隙間時間があると、色々な人のブログを読んで
参考にしたりしています。


で、「ブログで集客」とかをうたっている人のブログなんかを見かけるとさ。


「起業して1か月で月商100万円!!」

とか

「アメブロ開設してすぐに5000アクセス超えする方法」

とか

あったりするんですよね。


あと、最近、
「〇〇さんのブログ講座を受けたら
アクセスが1000を超えました!
だから私もブログ講座を開催します!」
って人をちょこちょこ見かけて
びっくりしちゃう・・。


そ、そんな感じで講座ってやっていいのね!!って。
(しかも料金が私の講座より高かったりしてw)





なんていうのかな~。



今まで起業してる人たちを3年くらい眺めてきてよく思うのが

 

 

「いきなりばばっと売れる人は

 

 

消える事も多いような気がする・・・・・」

 

 


もちろん例外の人もたくさん!!!

売れ続けている人もたくさんいますよー!

でも、そんな方はやっぱりコツコツ、やる事やってるんですよね。


ブログとか見てると、本当にそれが分かる。



何をするのにも、やっぱりコツコツって大事だと思うんです。



私はこれまで、ブログや集客も、
コツコツ、堅実にやってきたと思います。


こちらの記事でも書きましたが
リンク私のブログの経歴。  


ブログ管理として一流女性起業家の方々のブログ作業を
ずーーーっとやってきて。

作業時間は恐らくトータルで2000時間ほど。

がっつりブログ管理の仕事をしていた時期は
メールでのブログコンサルなど自分のブログの仕事も合わせると
毎月のトータル作業時間は150時間は軽く超えてました。

睡眠時間も3~4時間で
頭おかしいんじゃないかって思うくらい、
たくさんのブログを読み込んで、ブログの作業をやってきた(笑)


ただ作業するだけじゃなくて、常に勉強して、研究してきました。

だからこそ、ブログの事を知り尽くしていると思うの。



そんな私の地道な経験をもとにお伝えしているので・・・
私は、堅実に集客する方法しかお伝えできないんですよね~。


苦労したくないからラクして売れたい!!
あんまりブログとか書かないで集客したい!!
なんて方には合わないと思います。



だけどね、「堅実に、長く続く仕事をやっていきたい」という方には
そんなブログでの発信方法・集客方法はお伝えできます。


「そうそう、それが知りたいの!!」
という方は、ぜひ聞きにいらしてくださいねはあと


リンク売上につながる!見やすく読まれるブログの作り方講座

 

 

 

 

 

 

 

 

プペコン ブログ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧