ブログは毎日更新しましょ!って

このブログでもようお伝えしています。

 

右ブログを「毎日アップする」という事。  

 

右ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

 

 

「毎日アップした方がいいって事はなんとなくわかった!

けど、記事をアップしないとどうなるの?」

というのを今日はお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

ブログを書くのに疲れて・・

ブログのネタが思いつかなくて・・

仕事が忙しくて・・・

 

2週間ほどブログを書くのを忘れてしまったとしましょう。

 

しかもSNSへの投稿もできなかったとしましょう。

 

 

ブログの読者さんやSNSのお友達・フォロワーさんは

どう思いますかね~??

 

 

「忙しいのかな?」って思うのか

「体調悪いのかな?」って心配するのか・・・

 

 

 

 

いやいやいやいやいや!!!

 

 

ブログやSNSを更新しないと

 

ただただ

存在を忘れます!!!

 

 

 

 

 

 

とっても仲良しで毎日コメントをしあって・・とかだったら

「どうしたのかな?」って思ってくれるかもしれませんが

普通の人はね、

投稿がないと、存在を思い出さないんですよ~!!!

 

 

 

お笑い芸人やタレントさんでも

そうじゃないですか??

 

 

毎日のようにCMやテレビ番組に出ていた人が

いつの間にか見かけなくなった時って、

大好きなタレントさんだったら

「あ、〇〇さん、最近見ないな」

って気になるかもしれないけれど

どうでもいい芸人とかだと

忘れがちですよね(笑)

 

 

で、「一発屋芸人スペシャル」とか

「あの人は今」みたいな番組で見かけて

「おおお!懐かしい~!!」とか思う事、

ありません??

 

 

スギちゃんとか、一時期あんなに見ていたのに

思い出しもしないよ、最近は。

 

 

次女のこのズボン見ると思い出すんだけど(笑)

 

 

 

見なくなった芸人さんって

ホントたくさんいますよね・・(笑)

 

 

そんな感じでね、忘れられちゃうんです。

 

 

 

 

 

私のところには、ご紹介で

講座やコンサルに来てくださる方も多いです。

 

 

「アメブロがよくわからない~」って言ったら

「櫻井さんのところに行ったらいいよ!」って

勧めてくれる、みたいな。

 

ありがたい事ですよねぇ~はぁはぁ

 

 

・・・なんですが、これは私が毎日のように

ブログやSNSで発信をしているからだと

思うんですね。

 

 

1か月とか発信を止めたら・・

多分、他の人を紹介するんじゃないかな~??

 

 

 

生存確認のために、他の、いつも更新しているツールと

自動連携させるのも方法の一つではあるけれど

プライベートな投稿で埋まるとそれはそれで

「もう活動してないのかな?」と

思われてしまう事も。

 

 

そもそも、自動連携には相性もあり、

やらない方がいいよ!!

っていうのものあるので

注意して使ってくださいね!

 

 


 

 

 

 

ハイ、もう一回言うよ!!

 

 

発信しないと、

誰も心配など

してくれないよ!

 

ただただ忘れ去られる

だけだよ~!!!

 

 

という事で、日々の発信をクセづけていきましょうねはあと

 

 

 

《関連記事》

右「しばらくブログが書けずごめんなさい」・・って、いらなくない??

右ブログ作りはご飯作りに似ている

右ブログ記事は、一気に書き上げなくてもいい。

右私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!

右記事を書くのに時間がかかる・・そんな時は具体的にどうしたら時短で記事を書ける??

右「ブログを書くのに時間がかかってしまう」という方は、マインドとテクニックを確認しよう!

右「ブログを1記事書くのに、どれくらい時間がかかりますか?」

右ブログには、いろいろな記事をバランスよく投稿しよう!

右ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!

右「ブログを1記事書くのに、どれくらい時間がかかりますか?」

右読まれる記事にするために私がやっている画像の使い方のポイント&私の画像整理の方法!

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

 

 

 

 

 

 

毎日ブログをアップするコツは
アメブロ集客入門講座でお伝えしています
 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

ブログやSNS、それぞれの特徴や使い分け方のポイントなどは

WEB・SNS集客基礎講座でどうぞ!

 

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう
メモ 【アメブロ】画像にリンクを貼る方法
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!

メモ 衣類乾燥機を使っていると、洗濯物は縮むのか?!

メモ 今回のキャンプの、全キャンプ飯をご紹介!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram