以前こんな記事を書きまして。

 

 

 

 

いやホント、ブログ上でのキャラクターって

作るものじゃないんですよ。

 

 

自分の事、考え方、などなど色々アウトプットしていって

読む人が

「この人はこういう人なんだな」って感じた、

それがあなたの

キャラクターなワケです。

 

 

 

 

私は「キャラが濃い」と言われることもありますが

自分では全然意味わからなくて

ただただ

チェック(透過)バックパッカーで世界60か国を旅した、とか

チェック(透過)首絞め強盗に遭ったりレイプ未遂に遭ったり

 卵げっぷ病になったりしてる、とか

チェック(透過)都会を旅するよりマニアックな場所が好き、とか

チェック(透過)子供に世界を見せたいからインドやモロッコに連れて行く、とか

 

 

《関連記事》

右【子連れインド旅】トラブル盛りだくさん!なんとかインド・ダラムサラに到着!!
右【子連れモロッコ旅】無事に成田出発!経由地のドバイに着きました♪

右【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~プロローグ~
右【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~プロローグ~
右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

右【旅記録一覧】

 

 

 

 

 

事実や私が思っている事を書いているだけなのですが

それで

「打たれ強くてマニアックなところに子どもも連れてっちゃう人」

というキャラクターに思われるワケです。

 

 

 

料理が苦手~でこんな手抜きご飯の写真を載せれば

料理苦手キャラになるし

 

 

 

 

 

言いたい事ズバズバ言ってると

毒舌キャラになっていきます。

 

あれは私ではなくブラックのりんちゅが言っていると

思ってください・・・・・

 

 

 

 

そんな感じで、

アメブロやSNSでは

ただただ自分の事を発信すれば

いいと思っています。

 

 

そうすると読者がどう言う人なのか

判断してくれます。

 

 

 

ここで、どこかのサイトにも載っているような

薄いお役立ち記事しか書けていないと

キャラクターすらできませんので

自分の事はどんどん書いていってくださいね~!!!

 

 

 

《関連記事》

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!
右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右あなたの世界観、全開でいきましょう!!!

 

 

 

 

で、自分の事をまずは書くのが大切なのですが

慣れてくるとこの「見られ方」を

コントロールできるようになってきます。

 

 

自分を魅せるのは大切なんですが

見せない部分があっても

いいんだよ、って事です。

 

 

 

 

私はこれをSNSごとに使い分けておりまして

Twitterでは意見多め、毒多め・・・

それに日常の事もプラスする感じで

発信しています。

 

なのでフォロワーさんは、

「ザクザク意見を言ってる人」ってイメージに

なっているのではないかと思います。

 

 

 

Facebookは日常の事がメインですね。

料理とか子どもと遊んでるところとかが多いです。

あとはビール飲んでるところ・・・

 

なので酒好き子ども好きだけど家事苦手、なキャラに

なっているのではないでしょうか。

 

image

 

 

Instagramは旅と子どもの写真がメインなので

「旅が好きなお母さん」なイメージなんじゃないかな??

 

 

 

で、アメブロでは自分の事もザクザク発信しつつ

毒も吐くけどTwitterほどではない、

で、とにかく専門家としての知識や意見を届けている、

という感じです。

 

 

なんとなくわかるかなぁ~、この違い!!

 

 

 

言いたい事をまとめると・・・

 

 

チェック(透過)キャラクターは

「作る」ものではなくて

「判断される」もの!

 

チェック(透過)どんどん自分を

発信していかないと

キャラクターなんてできないよ!

 

チェック(透過)慣れてきたら

媒体ごとに打ち出す内容の

比率を変えて

コントロールしてみよう!

 

 

こんな感じかな??

 

 

 

よろしければ、私が各ツールごとにどんな発信をしているか

チェックしてみてね♡

 

 

基本タイプTwitter 

facebookFacebook 

InstagramInstagram

 

 

 

ちなみにアメブロは自分をどんどん発信して

キャラをわかってもらいていのですが

ワードプレスはキャラとか作らなくていいですから。

 

 

淡々と、読者の悩みが解決できる記事を

書いていってくださいね。

 

 

 

こんな、各種SNSごと、そして

アメブロとワードプレスの使い分け方などは

WEB・SNS集客基礎講座でお伝えしておりまので

 

気になる方・・・

自分、きちんと使い分けられているかな??という方は

ぜひどうぞ♡

 

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 

 

 

Twitterの楽しみ方を知りたい方は

こちらへどうぞ♡

 

右Twitterを使いこなして楽しむ講座

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!
メモ ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?
メモ 依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 起業して稼ぎたいのか、楽しみたいのか??

メモ ブログ集客は「コツコツ」が命!
メモ アメトピって何?どうしたら載るの?載るとどうなるの?!~アメトピについて語ろう

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします