こんばんは。

memi です。


今日は術後初めて整体に行きました。


場所も初めて。


「病気したことありますか?」

の問診票にやや緊張しつつも、


正直に書いたし、

うつ伏せでちょっと痛かったけど、

大丈夫でした❣️


先生、まだ若いけど落ち着いてるし

喋りやすい。


鍼もしてもらって、よきニコニコ


なんといっても家の近所なのが○


さてさて


のとき、K君がわたしについて語ってくれたこと。


実はわたしが先に訊かれたんだけど、

このとき仕事のトラブルに脳みそ全部使ってた

わたしは


割とヘラヘラして

画面固まってたかに見せて、


何度も静止してた(画面がではなく

わたしの思考と顔真顔)


だから「K君はいろんな人を愛して、誰からも愛されてる。」

みたいなめちゃありきたりで

普通のことしか言えなくて、


ほんっと、悔やまれるニヤニヤえーん


もっと気の利いたこと、

わたしにしか気づかないポイントで

話したかった〜〜❗️


(考えとけ!うん。でも予想問題が違ってたのニヤニヤ)


一方K君はもともと饒舌なので、

しゃべるしゃべる爆笑


「僕のベストフレンドだね。へへ爆笑


memiは、優しい雰囲気だけど、見てわかるよね?

そして実際やさしいけど、実は強い芯を持った人なんだ。もし自分が同じ状況(がん)だったら耐えられたかなって思った時も、彼女は確信深くて揺るぎなくて本当は強い人。


思慮深い人。僕が腎臓の胆石でパニクってた時に支えてくれた。彼女は会った時に、日本から胆石に効くお茶とサプリメントを持ってきて、アドバイスもくれた。

彼女のおかげで石は小さくなったし、心配も癒された。


僕たちは沢山共通点あるけど、

彼女の(乳がん)診断後、一緒にたくさん祈り合えたことが、二人を近くした。


それに、僕にもっと休むべきだってアドバイスもくれた。実際忙しすぎたし、そのアドバイスがすごく必要だった。彼女の存在が、僕が神様に近づくのを助けてくれてるって思うんだ。」



そんな風に見ててくれたの〜おねがい


めちゃ嬉しいラブ


乳がんのとき、

「笑顔でいてね。ハッピーで。

大丈夫。」と何度も前向きな言葉ばかり

かけてくれた彼が、わたしが強いと思っていたこと、知らなかった。


実は自分なら耐えられるかなとまで思ってたんだ。そんな様子は全く見せずに。



そして人生の一番のピンチに祈り合えたことが、

純粋に関係を近くしたのも、

わたしも強く感じてること。



あとは言葉にできない特別なもので、

引き寄せられていること。

この不思議な、だけど完璧なタイミング。


言葉にしてくれたことで、

わたし達の関係が深まっていたり、

K君がわたしのことを前よりもっと知って理解してくれているのが嬉しいラブ


それに、改めてよく術前術後、

励ましてくれたなあってひまわり


、、ちょっとバレンタインガーベラ本命チョコチョコがけハート

ぽいこと書いてみた。


(バレンタイン昨日だけど)


そういえば昨日夜9時頃、

K君から、

Happy Heart Day~~ピンクハートラブラブラブラブハートピンクハートラブラブラブラブハート

みたいな動画が送られてきて、愛にまつわる聖書の言葉が書いてあったひらめき


わたしはチョコ買ったけど、K君の国へ

DHLで送れずにいたので、

なんにも用意してなくて、

とりあえず、いいねという意味でハートマークのリアクションは送ったけど、、

それ以外スルーしちゃった指差し


まぁいいよね?

だってどんな風にしていいかわかんなくて、

(恋人同士なら、バレンタイン❗️っ感じのを送るかもだけど❓)

考えてたら面倒になって


考えさせられる映画:『『軽い男じゃないのよ je ne suis pas un homme facile 』』『軽い男じゃないのよ Je ne suis pas un homme facile 』Netflix で観た、バレンタインデー感想だけど、ネタバレも一部あるか…リンクameblo.jp

観て、余計、「...」ってなって。


今日に至ります笑



memi