こんにちは。

memiです。

刺さりまくった助言は。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


2024.02来日

全部書いたらここに貼ります


今後の予定

・5-6月 彼が日本で就活


どのくらい刺さったかと

言うと、、



これくらいニヤニヤ


付き合いたてほやほやハイハイラブラブ

の甘甘時期を経て、、


イヤイヤ期?!


K君に対してイライラして、、

いろいろ伝えてしまったmemiですが…。



↑ここから4回アセアセ


日曜日のK君の女性達への失礼発言(とわたしには思われた)についての電話があった、


その翌日の月曜日の夜、

Eオンニから電話でありがたい助言をもらったハート



Eオンニは同じ教会に通う韓国人のお姉さんで、

今年からわたしを助けてくれてる人

(交際についてのカウンセラーとは別に)。



K君のお財布無くし事件、

LED電灯事件、

女性への失言事件


を真剣に聞いてくれて、

「そうだよね。」

ってわたしのイライラに共感してくれたEオンニ〜



その上で、


「でもね、彼に対しては一切言っちゃいけないのニコニコ


と。


memi「どの部分?もしかして、全部…?」


Eオンニ「そう。もちろん、言いたくなる気持ちはすごーくよくわかる!」


「でもね、(K君にとって)

世界で一番、認めてほしい人。

世界で一番、尊敬してほしい人。

世界で一番、わかってほしい人。

それはmemiだよね。」


しーん滝汗


「その人に、いろいろ指摘を受けたらどうかな…?

傷つくんじゃないかな、どうだろう?」


がーん滝汗


ですよね。

だよね。


でも、でも


「あの、、一切全部言っちゃいけないっていうこと?」


Eオンニ「わたしはね。うん。わかるよ。

memiの言いたいことは。でもね、それでも、

わたしなら言わないかな。」


「何も?」

「うん。」


しかもっ!

memi

「さっきも、スマホ洗濯しちゃったって連絡あったのニヤニヤ


Eオンニ:

「そういうときは、『綺麗になってよかったね!』って言えばいいんだよ笑」


わーお!!




↑刺さりまくってるわたし。。


Eオンニは、何も全部を溜め込んで、

我慢しろとは言ってなかった。


必要なことはちゃんと本音で話し合うべき。


ただダメ出しは一切しなくていいと。


頼って心開いて話してくれるパートナーに対して、

すべきことは、尊敬とサポートだって。


そんなことは、


頭ではよくわかっていたつもりだった。


いろんなカップルの話を聞いていて、

わたしならもっと上手くやるのにくらいに思ってしまっていた笑い泣き


でも当事者になったら、

いろいろな感情が出てきて、そんなふうにはできなかった。


知っていたはずのことがここまで刺さったのは、


オンニがそうしてるから。


説得力があるのだった流れ星


昔、Eオンニは別人のようだった。

男性とのお付き合いや結婚にも興味がなく、

スタイル良く韓国人スタイルのキャップにパンツスタイル。


同じ韓国人の友達にも、

「あなたは、男性をジャガイモか石ころを見るように見る。」と言われたほどの人笑い泣き


それが、昨年お付き合いが始まり、結婚するようにピンクハート

この数年、とっても女性らしくなり

常に相手の男性を立て、尊敬している事が周りで見ていても良くわかるキラキラ


夫となった彼も、いつも嬉しそうニコニコ

安心感と尊敬によって、ますますキラキラしている。


By Christopher Beloch via Unsplash 


K君はと言えば、


わたしに日曜日、ダメ出しされた翌日の彼の

SNSの写真。


ただ東京のとある駅をバックにセルフィーを

SNSに投稿しているのだけど、


とっても悲しそう。


特に目が、

捨てられた子犬みたいえーんえーんえーん


ごめんなさい。


Eオンニの助言


「memi、空港で見送るときにあやまったら

いいんじゃない?」


「だよね。なんて言おう?

『あなたに対してイライラしてダメ出ししてごめん。』は、言わない方がいいよね?」


Eオンニ「そうだね。そこは蒸し返さないで。


もっと尊敬を表すべきだった

心的には尊敬を表したかったけどでもできなかった。本当は伝えたかった。

ごめんなさい。

自分がちょっと要求してしまった。

伝える時も配慮すべきだった。


って言うことを伝えてみたら?」


↑必死でメモった指差し


そうして、


あやまる気持ちへと導かれ、

大反省したmemiなのでした犬


空港篇へ続く。



memi