こんばんは。

memiです。


K君、無事日本行きのvisaが取れました花火




Andre Hunter via Unsplash 


K君自身も浮かれて、

SNSでこんな写真上げてた爆笑




内容はもちろんフェイク↑

日本行きのvisaのこんな写真のテンプレートが

あるくらいだから、

たくさんの人に大人気の日本グッ


日本へ来るのがほとんどの人にとっての夢

なんだって。


うんうん。期待を裏切らないよウインク



本物の写真は個人的に送られてきた。

日本のパスポートに似てるのラブ

それも嬉しい。


K君のFBには瞬く間に数十個のコメントと

いいねがついていて、

「おめでとう!」

とか「僕も連れて行って笑」

とか。


観光ビザなんだけどね。


でもよかった〜。


抜かりなく書類揃えてたし

仕事はしてるし、

預金もあるから

大丈夫とは思ってたけどね。


昨日はK君が

「まだ僕のvisa 降りないんだショボーン

と不安そうに言ってて、


「祈ってるね。」


「あなたの国の大統領が今度日本に来るし、

4人の日本人容疑者の引き渡しもあって、日本大使館忙しいんじゃない?」

なんてわたしは言ってたけど。


すぐ降りた〜(予定通り1週間。)お祝い


そうそう、先週など彼の国のニュースで

持ちきりだったとき、


収容所で、抜き打ち検査で携帯没収

のときに、係の人がニヤニヤしちゃってるの。

あれだめでしょって思ったプンプン

報道陣入ってもそんなにゆるいのは。

明らかに腐敗してるよね。


もちろん

K君には言わないけど。

あんまりイメージ良くない。

お金にルーズな国のイメージ💦


とりあえず、K君は経済観念しっかりしてる。



Visaって却下されちゃう人もいるから、

そして却下されたら次6ヶ月は取れないし、

理由も教えてくれないという、、

ほっと一安心照れ


こんなやり取り。



わたし:「visa取れたんだね!すごい!!」


K君:「神様すごい」


わたし:「アーメン」


K君:「すごくワクワクしてるよ!神様が僕たちの祈りに答えてくださったね。」


新宿の路上で、ニヤニヤしながら

こんなやり取りしてた今日の昼下がりでしたおねがい


4月の来日が楽しみ!!



memi