これ、私調べなんですが 

 

自己肯定感が高い人は 

ブログの文章が上手い人が多いです。

 

 

 

そして

自己肯定感の高い人の文章には

説得力があります。

 

 

 

 

 

以前こんな記事を書いておりますが

 

右自信がつくと発信力が上がる??

 

 

 

私は「文章を書く」ということ自体は

SNSで言えばmixiから始まり

ブログもFC2ブログで色々書いたりしていて

もともと作文・論文も得意だったので

わりと得意だったんですよ。

 

 

でもね??

 

 

 

アメブロを始めた頃の記事と

最近の記事では

かなりの違いがあると思っています。

 

 

それが

説得力。

 

 

 

 

アメブロを開設して

まぁ最初の事は

育児記録とか旅の記録とか

そういうのを書いてたわけですが

 

その後、アメブロのお手伝いを始めて

ブログ関連のお役立ち記事を書いていた最初の頃は

全然自信もなかったし

ブレブレだったし

「こんなんでいいのかな??」

と思いながら書いていました。

 

 

 

だから、なんというか

間違ってはいないんだけど

全体的にふわっとした感じになっていたな~って

思います。

 

 

 

 

 

 

それがね。

 

 

自分でもアメブロを使って本格的に集客を始めて

徐々に集客ができるようになってきて

たくさんの方が来てくれるようになって

 

「言われたことを実践したら

成果がでた!!!」

というご報告をたくさんいただくようなって

やっと「私のやり方で大丈夫なんだ」

って、自信がついてきたワケですよ。

 

 

 

「私は間違っていない」

「このやり方には再現性がある」

 

そう思えるようになってから

ブログ記事に説得力も出てきたと思うし

そうするとさらに読んでくれる人が増えて

ブログを読んだだけで成果が出る方なんかも現れて

さらなる自信がついてくるワケです。

 

 

 

そして、自信は

自己肯定感の向上につながります。

 

 

 

image

「可愛いね♡」って言うと

「うん、知ってるよ♡」って答える

自己肯定感無敵の次女さん指差し

 

 

 

 

 

私、自己肯定感どん底だったんですよ・・・

 

 

いつかブログでも公開するかもしれませんが

(実は書いてはいるけど

暗すぎて公開できすにいますwww)

 

 

大学生の頃まで

「私なんて生まれてこなければよかった・・」

「早くいなくなりたい・・」

「私なんていなくなった方がみんな幸せになるのに・・」

って思いながら生きていたんですね。

 

 

社会人になってもそれは引きずっていたし

1年間旅に出て自分の意思で好きなことをやって

少しだけ取り戻しましたが

 

帰国後は「こんな私が働ける職業なんてない」って

またどん底に逆もどり・・・・

 

 

 

で、自己肯定感の低いまま

結婚して出産したら

社会から隔絶されて

しかも希望の保育園に入れず正社員もやめたので

またしても

「私なんて生きている価値がない」

モードになっていました(笑)

 

 

 

そんな私が、ブログで発信するようになって

ブログからお客様が来てくれるようになって

自信がついて経済力もついて

そしたら自己肯定感が

少しずつ上がってきたんです。

 

 

 

image

 

 

 

  • 自信がつく
  • 自己肯定感が上がる
  • 説得力がでる
  • 発信力があがる

 

このへんはね、

すべて絡み合っているように

思うのです。

 

 

 

やっぱり、信念と自信を持って書いている人の記事は

おもしろくてつい読んでしまうし。

 

 

反対に、自信はないけど

書けって言われたから書いてる・・・

 

って人の記事も

見てすぐわかりますものね。

 

 

もちろん説得力は感じられないので

サービスを受ける気にもならないです・・

 

 

 

 

で、自信はどうやったらつくの??

 

って話になると

 

自信はつけるもの、
根拠は作るもの

 

だと思うんですよ!!!

 

 

とにかくやってみる!

 

上手くいかなくてもいいから

ひたすらチャレンジする、行動を続ける!!

 

 

・・・そうすると少しずつ

できたことが自分の自信になっていくんだと思います。

 

 

 

 

最初から自信がある人なんていません。

 

 

やってみて、自信をつけて、自己肯定感をあげて、

さらなる発信をしていきましょう!!

 

 

 

《関連記事》

自分に自信をつける方法。

右 文章が上手くなりたい、なんて思わなくていい。

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。
右私が思う、売れる人の7カ条。
右「応援される人」になろう!!

右弱い方が、完璧じゃない方が、応援されることもある。

 

 

 

 

 

「櫻井さんとお話したら

自己肯定感が上がって

自分でもできる気がしてきました!」

 

・・っていうのもよく言っていただくので

 

ぜひ会いに来てくださいねー!!!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 


  

 

《人気記事》 メモ 「この人、売れるな~」と思う人。
メモ 起業してすぐに売れたワケではありません。~起業8年目までの売上の記録。
メモ 人間関係って変わっていくよね。
メモ 在宅でオンラインセミナーをやってる1日のスケジュール
メモ 高額の起業塾やコンサルに行く前に、まずこの講座を受けてー! 
メモ オフィスにデスクが届きました~! こたつデスクでぬくぬくだよ♡
メモ 「ブログ記事を投稿する時間は、何時がいいですか?」
メモ 私が好きになれないのはこういう人!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします