなるよね?!
 
 
ほらほら、例えばさ、
海外のスパって水着着用じゃない?
だからって日本の温泉で外国人が
「他人の前で裸になるなんてありえないわ!!」
なんて怒ってたら
「いや、日本ではこれが普通なんすよ。
みんな裸っすよ。
誰も気にしないっすよ。
自意識過剰っすよ。」
とか思っちゃうじゃない??
 
 
しかも、「ちょっと、やめてよ!」と伝えてみたところで、
言葉全く通じないし、
これがモンゴルで普通なんだったら
「日本では普通ではないんだよ~」ということが
ちゃんと説明できるのか?!
 
 
 
え?なんなのこれ?!
どっち?!
 
 
・・・なんて思っている間に
マッサージは終了したのでしたガクリ
 
 
 
ちなみに、一緒に受けていた彼女も
全く同じようにされ、
同じことを考えて何も言えなかったそうです・・・
 
 
 
これがモンゴル式マッサージなのか、
マッサージを利用した
痴漢だったのか?!?!?
 
 
今でもナゾです・・・。
 
 
モンゴルの文化に詳しい人がいたら教えてくださいw
 
 
 
 
ちなみに、パキスタンでも揉まれたことがあります・・・・・
 
 
 


 
《人気記事》メモ 冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選
 
プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧

櫻井法恵(のりんちゅ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント