「アメブロを集客に使いたいなら

オリジナリティーを出していきましょう!!」

って、よくお伝えしています。

 

 

 

 

 

「どのサービスを買うか」

ではなく

「誰から買うか」

の時代になっていて

 

購入する側は

サービスのクオリティーはもちろん

主催者の人間性や考え方を重視する人が

増えてきているからです。

 

 

 

 

なのでアメブロでは

どんどんオリジナリティーを

出していきたいのですが

 

オリジナリティーを出すのに一番手っ取り早いのが

「自分の写真を使うこと」

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事の内容を伝えるために

素材写真をダウンロードして使う方

たっくさん見かけます。

 

 

 

カフェの写真とかさ、

 

 

 

 

パソコンの写真とかさ、

 

 

 

 

風景の写真とかさ、

 

 

 

そういうのだったら

まだ許せるんですが・・・

 

 

 

(まぁそれも自分で撮った方が

オリジナリティー出るけどね)

 

 

 

 

 

 

 

でもでも

モデルさんが入ってる写真を使うのは

あまり賛成できないのですよね~

 

 

 

 

外国人のモデルさんが入ってる写真とか

 

 

 

「・・・・ナゼ???

あなた外国人なの???」

って思っちゃうし

 

(特にスピリチュアル系で

よく使われがちな気がするんだな)

 

 

 

顔出しをしていない人が

日本人のモデルさんの写真をアップしていたりすると

 

 

 

「これがこのブログ書いてる人なのかな??」

って思われる場合もあるので

要注意です。

 

 

 

 

 

だーかーらー!!!

 

 

私がお勧めしているのが

 

「自分を素材写真に

 しよう!!!!」

 

なのです。

 

 


 

 

こういう写真、使ってる人よく見るのですが

 

 

 

 

 

自分でこのポーズ、やればいいじゃん!!!!

 

 

 

 

 

こういう写真だって

 

 

 

 

自分で撮れるよ~!!!

 

 

 

 

こんな写真なんて

 

 

 

 

私、いっつもやってるもんね~!!!

 

 

 

 

 

 

こうやって自分を素材写真にしてしまえば

 

記事の内容も伝わるし

自分の顔も覚えてもらえるし

オリジナリティーも出まくりだし

 

 

あらやだ

一石三鳥

だわよ!!!!!

 

 

 

私は、こうやって日々自分の写真を

ブログに載せているおかげで

 

「初めて会った感じがしません!」

とか

「毎日見てるから親近感ハンパないです!!」

なんて言っていただけますし♡

 

 

 

あ、この辺の記事でも言ってますが

 

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

 

 

「美人じゃないから・・・」

とかじゃないんですよ!!!

 

 


 

写真を載せるのは

「私、存在してます!」

「こんな顔してます!」

「怪しくないよ!!」

のアピールなのです。

 

 

お客様に安心していただいて

お申込みのハードルを下げるためなんです。

 

 

 

そもそも私、自分の顔嫌いだし~

 

お化粧でなんとかごまかしてるけど

元、これだからね(笑)

 

 

右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

に載せてる写真です・・・

 

お世辞にも美人だなんて言えないわよ・・・(笑)

 

 

でも、こういうスッピン写真とか

小汚い写真を載せているのも

親近感や共感を抱いていただける要因に

なっているのかな~、と!!!(笑)

 

 

これは「長渕剛??」って言われる写真www

 

右【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~砂漠へGO!~

 

 

 

 

 

ということで~!!!

 

 

素材写真の使用はほどほどに!!!

 

 

できたら自分を素材写真にして

ブログにオリジナリティーを

出していきましょ~!!!

 

 

 

※副業などで顔出しができない人は

無理しないでいただいて

その代わり、ブログの内容で

オリジナリティーを出していってくださいねー!!

 

 

 

《関連記事》

右普段の記事をテンプレで書いても、魅力が減るだけですよ・・・?

右読まれる記事にするために私がやっている画像の使い方のポイント&私の画像整理の方法!

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右ブログやSNSで使う写真は重要!!私が活用しているアプリ4つをご紹介~!!

右スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

右 Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

右私が“いつも楽しそう”に見えるのはなんでだろう??

 

 

 

 

「どんな写真があると素材写真として使いやすい??」は

こちらの記事にまとめていますラブラブ

 

右私がブログ写真でよく使う表情やポーズまとめ! ~自分を素材写真にしよう!!

 

 

 

 

 

「自分ではこんな写真、撮れないし~」

という方は

写真撮影会にご参加くださいね!!

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 

4月23日(火)満席

5月10日(金)残3席

 

image

 

 

 

ポージングや表情の指導も

私とカメラマンでしますし

 

 

 

 

 

私と喋ってる間にいつの間にか撮られているので

 

image

 

image

 

 

 

自然な表情がたくさん撮れます!!

 

 

 

 

陽宅風水・奇門遁甲・四柱推命講座

 

 

 

お集まりくださる皆さまも

皆さま素敵な方ばかりで

毎回ワイワイ楽しいですラブラブ

 

 

image

 

image

 

 

 

「写真が苦手・・」

「カメラを向けられると緊張する・・」

という方にもお勧めですキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ アメブロの広告機能、AmebaPickの「おまかせ広告」機能に注意してー!!
メモ  悪質なコンサルに騙されないためにチェックしてほしい、4つのポイント!
メモ 「お申込みがない」には、3種類の原因がある!!
メモ 中小企業診断士、一次試験が終了しました。さて、結果は・・・!
メモ  高額サービスでも、価格はちゃんと表示しようよー!!

メモ 「あの人、変わっちゃったなー」と思うとき。

メモ アメブロで集客できないなら、LINEやメルマガでも集客できません!

メモ 魔法のワンピースで夏物ワンピースをゲットしてきたよ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします