以前書いたこちらの記事・・・

 

お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

 

この関連記事になります。

 

 

 

もともと、趣味の旅&子育て記録のために始めたこのブログ。

 

 

 

お仕事をしていこうと決めた時に

「お役立ち記事なんかも書かねば・・!!」

と言うことはわかっていました。

 

 

でも、不安だし書ける自信がありませんでした。

 

 

まず最初に思ったのは

「私以外にも、

アメブロのお役立ち記事書いてる人なんて

たくさんいるじゃん。

私なんかが今さら書いて、

読む人いるの??」

 

 

 

そもそも私がお伝えしている事って

誰かに教えてもらったり

色々な人のブログから学んだりしたもの。

 

 

私が編み出したわけでもないのに

偉そうに書いてしまっていいのー??

 

 

 

・・・そう思いつつ、でも書いた方がいい事は分かっていたので

ボチボチ書き始めてみました。

 

 

そしたら

「知らなかったー!!」

「そんな方法があるんですね!!」

「教えてくれてありがとうございます!!」

なんてコメントをたくさんいただきました。

 

 

 

そうか・・・!!

自分が読んでいるブログを

みんなが見ているとは限らないし

知らないから困っている人が多いんだ!!

 

 

そして、困ったことがあっても

自分でどう調べたらいいのか

わからない人も多いんだ・・!!

 

 

 

だから私の役目は、少しでも多くの人に

便利で簡単な方法、集客につなげる方法を

伝えていく事なんだ!!

 

ということに気がついたんです

 

 

 

それからは、自信を持ってお役立ち記事を

書けるようになりました。

 

 

 

 

 

もちろん、アメブロの技術なんかは先に書いている方も多いので

そこに私なりの解説や便利な使い方を加えたり・・

 

私目線で、「私だからこそ伝えられることを伝える」

という事を意識しています。

 

 

 

 

だけど次に不安になったのは

 

「自分が知ってる事なんて限られてるし

いつまでも書き続けられるわけがない」

ということです。

 

 

 

ある程度の記事は書けても

そのうちネタも尽きるだろう、という心配。

 

 

 

だけど、これも杞憂に終わりました。

 

 

お役立ち記事を書けば書くほど

お客様が来て下さる。

 

色々な相談や質問をされる。

 

 

そうすると

 

「おー、そうか、みんなここで悩んでるのか!!」

 

「当たり前に使っているこの方法、知らない人も多いんだ!!」

 

そんな発見が、ザクザク出てくるのです。

 

 

大切なのは

「ネタを逃さない」という事でしょうか。

 

 

同じ物事が起きたとしても

頭の片隅に「ブログネタが欲しい!」というのがあると

常にアンテナが立った状態になります。

 

 

同じ質問をされても、ただ答えるだけでなく

「同じ事で困っている人は多いかな??」と

考えながらお答えします。

 

 

そうやっていると、ネタは尽きません。

 

 

 

スランプでなかなか書けない時もありますが

 

《関連記事》

私だって、ブログを書きたくない時だってあるんだよ~

 

 

必ず「ブログネタが押し寄せて来る時期」があります。

 

そんな時に書き溜めるようにしておきます。

 

 

 

だから、常に周りの人が困っている事は何か??に目を向けて

お客様のために、お客様との間に信用を築くために

お役立ち記事を書いていってくださいね!!

 

 

 

《関連記事》

右ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!

右ブログネタは自分で作れ!!

右まずは何でも書いてみよう!ネタがなければ妄想しよう!w

右ブログネタに困っている人は、まずはインプットを増やそう!

右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

右ファンづくりにつなげるために書きたいブログネタ3選

 

 

{7F6428F6-5BB5-4BF6-AC5D-5FDEDF931040}

 

 

お役立ち記事以外にも、ファンを作るためには

どんな記事を書いていったらいいのか??は

ブログ講座でお伝えしていますおんぷ

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

《最近の人気記事》メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ 価格の付け方&値上げのタイミング。
メモ 「集客できない」と嘆く前に・・・やる事やってますかー?! 
メモ ラーメンやさんのチラシに思う、告知記事再アップ&シェアの効果。
メモ 【アメブロ】新しい、記事の複製機能を活用しよう!!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram