こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。



実は↑K君が実家に来る前に

こんなことが

っていう記事ですニコニコ


うちの両親、去年千葉に引っ越しました。

それが、空港近く飛行機


意外とのどかな所で、

K君は「僕の国みたい!」と言っていた。


どちらもお米の国だ。



↑彼の国のイメージ


↓先月の実家付近とK君、Fちゃんとわたし


実は、Fちゃんとあと2人の教会のシングル女子で、

「千葉の会」というのを毎月朝している。


これは千葉のために祈るっていう時間なんだけど、

ほぼ自分達の事がメインで、近況話して祈るってなってる爆笑


メンバーは千葉出身の3人と、わたし。


うちの両親は何故だかずっと前から、

老後は千葉って言い続けてて、夢を叶えたおねがい


そしてそれがFちゃんの家から歩いて行ける場所というのは、偶然ではなく神様だと思ってるキラキラ


Fちゃんは引っ越し翌日に家に来て、

地元の和菓子や、Fちゃんのお母さんの心遣いで

引っ越して間もないと料理もままならないと思い、

炊き込みご飯ラブラブまで頂いた。


それから、わたし達は千葉に教会ができることを祈っていた。


教会といっても、建物や大勢が集まる場ではなく、

誰かが集って、神様の愛を感じられるような場

を祈ってた飛び出すハート愛




それと、

日本へミッションで来てくれる教会の助っ人になってくれる男性についても祈っていて、

K君のような人に、またはK君に日本へ来てほしい!

ってことも、Fちゃんたちと祈っていた。


なので、


田んぼの畦道で、綺麗な夕焼けをみながら

3人で歩いていたら、、


Fちゃんとわたしのこの話↑に

K君が感動して泣いてて、

わたし達もなんだか、夢が現実になったみたいだねって話してたおねがい


神様って、お祈り聞いておられるんだキラキラ


ビジョンや願いが叶ってることに

静かな驚きと嬉しさがあった夕方だった流れ星


上の写真はなかなか皆の性格と表情を表してる様に思う。


K君→感動して泣きがち笑

Fちゃん→テンションが高い喜びに満ちた人爆笑

memi→2人に比べたら穏やかに喜んでる

    (実は静かに感動)


そんなこんなで牧歌的な道を歩いて、

また3人でお祈りしながら行くと、

ちょうど実家に着いたら日も沈んで、

そこから母に出迎えられ、、

っていう素晴らしい時間でした。


memi




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ


無事到着!とニコニコ絵文字