こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


間がずいぶんと空いてしまった。



こちらの続きです↑

忘れないうちに書かないとニコニコ

もうすでに忘れかけてる笑笑


4/22 土曜日 お天気はくもりくもり


いっしょに行ったメンバーは、

アメリカ人夫✖️日本人妻

カナダ人夫婦

台湾人夫婦

韓国人のYちゃん

それにK君✖️わたし


9人で6か国籍の国際色豊かな面々日本アメリカカナダ中国韓国


韓国人Yちゃんはわたしのトラベルバディーで、

いっしょにフランスを2週間近く旅行して

わたしのホストファミリーにも会ってくれたし、

国内も旅したことがある仲。


今回、カップルばかりになってしまい、

Yちゃん本人からも、

「わたしを1人にしないでねニコニコ

と冗談っぽく言われてたので、

わたしはYちゃんと隣に座るはずだった。


ところが、YちゃんはわたしがK君と座れるように気を遣い、

K君-わたし-通路-Yちゃん

で座っていたら、そこは別の人の席だったらしく、

Yちゃんは斜め2コ後ろの席になってしまった。


ほんとうは他にもツアーに参加しようとしてくれた

独身女子の友達が何人かいたんだけど、

仕事のこととかで申し込んでなかったら、

あっという間にツアーを締め切られて、間に合わなかったのだ。


YちゃんもK君もわたしもお米ラブなので、

早朝のバスで、わたしが握ったおにぎりを皆で食べた。

具は鮭のとおかかのと。


そこで、K君の海苔好きが判明。


味がついてなくても、

ご飯がなくても何枚でもイケるそうひらめき


それを知ったわたしの友達やうちの親が

K君に板海苔をプレゼントすると、

ものすごく喜んで、

「これ独り占めする!」

って言っていた爆笑





彼の国では海苔は高い。

でも家族の中で海苔好きなのはK君だけだそうで、

独り占めしなくても笑


この日は、芝桜が満開でちょうどいい日だったのもあり、既に都内→富士山方面は渋滞。。


あまりに混んでいたら、残念だけど、

忍野八海はカットします、とのことだった。


もう一つの懸念は、お天気。。


結論から言うと、


今回富士山はほとんど見れなかったガーン指差し



それでもわたし達、特にK君は楽しんでくれたし、

テンション高く楽しい皆と旅行できてわたしも

エンジョイした爆笑





Yちゃんがいっしょなのも嬉しかった!


日本人のY子さんは、さすがの気配りで

残りの6人(日本語がほぼできない)のために

いっしょに通訳をしてくれたり、

Yちゃんともいっしょにいてくれたとの思うと、

結婚して20年以上の夫とほっぺくっつけて

ラブラブ写真におちゃめに写っていたりと

ほんとうに素敵だった。


台湾から最近移住してきた夫婦には、

玉のように可愛い男の子の赤ちゃんがいて

ほぼ泣かずにニコニコして皆を癒してくれたし、

彼らも初めて日本のツアーに参加してよかったと思う。


カナダ人カップルは、わたしはコロナ禍で教会で

オンラインで知り合って、フランス語を話すのがとても嬉しかった。わたしはフランスに留学してたので。

コロナ禍のクリスマスに家に呼んでくれたこともあったし、主に奥さんのほうだけだけど、飯田橋のフレンチを食べに行って、わたしの乳がんのことや、彼女の子育ての悩みなど、いろいろ話した仲だった。


なので、富士山が「たぶんあの辺にある」

ってくらい雲に覆われて、全く見えなくても、

いいメンバーで旅行できて嬉しく、特別だった。


…富士山見えたら、完璧だったけどね富士山


お天気はしょうがない。。


(つづく)




memi




K君の日本滞在













 




今までのK君まとめ

Kとの出会い①