こんにちは。

memiです。


数日前から、

こんなふうに付き合ってるふうに

毎日のように連絡したり

毎週会ってる(オンラインだけど)


けど、


そーいえば、わたしたちまだ付き合ってない

って思ったら、


急に不安にショボーン


K君が先日、自分がお世話になってるカップルにわたしを紹介してくれた。


そしてわたし側もとある日本のカップルを紹介するはずが、旦那様のほうが体調崩されてて、

奥さんのほうは「いいよ。いつでも紹介して。」

って言ってくれてたんだけど、

ちょっといまは悪いなと思って。


それでK君とは英語の壁もあったり、

既に紹介してるカップルにはベビーちゃんがいたり、もう一人は第二子を控えてたり。


期限の話。

(友達以上恋人未満を続ける期間について。)


わたしの気持ち。


ものすごく怖くなったの。


だけど、考えてみたら、

K君はちゃんと考えてくれてるよね。

日本にも来る。


いま一生懸命お金もセーブしてる。


そしてわたしが彼なら、

日本に来てどうだったかがわかるまで、

結論は出せないと思う。


日本へ来ても、進展がないようでは

なんとかしないとだけどキョロキョロ

いまはまだ、ただ彼を信じるべきじゃない?って思った。


だけどやっぱり今朝になって、

また悶々と考えてて、


近々K君と話して

アドバイスくれる予定の友人(既婚男性)


「初対面だし、オンラインだしできたらでいいんだけど。期間のこと、触れてもらっていい?」

LINEした。



ほんとは昨日の夜、これを打ちかけたんだけど、すごく怖くなって、やめてしまった。

やっぱりチキン。


memi:

K君と話してくれるのありがとうございます。


初対面だし、オンラインだから可能ならでいいのだけど、


期間を決めることとについてアドバイスしてもらえたら嬉しいです。(一つの区切りは来日時で、そのことについてどう思ってるか、考えて祈ってほしいと。)


期間を決めることでお互いの心を守る意味があると思います」



でそれに対して友人が


「おはようmemiちゃん😊

そうだね!

初対面でオンラインでどこまで話せるかわからないけど、チャンスを狙ってみます!」


と言ってくれた。


わたしはもう天に任せた。


男同士で話すなら、最初はライトな感じで

信頼関係できてからのほうがいいかもしれないし。流れにまかせる。


で、彼らが


話せたあとで、どんなこと話したかまた

聞いてみようって思う。


memi