お仕事でブログを書いている場合・・・

 

「この商品買って買って買ってー!!」 

 

って書いているだけでは、

残念ながら、お客様に届きません。

 

 

 

 

実際に「買って買って~!!」て書いてるワケじゃなくて、

告知記事やサービスの紹介記事しか

書いてない、って事ですよ!(笑)

 

 

 

 

じゃぁどうしたらいいの?!というと・・・

 

 

お役立ち記事を書くんです。

 

 

 

 

お役立ち記事は、もちろん基本的には

解決方法やヒントがわからなくて

困っている人のために書きます。

 

 

それから、

「私はこんなこと知ってるよ!」

「こんな風にお伝えできるよ!」

というアピールにもなり、

それが信用につながっていきます。

 

 

《参考記事》

右お役立ち記事って、役に立つためだけに書くんじゃないんだよ!

 

 

 

さらに!!!

 

「こんな方法もあるよ!」

「これやっとかないとダメよ!」

っていう事を書いて、

気付いてもらって

サービスの必要性に気付いてもらう

という役割もあります。

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合・・・メモ

 

 

私はアメブロをお仕事に繋げたい方に向けて

記事を書いています。

 

 

でもね、

「なかなかお客さんが増えない・・」

という方でも、

「ブログがわかりづらいからお客さんが来ないんだ!」

という事に気付く人は、実はあまりいません。

 

 

 

だから、

「もっと技術を磨こう!」とか

「さらに上の講座を受けよう!」とか

「もっと資格を取ろう!」とか

「サービスのメニューを増やそう!」とかとか・・・

 

 

違う方向に頑張ってしまう方が多いんです。

 

 

 

どんなに技術を磨いても

ブログがわかりづらかったり

その人の魅力が伝わらなければ

お客さんは来ませんからね??

 

 

 

 

だから、

 

右アメブロ集客の基本中の基本!読者登録の画像認証設定、解除してますかー?!

 

こんな記事を書いて・・・

 

「こんな設定知らなかった!

他にもできてない設定があるかもしれない!」

と気づいた方がアメブロ講座に興味をもってくれたら

嬉しいな・・とか。

 

 

 

右「ブログで集客」には順番があるのです!まずは・・・

 

こんな記事を書いて・・・

 

「ブログって、ただ書いてるだけじゃダメなんだ!

だから私は集客できてないの?!」

 

なーんて気付いて欲しいワケなんですね~。

 

 

 

そかも、こういうお役立ち記事は、

一回や二回書いたくらいじゃ気付かれない。

 

みんながどこで気付くかわからない。

 

 

 

だから!!!

 

いろんな角度から、色んな事を書くのです!!!

 

 

 

《関連記事》

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

 

 

 

お役立ち記事に終わりはない!

 

お客様や読者さんのお役に立てるように!

 

さらに、自分のサービスにも興味を持ってもらえるように!!

 

書き続けていきましょーはあと

 

 

 

 

という事で、ブログ集客に苦戦している方が

売れるブログになるための基本をつかめる講座が

コチラです!

 

興味持ってもらえたかな・・(笑)

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

 

《関連記事》

右お役立ち記事って、役に立つためだけに書くんじゃないんだよ!

 

右偉そうなお役立ち記事が好きじゃない私の記事の書き方。

 

右お役立ち記事の構成は「起承転結」より「結・根・根・結」だ!

 

右具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。

 

毎日お役立ち記事なんて書けない!と思ってました。

 

右お役立ち記事を書く理由の一つは・・「サービスの必要性に気付いてもらうため」!

 

右導線を張らないと、お役立ち記事の効果半減だよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ファンづくりにつなげるために書きたいブログネタ3選
メモ お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!
メモ 【アメブロ】スマホ表示をパソコン表示に変える方法
メモ 【アメブロ】画像にリンクを貼る方法

メモ ブログやSNSの投稿をしばらくないと、どうなるか??

メモ 気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧