「稼ぎたい!」

という気持ち、すごくわかります。

 

 

私も稼ぎたいよ(笑)

 

 

でも

気持ちとして

「稼ぎたい!!!」

が全面に出ている人よりも

「困っている人の役に立ちたい!!」

って思っている人の方が

結果的に売れるよな~って

思っています。

 

 

 

 

 

 

「稼ぎたい」が優先の場合

 

どうしても「稼ぐ」が目的になるので

収入につながらないことは

やらなくなってしまいます。

 

 

始めたばかりでまだ売れていないのに

これをやってしまうと

多分ずっと売れない・・・・・魂

 

 

 

売れてるときは

まぁそれでよかったりするんですけど

 

でも、調子が悪い時、売れなくなってきた時に

そういう人は周りから人が離れて行ってる気がします。

 

 

 

 

 

「困っている人の役に立ちたい!」

でやっている場合

 

「困っている人の役に立つ」が目的になるので

要望があればとにかく提供する、

人を助ける、という行動を自然と取ります。

 

 

そうするとそこで信頼関係ができて

結果的に集客につながつし

 

さらに口コミでお客様が来てくれるようになったり。

 

 

 

あとは、困ったときとか集客に苦戦している時こそ

以前助けた人が助けてくれたりね。

 

 

 

 

 

もちろん、ある程度まで売れてきたのに

収益考えずに

ご要望をいただいたこと全部に対応していると

回らなくなってしまうので

 

その辺は「今自分がどの状態か」を

きちんと見極めていただきたいんですが・・・

 

右お客様からのご意見は、全部取り入れなくても大丈夫!

 

 

 

 

「これから頑張るぞ!」

という方はぜひぜひ

「稼ぐぞ!」よりも

「自分ができることを提供してお役に立つぞ!」

って考えてみてくださいね!

 

 

 

 

私も、お客様から

「〇〇で困ってるんですが・・」

「〇〇ができる方知りませんか??」

ってご相談いただくこと多いのですが

その時にご紹介したくなる人ってやっぱり

「お客様のお役に立ちたい!」

の人なんですよね。

 

 

《関連記事》

右「応援される人」になろう!!

 

 

だってきっとお客様にいいサービスを提供してくれる、って

思うもの。

 

 

 

「稼ぎたい!」が目的の人をご紹介してしまうのは

お客様に寄り添ってくれるか

ちょっと心配になっちゃうもんねぇ~

 

 

起業して、サービスを提供して

長く事業を続けていくのであれば

この考え方とか人間性の部分って

とっても大切だと思っています。

 

 

 

 

 

WEBを使って集客している人を見ると

すごそうな人ってたくさんいるけど

 

結局、人間性の部分に疑問がある人は

サービスを提供したときに

その辺って見えちゃうと思うのよね。

 

 

そしてそれがわかると

購入したお客様は騙された気分になってしまって

二度と買わないし

もちろん口コミも起こらない。

 

 

事業寿命を縮めちゃいますね~

 

 

私もまだまだ、常にお客様ファーストで

読者の皆様に

何かしらのいい影響を与えられたり

 

お客様に成果を出していただけるよう

頑張りますっ!!!

 

 

 

右 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。

右損得勘定のみの人間関係は、絶ってもいいんじゃなぁい???

右 私が嫌いなのはこういう人!

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。
右私が思う、売れる人の7カ条。
右「応援される人」になろう!!

右先生やコミュニティーに違和感を感じたら・・? 

右虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。

右「困っている人の役に立ちたい!」の精神でいるとギラギラがなくなるようだ(笑) 

 

 

 

 

ホント、長く売れるには

マインドの部分って大切・・・

 

 

起業基礎講座では

起業の基礎・・・

商品・サービスの作り方から

マーケティングや価格設定・目標設定のしかたに加えて

私が大切だと思っているマインドについても

お伝えしています!

 

右 安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 起業したって、稼がなくてもいい。

メモ 稼げるようになって変わる人、変わったこと。
メモ 自分のペースでやるべきことをやって、ブログを育てていきましょ♡
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ ネットでも実店舗でも、「売らなきゃ!」と思えば思うほど、売れない。
メモ 私がパソコンを選ぶときの5つのポイント!~オフィス用に新しいパソコン、購入しました!
メモ そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします