土曜日にダンス発表会があったため、

月曜日がショッピングモールの振替休日に。



せっかく町が空いている平日、

どこにも行かないのはもったいないっ!!



ということで、娘たちに平日混んでるところをいくつか提案したところ


「アンパンマンミュージアム!!」


ということで


行ってきましたー!!


 



2016年にも行ってるんですけどね〜

次女さんはまだ赤ちゃんだったから当然として
長女さんも覚えていないみたい。



リニューアルしたアンパンマンミュージアムは初めて!


至る所にキャラクターがいます。



「食パンマンだー!」

「メロンパンナちゃんだー!」

と、楽しそう。




2階&3階のミュージアムは
ネットでの事前予約制になってました。


で、予約制した時間になったので
早速GO!!


ちょうどショーをやってたよー


クリスマスバージョン!



しかし、5歳の次女さんはまぁいいんだけど
2年生になった長女さんは
もうアンパンマン楽しめるの??
そろそろ卒業じゃないの??

・・・なんて余計な心配だったようで

めちゃくちゃ楽しそう。






なんなら次女さんよりも
楽しそうだ・・・




工作もやりました!




アンパンマンのお面〜




できた♡




紙芝居は次女さんだけ「見る〜!」となり
長女はひとり黙々と遊んでました・・




ボールプールも並んで入った!






ここはジャムおじさんのパン工場。







・・・うん、次女さんより夢中になってるような。






さんざん遊んで、ご飯はフードコートにて。

アンパンマンのうどんどんぶり、お持ち帰りできて
次女さん大喜び!!




最後にドキンちゃんのキラキラショップに吸い込まれて
宝石箱??を買い






で、もちろんジャムおじさんのパン工場で
アンパンマンパンたちを買わされて(笑)






アンパンマンデーが終了しました〜



いやーーー
まさかこんなに楽しんでくれるとは!!



ちょっと予想外!!

でもよかったです♡ 

平日の子連れお出かけは
空いているから楽でいいですねー!





 ・・この後横浜で美味しいケーキ食べて帰っちゃった♡






・・素敵な店内で
ずっとアンパンマン付けてるしw




ケーキを選ぶ時もアンパンマン付けてる・・




いやーーー
女子旅は楽しいなぁ♪





横浜店はテイクアウトメインたそうで
飲み物がコーヒーか紅茶だけ、な代わりに
無料でいたたけます。


元町にある本店は店内めちゃくちゃ素敵で
本当に素敵で
お勧めですよん♡





関係ないけど、姉妹のお揃いのワンピースが可愛い♡
とTwitterでコメントいただいたので・・

UNIQLOのこちらのワンピースでっすエプロン


 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。
メモ まずは覚悟を決めなければ、売れない。

メモ 義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

メモ 聞いてもないのにアドバイスしてくる人の言うことを鵜呑みにしてはいけない。
メモ 「先行予約制度」 導入のススメ♡

メモ 人は読まない、探さない!!!!!
メモ 「ブログを書くのにとにかく時間がかかってしまいます」という方へ!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします