お伊勢巡りルート決定版 | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

ささなおがいつも行っている
お伊勢巡りのルートは
こんな感じです。

朝から1日で巡れるコースです。

ご参考までに。


伊勢市駅からスタート

 ↓徒歩移動

外宮別宮・月夜見宮(つきよみのみや)

 ↓徒歩移動(この途中で伊勢せきやに寄ってアワビとか買う。絶品)

外宮
 ご正宮
 ↓
 土宮
 ↓
 風宮
 ↓
 多賀宮
 ↓
 お札をいただく
※必ず「土宮→風宮」の順番で。
 しっかりグラウンディングしてから、
 全身で風のエネルギーをいただくため。


 ↓タクシーかバスで移動

内宮別宮・月読宮(つきよみのみや)
 伊佐奈岐宮
 ↓
 伊佐奈弥宮
 ↓
 月読荒御魂宮
 ↓
 月読宮
※ささなおは、イザナギ(お父さん)→イザナミ(お母さん)→荒御魂→和御魂、の順番でお参りしていますが、お好きな順番で回られるといいと思います。一般的には和御魂→荒御魂→イザナギ(お父さん)→イザナミ(お母さん)の順番、と言われているようです。

 ↓徒歩移動

猿田彦神社
 佐留女(さるめ)神社
 ↓
 猿田彦神社
 ↓
 裏のご神田

 ↓徒歩移動

おはらい町、おかげ横町
 ランチタイムだったら海老丸の海鮮丼!
 ふくすけの伊勢うどんも大好き。

 ↓徒歩移動

内宮
 五十鈴川

image
 ↓
 瀧祭宮
 ↓
 ご正宮
 ↓
 荒祭宮
 ↓
 風日祈宮
 ↓
 お札をいただく

 ↓徒歩移動

おはらい町の赤福本店に戻って
作りたての赤福と
薪で炊いたお湯で淹れたお茶をいただく!
(このお茶が、お湯がふっくらとして
 すっごく美味しいんです!!
 出来立ての赤福の、
 みょーんと伸びるお餅も大好き!!)


 ↓タクシーかバスで伊勢市駅に戻る

伊勢市駅前の参道terrace お伊勢参りカフェ
でひとやすみ

 ↓

伊勢市駅

 
だいたいこのあたりで、
冬なら日がとっぷり暮れています(笑)。
帰りの電車の時間など、
あらかじめしっかりチェックしておくと
良いと思います♪
 
それでは、楽しい伊勢の旅を!