こんにちは。

memiです。

昨日はビデオ通話デーでした。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



今後の予定

 

ビデオコールの時間

午後9時に話そうと言っていたのだけど、

向こうの時間で午後8時。

日本の8時だと思って、ごはん食べてスタンバイ。



途中でLINE見返して気づく。

8時じゃなくて9時じゃん。

何回目?アセアセ



ま、気づいたからよかった。

8:40頃、K君から

「まだ渋滞であと45分くらいって

Google Mapが言ってる。」って。


Google Mapはほぼ正確だから、

9:25分くらいに到着なんだなって。

そしてそのとおりだったみたい。



9:30に、家に着いたけど

「ちょっと支度するから待ってくれる?」

って。話始めたのは9:45。



連絡くれたので、待つのは全然OKだったし、

渋滞だからしょうがないって思ってたけど、

きっと長電話(ビデオ)はできないだろうなぁって。

そのとおりで11時に、

「memiも明日仕事でしょう?」

って言われて電話切ったショボーン


もっと話してたかったし、

顔見てたかったし、

声が聞きたかった。


K君もその後用事と仕事があったので、

素直に従った。


でも今朝、自分で鏡を見たら

口角上がってたから、

わかりやすいわたし泣き笑い


新居にて

わたしは勝手に、今のコンド(アパート)に戻ってきたと

思ってたら、逆で昨日の夜のK君は

新居の家に着いたところだった。


家の様子を見せてもらうと、

ただ無造作に置かれたマットレス、

扇風機2機など。


まだ家具はなく、

なにもないお部屋も。


だからなのか真新しいお家がやたら広く見える。


電気は通ったけど、

水道はまだアセアセ


明日(今日のこと)エアコンを2機買うって言ってた。

(わーいエアコンつけてくれる!)


いまのK君は、新居のことで

頭がいっぱい。


それは当然だと思うし、

わたしもわくわくしてる!


それにやることいっぱいなのもわかる。



By Jérôme Prax via Unsplash 


不完全燃焼

そうなんだけど、

わたしが本当に伝えたかった話はできなかった。


わたしの話は聞いてくれた。


でもその話はわたしがしたい話ではなかった。

流れでその話題になり、時間を使ってしまった…。

なのでもやもやが残ってしまった。



K君の近況と今後の計画

K君は先週何をして、今週はどんな予定かを

たくさん話してくれた。

もともとおしゃべりだから、話が止まらない。

男性は皆5歳児って言うけど、そんな感じ看板持ち


年末年始にわたしが向こうへ行くときの話。


うちの父も行きたいと言ってたけど、

調べたら高くてやめたこと。


近くの避暑地は、ホリデーシーズンだから早めにホテル

取らないと埋まっちゃうって聞いたけど、どうなのかっていう話。


日帰りもできるし、

泊まるなら親戚や友達の家もあるっていうことだった。


そして来年のこと。


K君が当初は1月か2月に日本へ来ると言ってたのは、

やっぱり、3月か、下手すれば4月になりそう悲しい


いまの新居に住めるように整えるのに、

様々なものを購入して装備するのに、

お金もかかるし、

それが終わって日本行きのためにお金を貯め始められるのが早くて1月末と。


テキトーに言われるよりも、

確実な予定を話してくれるのは

誠実さを感じた。


一方、新居のほうでお金を使い切り、

ちょっとの貯金は、思ったよりもわずか。


これから来年貯めて、

3月か4月に来日して就活だと、、

先は長いなあって悲しい


ただ当初はのんびり年末か年始に引っ越すはずが、

順調にお仕事のコミッションが入り、

銀行も超低金利で貸してくれたので、

9月末に前倒しで引っ越しやインフラもろもろの

工事が始められたのはよかったニコニコ


このままお仕事も順調に行き、

2月頃日本へ来れたらいいんだけど!!


モヤモヤの正体


こちらで書いた、わたしのニーズについて

ほんとは話したかったんだ。


愛を表現してもらうニーズがあること。


言葉で褒めてもらうと力をもらえること。


わたしにとってそのニーズを伝えるのは、

実は勇気が要ること。


の3点。


それから、

「わたし達5ヶ月のanniversary 過ぎてたね!」

ってわたしから言ったんだけど、


そのときK君はスケジュール帳を睨めっこしてたので、

「んー。」という生返事。


もしかしたら聞いてなかったのかも。


それがさみしかった。


わたしにとって実は5ヶ月超えてお付き合いって

すごく意味があって。


この前(といっても10年前の30代不安)

は5ヶ月越えしてないと思うし、


10代で付き合った彼は1ヶ月アセアセ


20代の彼はヨーロピアンあるあるで、

いつ始まったのかが非常に曖昧。


(それぞれの代で一人づつ付き合い、

全員国籍が違うっていう苦笑)


付き合い始めは

「◯ヶ月ラブラブピンクハート

ってお祝いしてたのに。


わたしも忘れてたとはいえ、、

なんだかさみしいよー。


しかしこれについても素直にいえずハートブレイク


またもだよ赤ちゃん泣き


ええ、はい。

こじらせてます。


でも希望はある!

はず。

来週のビデオ通話で素直に話そう。


とにかくこれまでの自分を変えたい。

拗らせないようになりたい。


memi