「櫻井さん、ブログのまんまですねー!」

 

 

これ、初めてお会いする方によく言っていただくんですよ~♡

 

嬉しい♡

 

 

 

 

あとは

「喋り方も想像通りです!」

とか、なんなら

「声まで想像通りでした!」

なんて言っていただいたりするんですよぅ~。

 

 

これ、嬉しいのと同時に

とっても大切なことだと

思っていて。

 

 

 

だってさ、

ずっと会いたいと思っていた人・・

憧れていた人・・

 

実際に会ったら

全然違っていた!!!

 

・・・ってなったら、

なんか騙されてた感ハンパなくて

凹みませんか???

 

 

 

 

 

たまに「ギャップ」を売りにする人もいますが・・・

 

 

例えば、ブログでは怖いけど

会ったらやさしいとかね。

 

 

まぁそれはそれで「会いたい」につながる可能性もあるけど

その前に「怖そうだから会わなくていい」ってなる人もいるワケなので

自分のキャラクターを操れる人にしかできない

高等テクニックだと思っております。

 

 

 

私のような一般人であればやっぱり

「思ってた通り!!」

と感じていただけるのが一番いいと思うのです。

 

 

 

で、で、で!!!

 

じゃぁどうして私は「思った通り!」と

感じていただけているのか

その理由を分析してみましたよー!!

 

 

 

写真を盛りすぎない

 

まずはコレ、大切ですよね。

 

そりゃあさぁ~

キレイと思われたいって、思いますよ??

 

 

 

 

だけど、写真を盛り盛りに盛って

「わぁ、櫻井さんって美しいキラキラ

なんて思われてしまって

会いに来てくれた時に

「え・・実物これ????」

ってなられる方が

悲しいじゃないですかぁ~!!!

 

 

 

 

この記事でも書いてますが

 

右撮影会にメイクがついていない理由・・「誰?!」ってなっちゃうプロフ写真はNGだから!

 

 

私の撮影会にメイクのサービスを付けていないのは

普段お客様対応をするときのメイクで撮影する方が

ブログの写真を見た後で会った時の違和感というのが

なくなるからです。

 

 

 

「盛り盛り」がダメってだけで

少しの盛りはいいんですけどね・・?

 

 

というか、完全ドすっぴんだと

見る人に不快感を与えてしまう場合もあるので

アプリを使って多少美肌にするとか

そのくらいは必要かと思います。

 

 

私がアプリを使って自撮りするのはこのくらいの加工な感じ。

 

 

 

 

 

「だれー!!!!!!!」

ってなってしまうくらいの加工しすぎや化粧しすぎは

マジで気を付けてくださいねっ!!!

 

 

 

私の場合、さらにスッピンやら

旅してる時の小汚い写真まで載せているので

「写真と違う!!」

というのがあまりなくて

「思ってた通り♡」

につながっているのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

あとは、いろんな表情の写真を

素材写真などを使わず自分でやっているので

いろんな表情のが伝わっているのかな~?なんて思っています!!

 

 

 

 

ブログで使える、自分のいろんな写真が欲しい!という方は

スタジオ撮影会にご参加くださいね♡

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

 

 

《関連記事》

右「ブログのその写真、もったいない!!」って感じる4パターン。

右私がブログ写真でよく使う表情やポーズまとめ! ~自分を素材写真にしよう!!

右「自分素材写真化」のススメ♡ 自分を素材写真にすれば、ブログにオリジナリティーが出るんだよー!

右ブログやSNSで使う写真は重要!!私が活用しているアプリ4つをご紹介~!!

右スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

右こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選

ビューティープラス・LINEカメラのロゴを消そう!

 

 

 

 

 

普段喋る時の口調で書く

 

私が記事を書くときって

「書き言葉」じゃないんですよ。

 

普段、しゃべっている言葉を意識して書いています。

 

 

「ちゃんとした記事を書かなくては!」

ってなってしまっている人ほど

固い言葉になっちゃってたりするのよね。

 

 

 

「しかしながら、・・・・」

とか

「なぜなら〇〇だからです」

とか普段の会話で使わないじゃない?!

 

 

そんな文章だと

「話している感じ」が

全く伝わらないのです。

 

 

 

だから私は

人としゃべる時の口調を

頭のなかに浮かべながら

記事を書いています。

 

 

 

 

この時「誰かに向けて書く」というのがとてもお勧めでして。

 

 

「誰に?」というのも重要でよく聞かれるんですが・・・

 

 

家族や友達に話す口調で書いてしまうと

ちょっと馴れ馴れしすぎてしまうので(笑)

 

仲のいいお客様とか・・・

親しい上司とか・・・

 

「礼儀をわきまえてちゃんとしつつ

それでいてかしこまりすぎず」

という相手を思い浮かべて

その人に話している口調で記事を書いてみると

いいのではないかと思いますー!!!

 

 

やってみてね♡

 

 

 

《関連記事》

右固い文章にならないためのちょっとしたコツ!

 

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

 

右読者に刺さるお役立ち記事にするために!記事にオリジナリティーを出す5つのポイント♡

 

 

 

 

他にもね~

 

嘘や思ってもいないことは書かないとか

まぁ色々ありますが、

結局のところ、この辺なんじゃないかな~と思うのです!

 

 

 

ブログでありのままの自分を伝えて

「会いたい!」思ってもらえるよう・・・

 

そして会ったらますますファンになってもらえるよう

 

自然なブログ作りをしていきましょう~ハート

 

 

 

 

そもそもブログで集客するには

「どんな記事を書くか」という部分が

とても重要です!!

 

きちんと押さえたい方は

アメブロ集客入門講座へどうぞー!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「何回もフォロー・フォロー解除・フォローを繰り返すブログって何なんですか?」
メモ 子どもの虫刺されやあせもにめちゃくちゃ効く、オススメの市販薬はコレだ!!

メモ 私の過去生は〇〇の弟子だった?スピリチュアルセッションで視てもらっちゃった!
メモ ブログのアクセス数を上げたいなら、必ずやっておきたい3つのこと。

メモ 私が読まないブログ,5つのポイント!読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!
メモ 高すぎるプライドがブログ集客の邪魔をしてしまう、3つの理由。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします