時々、お客様に言われるんです。
 
 
「のりんちゅさんて、ブログ講座で教えてる内容も、
ご自分のブログでけっこう書かれてますよね?
あんなに書いちゃって、
お客さん減っちゃわないんですか???」
 
 
 
わかりますー!!!
 
 
私も最初の頃は、
「お役立ち記事ってどの程度書いていいの?」
って、疑問でした。
 
 
「あんまり書いたらお客さん来なくなっちゃうよね〜?」って。
 
 
 
 
でもね、違うんです!!
 


書けば書くほど、お客さんは
来てくださるんです!!!

 

 
 
 
 
そもそも、人は
「自分がよくなるために」
「結果が出るとわかっていることに」
しか、お金を払おうと思いません。
 
 
 
だから、「何かを教わりたい」って思っても
 
チェック(透過)その先生がどれだけ知識があるのか?
チェック(透過)どんなことを教えてくれるのか?
チェック(透過)どんな考えでやっているのか??
 
それがわからないと
なかなかお金を払って教わりに行こうと
思いません。
 
 
 
「こんなことを教えてますよー」
「こういう知識がありますよー」
という信用を得るために書くのが
お役立ち記事だと思っています。
 
 
 
ブログを読んで解決してくれる人がいればそれでいいし
その記事を読んで、
他のことを教わりたくなってくれる人も
いるかもしれない。


 
レシピ本はこの世に無数に出回っているけれど
お料理教室はなくならない
っていうのも
そういうことだと思うの。

 
 
読んでわかることもあるけど、
会って聞かないとわからない情報も多い。
 
 
読むだけでなく直接教わるほうが
遥にたくさんの情報を得られる事がある。
 
 
後は、読み込むことで、会って教わりたくなる!って事も
ありますよね
 
 
 
ブログで出し惜しみなんてしていたら
誰にも信用してもらえないし
来てもらえないよー!!!
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
 
私のブログを読み込んで、全部実行してくださったら
確実に見やすくて集客できるブログにはなると思います。
 
 
あとはこちらのサイト情報も
参考にしてね!
 
 
 
 
 
まぁでもやる事は大量にありすぎるので、
全部読み込んで実行するのは
大変なんじゃないかなーとも思うのです
 
 
 
アメブロ講座動画セミナーでは、
今まで書いてきた内容、
ブログ管理の仕事をしてきて得た知識、
すべてをわかりやすくまとめています。
 
56ページのオリジナルテキストは
このブログで書いているお役立ち情報を
わかりやすきまとめた
集大成です!!
 
アメブロについて効率よく、
手っ取り早く学んで整えたい、という方は
動画セミナーをご利用くださいね
 
 
 
 
 
お役立ち記事については
こちらの関連記事もどうぞ!
 


 
 

 

 

 

《最近の人気記事》メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ 価格の付け方&値上げのタイミング。
メモ 「集客できない」と嘆く前に・・・やる事やってますかー?! 
メモ 【全600種類】アメブロ用枠線 
メモ ラーメンやさんのチラシに思う、告知記事再アップ&シェアの効果。
メモ 【アメブロ】新しい、記事の複製機能を活用しよう!!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram