「私の講座を受けたら
必ずアメブロのアクセス数が上がって
たくさんお客様が来るようになりますよ♡♡♡」
 
 
 
・・・・・なんて事は
私は絶対に言いません!!!(笑)
 
 
 
 
 

私のアメブロ集客入門講座は、

「受ければ売上が上がる」
というものではないんです。


 
20ページのテキストと実際の画面に沿って、
・集客のためにブログに書くべき内容
・最低限するべき設定
・読まれる記事タイトルの付け方
・フォロワーの増やし方
・集客のための導線の作り方など
 
とにかく読んでもらうためにはどうしたらいいのか?

メニューを見て興味を持ってるもらうためには
どうしたらいいのか?
 
をお伝えしています。
 
 



 

さらに、アメブロ講座動画セミナー  では

57ページのテキスト

上記入門講座の内容に加えて

 

チェック(透過)枠線の入れ方

チェック(透過)設定等のやり方や画像の入れ方

チェック(透過)スマホとパソコンの上手な設定方法

チェック(透過)プロフィールページの設定

チェック(透過)リンクの貼り方

チェック(透過)メッセージボードの簡単な設定方法

チェック(透過)記事下定型文の簡単な入力方法

チェック(透過)サイドバーのフリースペースの設定

チェック(透過)見やすいテーマ分けの方法

 

などなど

アメブロ集客に必要な全てを

5時間かけてお伝えしています。

 

 

 
 
 
どの講座でも
たくさんたくさん、
必要な事を伝えてるんだけどね。
 
 
聞くだけじゃ
ダメなんですよ!!
 

聞いた上で
できていないところを
自分で修正していかなくちゃ、
成果は出ないのー!!!
 
 
 
 
難しくて挑戦するのに時間がかかる事も
あるかと思いますが
(特にテーマ整理とかプロフィールを書くとか
フリースペースにメニューを入れるとか・・・)
 

だけど、ブログのレイアウトや
デザインを変えることなんかは
ちょっとの時間で
できるんじゃないかなー、と思います。
 
 
 
実際これを、講座やコンサルを受けた当日にやってくれる人は
その後もどんどん進んでますねーらぶ2
 
 
image
 
 
 
それから、「できれば、1日1記事はアップしましょうね」
って、講座で必ず伝えているんですが・・・。
 
 
 
毎日1記事書くのは大変すぎるから、
「じゃあどうしたら1日1記事、アップをできるのかな?」
って事までお伝えして
私が実際に使っている方法なども
画面をご覧いただきつつ
細かく説明しています。
 
(この方法、けっこう衝撃みたいです!笑)
 
 
この「1日1記事アップ」ができている人は、
売上も上がってるし、
認知も広がっていってるなーって感じがします
 
 
 
仕組みができてれば
1日1記事なんてめっちゃ楽勝なんですけどね・・
 
私1日4記事あげてるし・・
 
 
 
 
あとは
講座では集客ブログのために
やった方がいいことをお伝えしてるんですが
お伝えしている以外のことを
頑張ろうとしてしまう方も多いです。
 
 
 
例えば、申込フォームの
可愛いバナーを作ってみたり
SNSのバナーを作って
サイドバーに貼る、に挑戦してみたり
苦戦してメニューバーを設置してみたり。
 
 
 
数分でサクッとでるなら別にいいんですけどね。
パソコンが苦手な方だと、結構時間を要します。
 
 
 
 
 
 
だけどさ。
 
 

そもそも魅力が伝わって

興味を持たれる告知記事を書いていないと
申込フォームのバナーはクリックされないし

ブログで内容に興味を持たなければ

前ニューバーもクリックしません。


そして、ブログ記事やSNS投稿が充実していないと
SNSでお友達になりたいとも思われません。

 
 
 
《関連記事》

 

 
 

やるべき事には順番があります。


 
できるところからでいいので、
まずはお伝えした事の中から
やれる事をやってみてくださいねー!
 
そうしたら成果は出ますよ
 
 

 
色々と熱く語ってしまいましたが、
まだブログ講座受けてない方は
ぜひご参加くださいね
 
 
 
講座を受けて、実践していただいた皆様からは
 
「今までブログ集客できていない理由がよくわかった・・」
「のりんちゅ先生のブログを読んでわからなkったところも解決した!」
「言われた事をやったらアクセス数が5倍に!」
「初めてブログからお申込みが入りました!」
 
などなど、喜びのお声をたくさんいただいております♡
 
 
今までなんとなーくブログを書いてたけど、
 

 
 
 

 

 

《人気記事》 メモ 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!
メモ アメブロ集客には順番がある!

メモ 「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

メモ 「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!
メモ 起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします