整合性・・・・

 

ブログなどで普段書いていること、

話していることと

実際の行動が伴っているかどうかって

とっても大切だなーって思うのです。

 

 

お姫様ごっこがしたいのかおままごとがしたいのか

わからないヒト・・・

 

 

 

 

よく見かけるんですよ~。

 

「自分のことをどんどん出そう!」

って言ってる人が

顔も名前も出さず思いも語らず

薄い発信しかしてないとか

 

「自分を認めて楽しく生きよう!」

って言ってる人が

「私なんて・・・・」という感じの

ネガティブな発信が多いとか。

 

 

 

これ、自分で気付いていないパターンも

あるかもしれないけど

 

コンサルや起業塾の主催者に

「こう発信しなさい」と言われて

なんか違うな~と思いながら発信している人に

多い気がします。

 

 

 

あとは適当な人ね(笑)

 

 

私のブログ記事をまるまるパクっている人とか

ちょいちょい発見してしまうのですが

 

 

右 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。
右 「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!

 

 

 

私の記事をただパクって

実行していない人のブログを見ると

 

「自分の事はどんどん発信して!

プライベートな記事も書いて!」

 

・・・って書いてるのに

ノウハウ記事しかなかったり

 

 

「サービスを売るなら必ず告知記事を書いて!」

 

・・・って書いてるのに

「体験サービスのお知らせはLINEから!」

とかしかなかったりして

 

「全然やってないやんけ・・・」

となってしまうのです。

 

 

記事パクるなら

せめて書いたこと実行しようぜ・・・(笑)

 

 

公園に行きたいのか宿題やりたいのか

わかならいヒト・・・

 

 

 

そもそもこの

「発言と行動が一致している」

っていうのは

信用の第一条件だと思うのですよ。

 

 

 

言ってることとやってることがブレブレの人なんて

信用失うし

頼る気にならなくなっちゃう・・・。

 

 

 

ということで、

自分は発信内容に行動が伴ってるか

確認してみてくださいね!!!

 

 

 

「ちょっと違うと思いつつ

言われたからやっている」

というのを続けていると

やってる本人も疲れますし

周りから見ても「なんか違う・・・」って

なってしまいます。

 

 

 

自分でできてないな~と思いつつ

でもやってるフリしないと集客できないし・・・

って無理するのも

違います。

 

 

 

無理しなくていいし

作らなくていいんですよ~

 

 

 

そのままの状態を発信して

それがいいと思ってくれる人が

読者となりファンとなって

集客につながっていけばいいんです。

 

 

マジで、変な無理すると続きませんよ・・・

 

 

 

あとあと、読んでいて

「この人言ってることとやってることが

なんか違うぞ・・???」と思ったら

発言がちゃんとその人自身のものなのか

じっくり確認してみるのもいいかもしれません・・・・・

 

 

 

 

 

売れてないのに売れてるフリしなくていいし

毒舌なのに穏やかなフリしなくていいし

おっちょこちょいなのにしっかり者のフリしなくていいし

家事苦手なのに何でもできるフリしなくていい!!!

 

 

 

変に無理すると

疲れる上に

整合性が保てず

知らない間に

信用を失っているかもしれません!!!

 

 

無理せずそのままの自分を

発信していきましょうねハート

 

 

 

《関連記事》

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右自分のキャラクターは“作るもの”ではなく“判断されるもの”!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右「自分のキャラ設定に悩んでいます」という方へ!

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右あなたの世界観、全開でいきましょう!!!

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

 

 

 

 

「そうは言ってもどんなことを書いたらいいのかわからない」

「だってブログから集客したいんだもん!」

という方は

アメブロ入門講座でお待ちしています♪

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

操作方法まで学べる動画セミナーもございます!

右売上につながるアメブロ講座 動画セミナー  

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。
メモ 私が売れたのは〇〇したからです。
メモ 「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 他人のブログリンクをクリックしたら自分のプロフィールが出た?正しいURLを確認しよう!
メモ 「うちの地域は安くしないとお客さん来ないんです」
メモ Amazonフォト、始めました!~Googleフォト写真無制限バックアップ終了!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします