今年のお正月は

夫が元旦から冬休みになりまして

娘たちを連れて

義実家に帰省しております。

 

 

 

で、私は1人時間が欲しかったので

今回も一緒に帰省せずにお出かけ!!

 

 

 

 

元旦の朝から

羽田空港で飛行機と富士山を眺めて

何かいいことありそうです(笑)

 

 

 

 

 

残念ながら富士山は見えない側の席だった富士山

 

 
 

 

 

で、到着したのはコチラ!

 

 

 

 

 

ハイ、そうです!!

 

日本の神々が集う地、

島根県の

出雲大社ですー!!!

 

 

image

 

 

 

 

神社仏閣好きのわたくし

出雲大社はずーっと行ってみたい場所だったのですが

これまで行ける機会がなかったのよね・・

 

 

出雲大社って、なんかタイミングが合ったり

ご縁がないと

なかなか行けない、という話をよく聞きますが

まさにそんな感じでした。

 

 

 

今回は、昨年に引き続き

伊勢神宮に行こうかなーとも思ったのですが

右年始に一泊一人旅!伊勢神宮に行ってきました♡

 

 

 

 

「いやいや

なんか、まだ行ったことがないところに

行きたくない??

出雲大社に行くなら今しかなくない?!

 

 

と思って

思った瞬間に旅行の手配をしたのでした飛行機

 

 

 

 

 

さてさて

 

出雲大社には4つの鳥居があります神社

 

 

 

この記事の最初に載せた宇迦橋の大鳥居

 

image

 

 

 

2枚目に載せた勢溜(せいだまり)の大鳥居

 

 

 

 

で、勢溜の大鳥居を抜けて坂道になっている参道を下ると

 

 
 

 

中の鳥居があります。

 

 
 
 
そして、最後!!!
 
四の鳥居をくぐると

 

 

 

 

拝殿です!!!!

 

 

 

 

そうそう~!!

 

 

ここに来たかったのよぅキラキラ

 

 

 

 

このしめ縄の実物が見られました・・!!!

 

 
 
 
 
そして、本殿が別にあることを
知りました・・・
 
(無知すぎるwww)

 

 
 
 
本殿でもお参りして
本殿の裏側に回ったら

 

 
 
うざぎさんがいっぱいー!!!!!

 

 
 
「因幡の白兎」ですねうさぎ
 
カワイイラブラブ

 

 

 
 
 
そして、お参りのあとで
学業成就のお守りを入手しましたー!!!

 

 

 

 

さらにさらに、

絵馬を書いて

中小企業診断士試験の合格祈願キラキラ

 

 

 

 

 

あとね、学業の神様で有名な

菅原道真さんは

生まれが出雲だそうで

 

出雲大社の境内に

天満宮があるのです。

 

 

 

 
 
 
 
もちろんこちらも、しっかりお参り!!

 

 

ここにもお勉強しているうさぎさんがうさぎラブラブ 

 

 

かわいい・・・ハート

 

 

 

 
 
 
ということで
 
お守り買って
絵馬書いて
天満宮でもお参りして
 
これでも資格試験の合格は見えたね!!!
 
 
と思っておみくじjを引きましたところ・・・・・

 

 

 
 
 
「自慢はするな、人を恨むな。 
努力もしないで
偶然の幸せを
頼んではならない。

 

って出ました・・・・

 

 

 

 

えええええ

 

神様、私の思考を見てたんですか?!

 

 

 

ハイ、神様に頼らず

しかり勉強いたします・・・・・

 

 

 

 

そんなこんなで
じっくりお参りして
出雲大社を後にしたのでした。

 

 
 
 
でねでね、
「ぜんざい」って
出雲が発祥って
知ってました?!
 
 
出雲地方の「神在(じんざい)餅」に
起因してるんですってー!!!
 
 
 
ということで
参道のお店で
ぜんざいもいただきました!
 

 

 

 

 

 

ホテルは出雲市駅前にとっていたので

電車で移動します。

 

 

電車可愛い・・・・・ラブラブ

 

 
 
 
しかも、乗ったら中に
しまねっこがいたよ!!!

 

 
なんか斬新www

 

 

 

そして出雲市駅に到着~

 

 
 
 
 
温泉付きのホテルなので
じっくり温泉で温まって
夕ご飯!!!
 
image
 
 
 
島根県名物がたくさん~キラキラ

image
 
 
 
美味しい、出雲の地酒もいただきました!!!
 
image
 
 
 
幸せすぎた・・・・
 
 
 
私、1人で美味しいものを食べて 
美味しいお酒を飲んでる時間が 
本当に幸せなんですよ。 
 
 
娘たちも大好きだし 
一緒にいて楽しいんですけどね~。
 
 
 
でも、1人の時間がないと 
私、死んじゃうなーって感じたので
今年はこういう時間を増やしたいな~と
思ったのでした!
 
 
 
で、夜もお部屋で飲むよね~
 
image
 
 
 
昼間、出雲大社の参道で
気になるお店を見つけて
おつまみ買っちゃってたからね(笑)
 
image
 
 
 
に続きます!
 

 


  

 

《人気記事》 メモ 「この人、売れるな~」と思う人。
メモ 起業してすぐに売れたワケではありません。~起業8年目までの売上の記録。
メモ 人間関係って変わっていくよね。
メモ 在宅でオンラインセミナーをやってる1日のスケジュール
メモ 高額の起業塾やコンサルに行く前に、まずこの講座を受けてー! 
メモ オフィスにデスクが届きました~! こたつデスクでぬくぬくだよ♡
メモ 「ブログ記事を投稿する時間は、何時がいいですか?」
メモ 私が好きになれないのはこういう人!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします