お仕事でブログを書いている場合・・・
「この商品買って買って買ってー!!」
って書いているだけでは、
残念ながら、お客様に届きません。
実際に「買って買って~!!」て書いてるワケじゃなくて、
告知記事やサービスの紹介記事しか
書いてない、って事ですよ!(笑)
じゃぁどうしたらいいの?!というと・・・
お役立ち記事を書くんです。
お役立ち記事は、もちろん基本的には
解決方法やヒントがわからなくて
困っている人のために書きます。
それから、
「私はこんなこと知ってるよ!」
「こんな風にお伝えできるよ!」
というアピールにもなり、
それが信用につながっていきます。
《参考記事》
さらに!!!
「こんな方法もあるよ!」
「これやっとかないとダメよ!」
っていう事を書いて、
気付いてもらって
サービスの必要性に気付いてもらう
という役割もあります。
例えば私の場合・・・
私はアメブロをお仕事に繋げたい方に向けて
記事を書いています。
でもね、
「なかなかお客さんが増えない・・」
という方でも、
「ブログがわかりづらいからお客さんが来ないんだ!」
という事に気付く人は、実はあまりいません。
だから、
「もっと技術を磨こう!」とか
「さらに上の講座を受けよう!」とか
「もっと資格を取ろう!」とか
「サービスのメニューを増やそう!」とかとか・・・
違う方向に頑張ってしまう方が多いんです。
どんなに技術を磨いても
ブログがわかりづらかったり
その人の魅力が伝わらなければ
お客さんは来ませんからね??
だから、
アメブロ集客の基本中の基本!読者登録の画像認証設定、解除してますかー?!
こんな記事を書いて・・・
「こんな設定知らなかった!
他にもできてない設定があるかもしれない!」
と気づいた方がアメブロ講座に興味をもってくれたら
嬉しいな・・とか。
こんな記事を書いて・・・
「ブログって、ただ書いてるだけじゃダメなんだ!
だから私は集客できてないの?!」
なーんて気付いて欲しいワケなんですね~。
そかも、こういうお役立ち記事は、
一回や二回書いたくらいじゃ気付かれない。
みんながどこで気付くかわからない。
だから!!!
いろんな角度から、色んな事を書くのです!!!
《関連記事》
お役立ち記事に終わりはない!
お客様や読者さんのお役に立てるように!
さらに、自分のサービスにも興味を持ってもらえるように!!
書き続けていきましょー
という事で、ブログ集客に苦戦している方が
売れるブログになるための基本をつかめる講座が
コチラです!
興味持ってもらえたかな・・(笑)
ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座
《関連記事》
具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。
お役立ち記事を書く理由の一つは・・「サービスの必要性に気付いてもらうため」!