こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


K君が帰国前日、

実家へやって来た。


付き合って6日目。


付き合っている相手を親に会わせるかどうか。


時と場合によりけりだったり、

もちろん個人や家族の文化、

相手にもよることだと思う。


わたしはこの問題、

すご〜く悩みました。


結果、会ってるんだけどね。


なぜわたしが躊躇したか❓


一番の理由は、


元カレを家族に紹介していて、

別れた後が大変だったからキョロキョロ


わたし以上に傷ついて悲しんでる家族

(特に弟)を見るのがすごくつらかった。


K君とは、付き合いだしたばかり。


今回の段階でこれ別に紹介しなくてもいいと

わたしは思ってた。


それに、

何人かにアドバイスをもらったら、

日本の家庭では、親に紹介したら結婚って取られると。


うちはフランクな家庭ではあるけど、

前回から7年…。


親も歳とって来てるし、

わたしも去年大病したし。


今回ではないような気がした。


が、


当のK君が、うちの親に会う気満々だったの泣き笑い


さらに、現在うちの親が引っ越した先が、

NRT空港のすぐ近く!


そして、ある意味わたし達を取り持ってくれた

Fちゃんが、なぜかうちの実家の近くに

住んでいて、Fちゃんがまた、K君がうちの親に会うのに大賛成だったの泣き笑い


わたしとしては、、

会う、会わないよりも、

わたしの葛藤だったり、

日本の文化を尊重してほしくて、

何度か親に会ってもらうことを躊躇してる点を

K君に聞いてもらい、

Fちゃんとも話していた。


のだけど、


なんか流れ的に会うってなってたんだよね。

2:1多数決で指差し


結果は、

すごく和やかだったし、

K君がいい人で両親も安心したっぽいから

よかった!


しかし最初の反応は、、

母はポカーンとしてた。


memi「乳がん闘病中、すごくお世話になったの。」


母「お世話になった人は他にもいるでしょ?」


と相変わらずツンデレ不安泣き笑い


しかも、

「なんだ。イケメンだったらどうしようと思ったけど。」

なんて毒舌もガーン


当然英語には訳しませんアセアセ


だってわたしから見たらK君はイケメンだし。


父は、開口一番、

K君の母国語で

「こんばんは。」と。


これにはK君も驚きと感動でおねがい


あっという間になじんだK君。


母には、この後わたしが1泊して、

たくさんK君の素晴らしさを伝えておいたので、

後からじわじわと好印象になったみたいハート


今回わたしができるだけフォーマルにならないように。

食事はしない、

Fちゃんもいっしょに来てもらう、

ってしたので、


Fちゃんのおかげもあって、顔合わせっぽくならずに済みました! 

Fちゃんに足を向けて寝れないニコニコふとん1ふとん2ふとん3

↑お気に入り笑


父は帰り、K君を空港まで車で送ってくれました愛飛び出すハート


会ってもらってよかったかなと思ってます。


memi 





K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ


無事到着!とニコニコ絵文字