ブログを書いてる人に質問!!

 

ブログをやっていて

楽しいですか??

 

自分のブログ

好きですか??

 

 

 

私はねー。

 

楽しい!!

自分のブログ大好き!!

 

 

 

 

 

 

もともと書く事が好き、っていうのもあるかもしれないけれど。

 

 

書いた記事をたくさんの人が読んでくれると

純粋に嬉しい。

 

(読まれなさすぎると凹む時もあるけどw)

 

 

我ながらいい記事書けたー!!って時はワクワクするし

何気なく書いた記事が想像以上に読まれたりするのも嬉しい。

 

 

そして、自分好みの見た目にしているので

自分のブログを開く度にワクワクします

 

 

自分のブログが好きだらいつも整えておきたくて

気になるところが出てきたら

ちょこちょこ修正します。

 

 

過去記事なんかも、テーマわけをきちんとして

探しやすくなってる、っていうのも

自分のブログが好きな要因の一つかも。

 

 

少しでもストレスがあると イヤになっちゃうでしょ??

 

私のブログ、ストレスがないんですよー(笑)

 

 

 

なぜこんなことを書いてみたのかと言うと

私のブログ講座やコンサルを受けてくれた方でね、

 

「苦手だったブログが好きになってきました!」

 

「ブログを書くのが楽しくなりました!」

 

「自分のブログを好きになってきました!」

 

・・・そんなご感想をね、最近多くいただくんです。

 

 

嬉しいなー

嬉しいなー

 

って思ってたけど

逆に考えると、ブログが苦手な人、苦痛に感じている人も

多いって事なんですよねー。

 

 

 

ブログってさ。

 

 

特に、まだ整っていなかったり集客に繋がっていなかったりすると

 

失恋何のために書いているのかよくわからない・・・。

 

失恋何かを書かなくては・・。

 

失恋書くことがない・・。

 

失恋アメブロを開くのが苦痛・・・。

 

 

ってなってしまうんだと思うんですよね。

 

 

 

私のアメブロ講座に来てくださったらね。

 

 

どうしてアメブロを書くのか?

Facebookやホームページと何が違うの??

ブログには何を書いたらファンを作りながら集客できるの??

 

という基本から

 

見やすいブログにするための最低限の設定

枠線・画像・絵文字・リンクなど、記事を書く上で知っておきたい事

スマホとPCの上手な連携のさせ方

集客のための導線の張り方

 

などなど、実践的な内容まで、幅広くお伝えできるんです。

 

40ページの図解テキストと

実際のパソコン画面やスマホ画面を見ながら説明していくので

わかりやすいと評判ですキラキラ

 

 

 

結局、苦手意識が強いのって

よくわからないからなんじゃないかなー??

 

 

で、よくわかっていない事、

モヤモヤしていた事が解決できるので

「講座を受けたらブログが楽しくなりました!」

というご感想が多くなるのではないかと予想。(笑)

 

 

毎日モヤモヤしながらアメブロを書いている方は

一度私の動画セミナーを受けてくださいねーはあと

 

右売上につながる!見やすく読まれるアメブロの作り方講座 

 

 

 


 

 


 

《人気記事》メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ “スッキリ”で放送された「キラキラ起業女子」について語ってみよう。
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧