「あの人変わっちゃったなー」 

 って思うとき、ありませんか?

 

 

 

 

 

「ずっと尊敬していたのに

最近なんだか違和感を感じる・・」

 

とか

 

「なんか思ってた感じと違ってきてる・・」

 

とかとか。

 

 

 

これって原因は色々あると思うのですが

 

「自分が成長して考え方が変わった」

「視野が広がって風景が変わった」

「フェーズが変わった」

 

って場合は多いと思います。

 

 

 

 

日々成長していると・・・

ある時ふと気づくと

今まで周りにあったもの・いた人に

違和感を感じる時ってあると思うんです。

 

 

 

それは自身が成長した証拠なのではないかと思うので

違和感を感じた人・ものからは

そーーーっと離れていく、で

いいんじゃないかと思います!

 

 

 

いつまでもずっと、

みんなが同じであり続けることって

ないですからねー!!!

 

 

 

 

 

その他のパターンとしては

「自分が思い込んでるだけだった」

パターンと

「本当に相手が変わってしまった」

パターンが

あるかと思います。

 

 

 

「自分が思い込んだり

理想を描いているだけだった」

 

・・・これね、実は

結構あるんじゃないかと思います。

 

 

芸能人の報道に対する反応とかでも

多いですよねー!

 

 

好きだった芸能人が事件や問題を起こしたら

「そんな人だと思わなかった!」とか

 

中には「裏切られた気分です!」とかね・・・

 

 

 

いやいや、その人の何を知っていたのかな?

もともとそういう人だったんじゃないのかな??

理想を押し付けて文句いうのやめようよー!!!

と思っちゃうんですよねぇ。

 

 

 

 

芸能人のレベルじゃなくても

私なんかでも、

たまーにきつめの発信すると

「のりんちゅさんがそんな人だなんて

思いませんでした」

なんてメッセージいただくことがあるのよ・・

 

 

 

いや、私は私だし・・

 

嫌なものは嫌と言うし

ダメなものはダメと言うよ??

 

 

 

「そういう事言わなさそう、優しそう♡」

なんてイメージを作られてしまうと

困っちゃうな💦

 

 

いまでも等身大で思ったこと発信してるつもりですが

そういうメッセージをいただくと

まだまだ足りないなー

もっとブラックも出さねば!!!

なんて思ったりもします。(笑)

 

 

 

 

はい、そして

「本当に相手の人が変わってしまった」

のパターンね。

 

 

これも実際にありますねー!!!

 

 

現実的で地に足のついた人だと思っていたのに

よくわからない

スピリチュアル系の発信ばかりになってしまった・・

 

とか

 

どこかの協会?起業塾?に所属したら

発信がガラリと変わってしまった・・

 

え、いつの間にか

高額講座と起業コンサルやってる・・とか

 

 

おもしろかったブログが

薄っぺらくなってしまった・・とか

 

 

お客様に寄り添う感じの人が

いきなり儲け主義っぽい感じに変わってしまった・・とか

 

 

いや~、いろいろありますね!!!(笑)

 

 

 


 

 

 

 

変わるのも人の自由なので

そんなときは

そのまま付き合うもヨシ、

なんだかなーと思ったら

離れていけばいいのではないかしら。

 

 

 

変わったことに文句を言ってもしょうがないですし

人は人なので

あまり深く考えたり悩んだりしなくて

いいと思うのです。

 

 

 

実際、お仕事上の人間関係のご相談も

多いので

この辺って悩まれてる方が多いのかな~って思います。

 

 

 

 

きっと私のところからも

 

チェック(透過)ご自身の環境や考え方が変わられた方・・

チェック(透過)「のりんちゅさんが変わってしまった」と思う方・・

 

で、離れていってる方が

たっくさーーんいると思うんですよね。

 

 

もちろんそれはそれで

全然OKだと思うのです!!!

 

 

 

 

 

 

でもさ、逆に考えると

何年も前に来てくださって

今でも繋がってくれてる皆さまって

本当にすごくない?!?!

 

もうマジで感謝感謝なのです( ノД`)

 

 

 

私もずっと同じということはないかと思いますが

変なブレ方はしたくないな~。

 

 

いきなり金儲け主義に走るとか

キラキラ系になるとかね(笑)

 

 

でも同じ場所に居続けると

それは衰退の始まりだと思っているので

常に成長もし続けたいです。

 

 

それは、私一人ではなくて

周りにいてくださる皆様と一緒に

成長し続けていきたいなーと

思ってます!!!

 

 

ということで、

これからもどうぞよろしくお願いいたしますハート

 

 

 

《関連記事》

右どんなに人気がある人でも、自分が合わないと思う人とは無理に付き合わなくていい。

右先生やコミュニティーに違和感を感じたら・・?

右損得勘定のみの人間関係は、絶ってもいいんじゃなぁい???

右協会に所属する、メリットとデメリットを考えよう!

右人間関係って変わっていくよね。

右 私が嫌いなのはこういう人!

右発言と行動は、一致してますか?? ~整合性って大切!

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

 

 

 

 

ちなみに今回の記事の写真は

変わりゆく次女特集にしてみました(笑)

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ そのSEO対策、もう古いよー!!!!!
メモ 「売れてるアピール」って、信じすぎると危ないよ!
メモ ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!
メモ 初めから簡単に売れることなんて、ない。
メモ 特典をつければ、LINEに登録してもらえる???
メモ ブログでも日常のやり取りでも、思いやりって大切だなーと思うのです。
メモ 自分の考え方をしっかり理解してから、合う先生を選ぼうよ。
メモ 人が集まらないのが失敗じゃない、考えるだけで行動しない事が失敗なんだ!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします