この記事は今でもよく読まれているので再アップです!

 

ウザいほど私が登場するのでご注意を・・!(笑)

 

 


 


近年、
「起業女子は顔出し必須!!」
「自撮りをSNSにアップして認知拡大!」
とかよく言われてますが、
実は私、

昔から自分の写真を
SNSに載せるのが大好きだった・・・・・aya




振り返ってみたらかなり面白かったので、
過去のプロフィール写真や自撮り写真を
ちょっと晒してみようかと思います。



注意私の写真ばっかりでウザいから、

私に興味ない人は読まないでね!!(笑)



私が最初に大ハマりしたSNSはmixi mixiなんですけどね。

写真を非公開でやってる人が多い中、
ガンガン自撮り写真載せて全公開してました
aya


結果、勤務先のドコモショップに
会った事もない私のファンが来た事がありますwww


そんなmixiで、長い事トップ画像に使ってた写真がコチラ。



ノーメイクで小汚い恰好してユーラシア大陸放浪してる時に
mixiの画像がこれだったもんだから、
出会った旅人とmixiで繋がると
「え?誰コレ??」ってよくなってました・・・るんるん

「キャバ嬢??」とか言われた事もあったな・・・aya



これは帰国後、27歳の時。



友人の結婚式から帰ってきた時の写真。
超お気に入りで、今でも放置している

mixiのトップ写真になってるなー。



電車内でも昔から自撮りをしていた・・・






食べてるとこ・飲んでるとこ撮りも、昔から好きだなー。

大阪で串揚げ初体験中!




誕生日のお祝いディナーご飯





年末のランチ食べ納め、今半のすき焼き~マンガ肉



あ、これはドコモショップ勤務時代ですね。
ドコモショップの制服が大好きすぎて・・・・


勤務中にもよく自撮りするwwwww





このへんの写真は後輩に撮らせていたなえっ・・・





めんどくさい先輩だ・・・aya




キャンペーンで浴衣着た時なんて、
喜んで写真撮ってましたね
浴衣






きゃー、懐かしい!
FOMAくん!!!!!
誰か知っているだろうか・・・?!



ガラケー全盛期ですねー。



コスプレも好きおんぷ

新橋の居酒屋にて、友人の店員の制服を借りて着て写真撮るwww




どんな客だ!!!



ディズニーではマリーちゃんの耳がお気に入りでしたマリー





うーーーーん、振り返ると、本当に、痛い(笑)



ちなみに、自分の写真好きだけど、
自分が好きなわけでも、
ましてや自分を可愛いと思っているわけでも
ないんですよー。



むしろ自分の顔が好きじゃないから、
ちょっとでもよく写るために
表情や角度・光など、色々工夫して、
「これ可愛く撮れた!!」ってなるととても嬉しい、
みたいな感じです。


お化粧を頑張るのと同じですかね。




2011年にfacebookを始めた時の

プロフィール画像はコチラ。

 

 



mixiに比べて、だいぶマトモになってますね(笑)





その後、ブログサービスを始めるにあたって
夫に自宅で撮ってもらった写真に変更!
 

 

 

ここまでの写真、全て見事に口閉じて写ってるよね~。

 

これ、コンプレックスがあったからなんですよ~。

 

右ずーっと、コンプレックスだったこと。





その後、公園で旦那さんに撮ってもらった写真を

プロフィールにしていた事もあるけれど

 

 

 

 

最近は「講師っぽい写真」を選ぶように

なりましたねー!

 

 





あと、面白ドコロで人気の写真としては、


イランのビザを取るために
パキスタンで撮った証明写真とか



リンク【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~  




死海のほとりで泥パックしてる写真とか

 

頭に泥のう〇こ乗せられてて、写真撮ってくれた欧米人が
大爆笑してたwww

 

 



イエメンでカオナシになってる写真とか

 

 

 

あ、これはブラックのりんちゅとして

よく登場するヤツですね(笑)

 

 

 

 

 

こっちは忍者ね!

 

image

 

 

 


うん、なんか色々、おもしろいよね(笑)



最後まで読んでくださった方、
(いるかね??)
ありがとうございました!!




《関連記事》

右ずーっと、コンプレックスだったこと。

 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。




私と違って
「自分の写真とか、ネットに載せるのはちょっと抵抗が・・」って方は
ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

にいらしてくださいねはあと

なぜそれが必要なのか??をお伝えしていますおんぷ

 

 

「自撮りが苦手ー!」という方は

スタジオ撮影会に来てね!


右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

 

 

 

 

 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram