オンライン講座や動画セミナーを受けてくださった方から

 

「知っている内容でした」

 というご意見が届くこと、

たまーにあります。

 

 

 

 

 

 

 

ええ、私の講座内容などは

ブログ記事でも書いているものが多いので

「知っている」と感じることもあるかと思います。

 

 

 

実際、講座を受けなくても

私のブログ記事やメール講座を読んだだけで

ご自身のブログに取り入れて

集客できているかたも

何人もいらっしゃいます。

 

 

 

「のりえさんのブログの通りに実行しただけで

お申込みいただきました!」

 

「無料メール講座の内容を実践したら

モニターが埋まりました!」

なんてご報告をいただくことも多いです。

 

 

 

 

でも「知っていました」という方は

実際に集客には

あんまりつながっていないんじゃないのかな~???

 

 

 

 

「知っている」けど

「集客できていない」という場合、

何らかの原因があります。

 

 

 

その原因を把握した上で改善しないと

いつまで経っても同じ状態が続きます。

 

 

 

 

例えばさ、子どもが「2桁の掛け算ができない」で

つまずいている場合。

 

 

 

 

「なんとかしないと!」」と塾に通わせたとき

先生に教わるのって

「簡単にできるようになる魔法の方法」

ですか???

 

 

違いますよね??

 

 

まずはどこでつまずいているか

確認すると思います。

 

 

 

チェック(透過)そもそも1桁の掛け算、九九はできてる?

 

チェック(透過)筆算のやり方が理解できてない?

 

 

 

 

で、九九ができてないなら覚え直すし

筆算のやり方が理解出来ていないのであれば

教科書に沿ってもう一度やり方を確認して

ひたすら演習を繰り返すしか

方法ってないと思うんですよ。

 

 

 

 

集客方法の講座もね、同じようなものです。

 

 

やり方は読んでわかった、

でも集客できていない、な場合

何かが足りないんです。

 

 

 

「集客方法は知っている」という方は

チェック(透過)でも集客に繋がらない原因は?

チェック(透過)自分に足りていないのが何?

ということを、

講座で確認していただいていただけたらいいなーと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ入門講座の場合だったら

 

例えば

「信用に繋がる記事が書けていなかった!」

ならそれをたくさん書く。

 

 

「フォロワーが全然足りない!!」

だったらフォロワーを増やす行動を取る。

 

 

「1記事にいろんな事書きすぎて伝わってない!」

なら、伝わる記事になるよう工夫する。

 

 

 

 

告知記事講座の場合だったら

 

「告知に、サービス内容は書いてたけど

ゴール設定や未来が書けてなかった!」

なら、考えて書く。

 

 

「自分の特徴が全然書けてなかった!!」

だったら自分の魅力や同業他社との

違いは何??を考えて書く。

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

私が講座でお伝えしているのは

「ブログには書いていないような

それを聞いたら簡単に集客できちゃうような

魔法の方法」

ではありません。

 

 

簡単に集客できる方法なんてあるなら

私が知りたいよ・・!!!

 

 

 

あ、でも告知記事講座については

特典のテンプレートを使っていただくと

簡単に書けるようになるそうですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお伝えすることは変わりません。

 

 

やるべき事を、要点を押さえて、コツコツやること。

 

 

ブログやSNSにも、その「やるべきこと」は

いろいろ書いてます。

 

 

それをわかりやすく系統立ててまとめて

実例や具体例、

ブログには書けない話を少し加えたものが

講座です。

 

 

 

実際、お客様からも

「ブログを読んでいるだけではわからないところが理解できました!」

「ブログで読んでなんとなくわかった気でいたことが腹落ちしました。」

「どうしてやった方がいいのか、という理由を知ることができたので

実行しやすくなりました!」

なんてご感想をいただくことが多いです。

 

 

右ブログで読むのと実際に聞くのとでは、効率も自分の消化具合も全然違う!〜アメブロ入門講座ご感想

右ブログだけでは見落としていたノウハウを知ることができました! 〜アメブロ入門講座ご感想

右ブログを読んだだけではできていなかったところを発見できました! 〜アメブロ入門講座ご感想

右ファンになってもらって集客に繋げるってこういうことだ!と理解できた!〜アメブロ入門講座ご感想

右できていない改善点が見つかった!何度も聞くって大事! 〜アメブロ入門講座ご感想

右テキストにはない、先生のお話がとってもよかった! 〜アメブロ入門講座ご感想

右先生の本音トークが聞けたのがよかった!! 〜アメブロ入門講座ご感想

右細かい部分や、どうしてそうするのかという理由が聞けてよかった! 〜アメブロ入門講座ご感想

右講座後にブログを見直したら、メルマガ読者が増えてビックリ! 〜アメブロ入門講座ご感想

右自分に足りていない部分が明確になりました!! 〜告知記事講座ご感想

右テンプレが神!「告知記事書きたい!」と前向きになれました! 〜告知記事講座感想

右わかっていると思っていたことも案外できてなかったので改めて聞けて良かった! 〜告知記事講座ご感想

右実際に講座を受けると、より一層実践しやすい! 〜告知記事講座ご感想

 

 

 

 

お客様からのご感想は

この辺のテーマにまとまってますので

よろしければどうぞ!

 

右アメブロ集客入門講座ご感想

右告知記事講座ご感想

 

 

 

 

 

 

当たり前なんですが

ブログやSNSを使って

十分に集客できて

何も困っていない、という方は

別に私の講座なんて

受ける必要ないと思うのですよ・・・

 

 

 

いや、実際、

「え、あなためちゃくちゃ売れてますよね?!」

って方がたまにお申込みくださって

 

つながりがある方だと

「私の講座なんていらなくないですか??」

って聞いちゃいますもんね~(笑)

 

 

 

・・・なんですが

 

なんとなくやるべきことはわかってるんだけど

いまいち集客には結びついていない

という方は

おそらく何かが足りていないんだと

思うんですよね~。

 

 

 

 

そんな方は、知らない知識を補充しつつ

より良くするための改善点を

ご自身で見つけていただけたら嬉しいな~と思います!

 

 

 

《関連記事》

 

右「知っている」と「できる」と「教えられる」は、レベルが全く違うのです

右気付くのは簡単。大切なのは、その後行動すること!!

右やる事やってれば、ブログで集客は誰でもできるんだよ。

右ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右素晴らしいノウハウを学んでも、行動しなきゃ成果は出ないのよ!!

右講座を受けるだけでは売上は上がらない・・・!

 

 

 

 

 

次回のアメブロ講座と告知記事講座は

9月に開催予定です!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右集客できる告知記事の書き方講座  

 

 

 

 

個別コンサルに来ていただければ

何が足りていないかガシガシ指摘できます。

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

気になるかたは先行予約をどうぞ!

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 起業したって、稼がなくてもいい。

メモ 稼げるようになって変わる人、変わったこと。
メモ 自分のペースでやるべきことをやって、ブログを育てていきましょ♡
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ ネットでも実店舗でも、「売らなきゃ!」と思えば思うほど、売れない。
メモ 私がパソコンを選ぶときの5つのポイント!~オフィス用に新しいパソコン、購入しました!
メモ そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします