こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


つづき


カップルの連絡頻度について書いたけど指差し


K君が、カンペキにわたしの理想どおりに

頻繁に連絡くれなくても、

言ってほしいことを表現してくれなくても、

全然問題ないの。


いまの段階ではねウインク


欲を言えば、

「もっとこうしてほしい。」

っていうのがお互いすり寄せできたらいいけど、

それは追々。


でも時々、聖人君主ではないから

どうしてもさみしかったり、

えっってなることもあるんだけど

(女子あるある)


そんな時、わたしが助けられてる方法(?)

考え方が3つ。


ひとつめ


それは

「ある♪」

ってこと。



Manu Schwendener via Unsplash 


よくコップの水が半分入っているのを、
「半分もある」
なのか
「半分しかない」なのかって言うけど、

そう捉え方の問題。

「ない」
としたら、ないはいっぱいあることになるショボーン

たとえば、だけど、
K君は毎日連絡をくれない
毎日連絡するほどわたしが好きじゃないのかな?
わたしって愛されてないのかな?
魅力がない
そういえば、、髪切ったのきづいてくれないもんね。



ってどんどんネガティブになる。


ではこれが「ある♪」だと?

K君は週1でわたしのために特別な時間を

計画してくれてる♪(忙しいのに、その時間大事にしてくれてるニコニコ)


毎日はお互い忙しいけど、

できる時はすぐに反応してくれる♪


たとえ連絡ない時でも、

わたしのことが大好きだよねニヤリ


愛されてるってわかってるんだ愛飛び出すハート


髪切ったのに気づけないのは、

オンラインだからしょうがないよね。

でもわたしの健康や気持ちには、

人一番気にかけてくれてるよね。

(そんな存在がいるだけで、わたしはどんなに

感謝で幸せなんだろう!)


っておねがい


どんどん幸せに満たされていく。


「ある」書きたかったけど、、

「ある」じゃなくて

「くれてる」ってなってたー。

無理に「ある」を入れたら

エセ中国人みたいになりそうだったのでやめ笑


つまりポイントは、


してくれない、無いものではなく、

してくれてること、あることに

マインドセット(気持ちのありよう)

を持っていくってこと。


K君との恋愛だけでなくても、


乳がん検診で正常でよかったラブラブ


とか、


いま仕事が大変だけど、

仕事があるから、こんな悩みもあるとかニヤリ

(我ながらポジティブ)


雨風しのげるお家があって、よかった照れ

(今月はアパート更新で、お金はかかるけど、

同じところに住めてよかった!)


とかね。


2つめと3つめ

書いていきますニコニコ


memi


試しに

ETVOS

お試しセットを試しただけだけど、

なかなか良かった。

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト



K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ


無事到着!とニコニコ絵文字