memiです。


今日は、ってもう

日付が変わってしまいそうだけど、

3カ国でトリプルデートした。

zoomで。


そのときにK君が楽しいゲームとか

考えてくれてた一つが、

自己紹介しながら、

ランダムにピックアップした質問に答えるというもの。


そこでK君に当たった質問が、

「人生のプライオリティーは?」

というもの。


そこで彼は、クリスチャンなので

もちろん神様と言ったけど、

その後に

「これを言うのはすごく怖いことだけど、

家族。それに...自分の家族も持ちたい。」


と。


実はこれ、何回か既に聞いている。


なんか、、

こういうときのK君って、

わたしより乙女じゃない?


クリクリした丸い目をウルウルして

語るK…



「結婚する気ないんだよね。」って

言う人よりも1000倍増し!


だけど、わたしまでドキドキしちゃうドキドキ


結婚願望は強いのに、

結婚に対して恐れがあるんだよね。


40以上の男は皆パズルのように複雑」

ってSATCでもキャリーが言ってたっけ。

こじらせてないほうが珍しいわけだけど。



ひと組は結婚してるカップルで

めちゃ可愛い女の子のベビーちゃんがいたんだけど、

「僕子供大好き」って言ってるK君見てて、

彼は自分の年齢も考えて、子供にこだわりはないって言ってるけど、

わたしと結婚したら産んであげられない可能性も極めてあるってことを思って切なくなった。


わたしへの質問は、

「あなたのお父さんはどんな人ですか?」


で、改めて父とK君ってタイプが似てるって思った。今まで付き合ってきた人の中では一番似てる。


わたしはそこまでお父さんと近くないけど、

なんだかんだ理想の男性は父なんだよね。


だからK君が理想に近いとも言える。


ほんとうに心のそこから望むことって、

怖いよね。


わたしは怖い。


聖書には、

「愛には恐れがない。」

「完全な愛はおそれを締め出す。」

って買いてある。


わたしもK君もまだまだ恐れてる。


どうなるんだろう、わたし達とか。


わからないことだらけ。


Gちゃんに言わせれば、

K君はけっこうブレブレ。

Gちゃん、優しい子なんだけど、

ときに手厳しい(特に男性に)


でもわたしは信じてるよ。

K君が真摯に向き合ってくれることに。


わたし達の関係が特別であることを。


楽しかったし、励まされたけど

(↑これは別記事にまた書きたい!)


いろいろ考えてしまうこの頃でした。


(たぶん乳がんがひと段落ついたからだ。

試験勉強して気を逸らそう!


memi