こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。



わたしが

さみしいときの対応法

3つほど書いてますニコニコ


(需要があるかわからないけど笑

どこかの誰かさんの参考になれば)。


それでは最後のみっつめ

ひとつめ:



ふたつめ:



それはずばり、、




あはは。まる子の丸尾くん。


ずばり、、


「人を偶像にしない!」です。


これ、クリスチャンじゃないと、

なんのこっちゃ?


だし、


最後だから深い話になるけど、


偶像礼拝っていうのは、

神様以外のものを崇拝して

人生を捧げちゃうってことなの。


よくよくみると、

皆多かれ少なかれあるんだけど。


お金を崇拝する場合(依存や過度の期待と言ってもいいかも)や、

人によっては仕事が偶像(あがめる対象)になりうるし、


他者からの評価かもしれない。


ある人は自分への自惚れ、


子供、親。。。


推し(?)


そんなところは偶像礼拝になりやすい。


別にお金や成績、子供や地位や名誉や

仕事自体が悪いわけではない。


ただ、不健全に頼りすぎると、、

トゥーマッチになるのは悪だと聖書は言う。


そして人間って弱いから、、

見えるこういったものたちに頼りがち。


だけど、偶像の対象のものが

ずっと変わらないか?


もっといえばあなたを変わらぬ愛で

愛したり報いてくれるか?


というと答えはNo。


そして偶像礼拝は相互の関係を破壊するものにも

なりうる。だって対等でもないし、条件付きだもん。


条件でない、変わらないものが愛だとすれば、

それは対局にある。


創世記によれば、

『女は男を求める。』って書いてある。

これは、アダムとイブがエデンの園の楽園から

罪によって追放されたときに、女性にかけられた呪いのようなものガーン


ちなみに男性は一生労苦してパンを得る=労働

なんです。。


女性が男性に依存したり、

頼るのは、人間の先祖のイブさんのせい。。

だけども、そんな傾向があるように

出来てしまっているそうだ。


ちなみに、偶像は、英語でidol

そう、アイドルなの。


わたしは偶像礼拝しやすいアセアセ


このブログを読んでいただけている皆さまは

知ってのとおりK君にもゾッコンだし、

それをなんとか感情だけで突っ走らないように

今成長を目指しているところ流れ星



K君以外にも、簡単にいろんなものをアイドルにしてしまう弱さがある不安


過去のBF、嵐の翔くん、最近で言うと

コン・ユさん指差し



だけど、

偶像礼拝って

神様が最も忌み嫌うものなんだってガーンガーン


なぜって、

神様はわたし達をねたむほどに愛しておられるからびっくり



by Marrk Piwnicki via Unsplash 


え?

神様、重くない?


あと妬みって、よくないからやめなさいって

聖書に何度も出てくるよね?


それに、、ねたむなんて人間くさくない?

神様が妬むの?


うーんひらめき


疑問に思いませんか?


わたしは↑のように最初思った。


でも聖書には書いてある。



正確には、わたし達の中に住まわせた霊を

ねたむほど愛してるハートって。


大好きな人がいたら、

その人が別の誰かと親しくしてたら

嫉妬するよね。


お気に入りのお店は、

教えたいような教えたくなく秘密にしたいような❓


神様は、

すっごく情熱的に人間を愛しているハート


というのが伝わる。

だって、

ねたむほどだもん爆笑


愛されてるの、人間。


そう、

わたしはK君に対して大大好きで、

ものすごく感情があるけど、、

でもこの付き合いたての感情を

どこまで持って行けるのかはわからない。


それに、

不完全な人間に勝手に期待しすぎて、

不健全な形で依存して、

感情のまま崇拝していたら、


いいことないんだよね。


だから、

あ、偶像礼拝してたって

気づくのが大事で、


それは仕事でも

他者や親に認めてもらうことでも

なんでもそう。


完璧な愛があるとしたら、

神様に求めるべきで、

人間に全部いい意味で期待しない

よりかかんない。


ってことを、、

心がけたい。


そうなんだけど

ここ数日、仕事は忙しいし、


PMSだし、


ちょっとだけK君熱が下がっていたのだけど、、


今日、K君が主催するzoomに

わたしも招待してくれたイベントがあって、


そのK君の写真に

ずきゅーんラブ


してしまいました(告白)。




By Ruthson Zimmermann via Unsplash 


男性のスーツ姿って
反則だ〜よだれ

そりゃK君は背が低いし、
写真よりも今現物はぽっちゃりしてるよ笑

でも、そのスーツ姿の写真は、
実物見せたいくらいシュッとしてて、
しかもメガネ〜!
めちゃ優しいけどできる男おねがい
って風で(実際もだけど笑)

もう!
ときめきが止まらないおねがいラブ

落ち着いたと思ったのに
K君熱が右上矢印笑

また偶像礼拝しそうになります。

だからこそ


こんなわたしだからこそ、


「人を偶像にしない!」が必要で、


自分軸を持つ事が大事びっくりマーク


というわけでした。


まとめてみた。


memi







おすすめ記事!