Q 起業を考えているのですが

やる内容が確定していません。

どんなタイミングでブログを始めたら

いいですか??


 

A.今すぐ書け!

とにかく書け!

なんでもいいから書け!! 

 

 

 

 

 

 

起業初期や起業を考えている人から

よくいただくご質問なんですけどね。

 

 

よーーーく考えてみていただいて・・・

 

 

これで起業すると決まった!

ブログを書き始めた!

ブログを見てお客さんが来てくれた!

 

ってなると思う??

 

 

そんなに簡単じゃないんだってば!!!!

 

 

最初の頃なんて、ブログ、

ほとんど読まれないですからね。

 

誰かの目に触れたとして

見知らぬ人の

始めたばかりのブログの宣伝を見て

みんなが「いくいく~!」ってなると

思いますか??

 

 

んなこたない! ←タモリ風w

 

 

というわけで、迷ってないで今すぐ始めたほうがいい理由を、

3つに分けて解説します。

 

 

 

 

①まずは発信に慣れてファンができないと、サービスは売れない

 

 

他の媒体でライティング経験があるとなから別ですが

ブログを書く、という事に慣れていない場合

最初の方はブログを書くのに精いっぱいになります。

 

いい文章なんて書けなくて当たり前なんです。

 

私のこのブログだって、

最初の頃の記事なんてひどいもんですよ・・

 

過去の私にコンサルしたい(笑)

 

 

でも、毎日、趣味の事や子育ての事、日々の事など発信して

だんだんとコツがつかめてきて

ブログが楽しくなってきて

そうしたらブログを読んでくれる人も増えてきて。

 

 

ブログを始めて1年半くらいたった頃

初めて自分のサービスを作って告知を書いたら

すぐにお客様が来てくださいました。

 

これは、1年半のブログの下積みがあったからだと

思っています。

 

 

 

 

 

 

②自分がやろうとしている事が売れるかなんてわからない

 

自分がやろうとしている事で

お客さんが来るかなんてわからないんですよ。

 

同じサービス、やってる人他にもいるでしょ??

 

起業初期の場合

“自分がやりたい事”よりも

“周りの人に求められる事”でお仕事を始めた方が

うまくいく場合が多いです。

 

私もそのパターンです!

 

ブログの裏方のお仕事をやっていて

ブログにお役立ち記事なんかを書いていたら

「アメブロの事を教えてほしい」って言われて

今に至ってるんですよ~。

 

 

自分がやりたい事だったら、

バックパッカーの極意でも教える講座でも

やってたいわ(笑)

 

 

《参考記事》

好きなことで起業するか、売れることで起業するか?  

 

 

だから、自分がやりたい事についてはもちろんですが

とにかくいろんな事を発信してみる事が

初期はとにかく大切なんです!!

 

 

 

 

③ブログは育てていくもの!

 

SEO対策の話になっていきますが、

始めたてのブログは検索に弱く

検索をかけられてもなかなか上位には上がってきません。

 

アメブロの場合は

チェック(白地)IDを取得してからの年数が長い事

チェック(白地)記事数が多い事

などによってブログが強くなっていきます。

 

 

本当にわかりやすいんですけど

ブログを始めた2014年当初は

「のりんちゅ」で検索しても

他ののりんちゅさんのブログがたくさん出てきて

自分のブログは上位には上がりませんでした。

 

のりんちゅさん、けっこうたくさんいるのよね~(笑)

 

 

だから「”のりんちゅ 旅”で検索してね!」って

言ってました。

 

 

でもね、今は「のりんちゅ」で検索すると

ちゃんとトップに出てくるんですよ~。

 

 

あ、ちなみに自分のパソコンで普通にググっても

自分のブログが上位に出るのは当たり前なので

これも読んでねメモ

 

 


 

 

 

これは私のブログが育ったという証拠なんですよね。

 

 

だから、ブログを使って集客をしたい、というのであれば

すぐにでもブログを開設して

記事を書いていくことが大切なんです!!

 

 

 

 

右まずは何でも書いてみよう!ネタがなければ妄想しよう!w

右ブログを始めたらすぐに集客できる??・・・んなワケあるかっ!!!

右集客したいなら、まずやるべきは発信だよ!!

右「ブログで集客」には順番があるのです!まずは・・・

右ブログ初期は、書いていく内容の方向性は決めなくていいよ!

右ブログで集客」には順番があるのです!続いては!

右ブログを書くのは筋トレと同じ!少しずつ慣れていきましょ♡

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

右ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!

 

 

 

 

 

もちろん、起業して、それから

ブログを始める、という人もいると思います。

 

それはそれでいいんですよ。

 

 

だけどね。

 

 

「何か始めたいけど

ブログはいつ始めたらいいんだろう・・」

なんて悩んでる暇があったら

とにかく始めてみてくださいねー!!!

 

 

 

 

「初めてみたけど何をやったらいいのかわからない・・」

「アメブロ集客の全体像を学びたい」という方は

アメブロ集客入門講座においでくださいねはあと

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 


 

 

 

 

《人気記事》 メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ タグ編集エディタで書いた記事を最新版エディタに変える方法

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram