昨日今日と、急遽一人時間がもらえることになりまして!

 


一人、新幹線に乗り新幹線


↑この富士山自撮りをするために

東海道新幹線はE席を押さえてますw





快速みえに乗り新幹線前


↑一人で乗り慣れない電車に乗って

楽しくてテンション上がってますw


 

三重県・伊勢市へ!!!




 

 

お伊勢参りに来ましたーラブラブ





 

本当は家族で来たかったんだけどさ。

 

コロナの感染拡大状況を見ると

他県に家族旅行とかしてられない感じよね・・

 

一人旅ってマジで誰とも喋らず黙々と行動するので

一番感染の心配がないんじゃないかと思っております・・

 

 

 

 

伊勢神宮はこれまでも2回来ていますが

初回は愛知万博に行ったときに足を延ばして・・

 

2回目は熊野古道に行った時に帰り道に・・

 

という感じだったので

実は伊勢神宮だけにじっくり来るのは

今回が初めてなのです!!

 

 

せっかくなのでちゃんとお参りをしよう・・と思って

笹川直子さんのこの記事を参考に

回ることにいたしましたハート

 

右お伊勢巡りルート決定版

 

 

ということで、

早速、外宮別宮・月夜見宮へ!




ここ、私、知りませんでした・・・



お伊勢参り3度目にして

初めて来たよー




人も少なくて空気がキレイ。





神々しい光が差しておりました!






そしていよいよ伊勢神宮の外宮へ!







コロナ対策で手水舎の柄杓が無くなっていて



  


すくわなくてもお水が出るようになってました!


すごい!






参拝日和のいいお天気太陽





お正月のわりには人は少ないかな?という印象です。







ご正宮を参拝してから





土宮





風宮





多賀宮と回りました。





お守りと御札をいただいて

大津神社にも行ってみたら

人が全然いなくて

とてもよかった〜!!!





あまりにも人がいないので

地面にスマホ置いて自撮りとかしてましたwww





外宮、自分のペースでじっくり回れて

堪能しました。





思ったよりも早く外宮の参拝が終わってしまったので

翌日行こうと思っていた内宮近辺にも行っちゃうことに!!



タクシーで移動して

まずは内宮別宮・月読宮!





はい、ここも笹川直子さんのブログを読むまで

知りませんでした・・・






静かで木々に囲まれていて

とてもいい所でした。







そしてそのまま歩いて猿田彦神社へ!



まずは芸能の神様、

佐留女(さるめ)神社でお参り。


芸人さんとか、いろんな人の名前があったよ!




そして猿田彦神社でお参り。





こま犬さんとパシャリ。





ここら辺でだいぶ疲れたので

内宮は明日にとっておくことにして

遅めのお昼ご飯を食べに

おはらい町へ!



ここはなかなかの人出・・!!





Twitterで情報をいただいていたので







すし久さんを目指しました♡  





で、手こね寿司をいただいたよー!!!





ビールも飲んじゃった!!!



これが大人の一人旅のいいところよねー生ビール




めちゃくちゃ美味しくて、お腹いっぱい・・♡





 


お腹いっぱい・・・・・なんだけど

どうしても赤福のぜんざいが食べたくて!!!



甘いものは別腹よね・・と

赤福本店へ。





めちゃくちゃ行列してて
整理券貰って20分待ち!




で、やっとありついたこちらー!!!




お餅もぜんざいも美味しすぎたよ・・

さすがの赤福だよ・・


こういうの食べると
娘たちに食べさせたいなーって思っちゃうのよね!

今度連れてこよう♡



そんなこんなでホテルに戻りました〜



一応さ、一人で飲む気満々でさ。

ホテル近くの美味しそうな居酒屋さんとか調べてたんだけどさ。

遅めのお昼で食べた手こね寿司と赤福ぜんざいで
お腹いっぱいで
夕ご飯食べれないわ、こりゃ・・・



ということで、地ビール買ってきた!!






温泉付きのホテルなので
ゆっくり温まって
夜はお部屋で、一人楽しく晩酌です生ビール

 

 




 

 

《人気記事》 メモ アメブロのアクセス数、減ってないですか?!~Googleコアアップデートの影響、再び!
メモ 最初は売れたのに、しばらくしたら全然お客さんが来なくなってしまった・・という方は!
メモ 「ブログ記事を投稿する時間は、何時がいいですか?」

メモ 自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!
メモ 起業前に起業塾に行くのをお勧めしない理由。

メモ 提供サービスが複数ある場合の、上手なアメブロの使い方♡
メモ ウレタンマスクが好き・・ピッタマスクとコーガマスクの違いを検証!他のマスクの所感など!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします