「ものすごく売れてて人気がある人でも

自分の周りの友人みんなが

“好き!!!”って言って尊敬している人でも

 

自分がイヤだな、苦手だな、って思ったのなら

自分の感覚を信じて優先させて

その人とは距離を置いてもいい」

 

 

それがわかってから

人間関係がとってもラクになりました。

 

 

 

 

 

それまでの私はさ。

 

ちょっと苦手な人がいても

「でも私の仲いい人はみんな仲良くしてるしな~」

とか

 

すごーくムカつくことを言われても

「でも売れてるすごい人だし

ムカつくって思っちゃだめなのかな・・」

という感じで

 

自分の気持ちを押し殺して

「きっといい人なハズ」

「あの人をいやだと思う自分がダメなんだ」

なんて思ってお付き合いをしていました。

 

 

 

結果、その集団の集まりに行くのが憂鬱になったり

頑張って行ってまたイヤな気分になって

「やっぱり私はダメだなぁ~」

ってなったりしてました。

 

 

 

うん、でも

最も信じるべきは

自分の感覚だよねー!!!

 

 

 

もちろん、大人なので

 

いやだな~と思って無視する、とか

周りの人に悪口を言う、とか

そんな人としてやってはいけないことは

ことはしませんよ???(笑)

 

 

「ちょっとあの人苦手だな」って思ったら

その人がいるところには

なるべく近づかないようにしたり。

 

 

あと、自分がダメだと思う人を

仲のいい友人がほめたたえていたりしても

「私は苦手だけど

友人はあの人のことを尊敬しているんだな」

と、その客観的事実と自分の感情を

切り離して考えられるようになりました。

 

↑これ大切!!!

 

 

 

そうすることで

「自分、ダメだな・・」

って思うことが減った気もするし

何より、人付き合いが

本当に楽になった・・・!!!!!

 

 

 

 

 

あ!!!

 

だから、この記事でも書いてるけど

 

右先生やコミュニティーに違和感を感じたら・・?

 

自分が所属している団体や仲間たちに

違和感を抱いてしまったら

それは離れるタイミングなのでは??

とも思います。

 

 

最初は合っていたけど

何年もいたら合わなくなる、

というのはよくあることだと思います。

 

 

そこで

「でもここのおかげで売れたし・・」

「みんな、人はいい人だし・・」

って違和感を押し殺してると

苦しくなるだけよ~~~

 

 

 

 

あとね、この「違和感」って

本当に大切だと思うんだ~

 

 

すごく売れてて人気だけど

「なんか言ってることとやってることが違うぞ?」

って感じた人とか

「いつもニコニコしてるけど

たまに怖い顔してる・・・」

って人とか

「みんなにいい感じのこと言ってるけど

私に失礼なこと言ってきた・・」

みたいな人

 

その後数年で売れなくなった人

多いな~って

振り返って気づいたりしたのですよ・・・

 

 

あと、何かあった時に

「そういえば前、ちょっと違和感感じたことあったなー!」

って気づくことがあったりとかね!!!

 

 

 

もちろんそういう人ばかりでなはくて

売れ続けている人で

ただただ自分が合わないだけ、という方も

いらっしゃいます。

 

 

そういうの、もう、無理しなくていいと思うんだ~

 

 

 

 

 

 

 

逆に、みんながよく言わなかったり

最近評判が悪い・・なんて方でも

自分が好きなら

好きです!!!!!

 

 

誰が何と言おうと

私が好きな人は大好きラブラブ

 

 

だって好きだから!!!!!(笑)

 

 

(ただし、ものすごーく信頼している人から

何か報告があった場合は

ちょっと注意します・・・)

 

 

大切なのは

「その人が周りからどう思われているか」

じゃなくて

「自分がどう思っているか」だよね~ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

このブログでもよく書いているし

講座でもいつもお伝えしているけど

発信で大切なのは

「みんなに好かれること」

ではないんですよ。

 

 

「自分の思いや考え、人間性が伝わることを発信して

それを“いい!!”って思ってくれた人が来てくれればいいキラキラ

なんですよ。

 

 

自分の気持ちを大切にして

自分が好きだと思う人とだけお付き合いをしていると

とても楽で幸せです。

 

 

自分の考えを発信していると

同じ考えの方が集まってくれるので

とても楽で幸せです。

 

 

 

無理しないで、自分の気持ちを一番大切にして

やっていきましょ!!!

 

 

《関連記事》

右人間関係って変わっていくよね。

右 私が嫌いなのはこういう人!

右発言と行動は、一致してますか?? ~整合性って大切!

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右メンタルが落ちた時のために、しておいた方がいいこと。

 

 

 

 

そんな私が

起業に必要だと思っているマインドなどは

起業基礎講座でお伝えしています♪

 

右安定したビジネスの土台を作るための 起業基礎講座

 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 「稼ぎたい」よりも「お役に立ちたい」の気持ちでいる方が売れると思うのです。
メモ 開催報告記事、書~い~て~! レポ記事を書く目的&効果的に時短で書く方法をご紹介!!
メモ 資格取得の勉強するのに、使って便利だったものをご紹介!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

メモ 私が売れたのは〇〇したからです。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします