こんにちは。

memiです。



K君の日本滞在











 

K君が来日して

1日目は着いて宿に泊まる飛行機

そのときの記事はこちら


2日目は一人でディズニーランド花火

そのときの記事はこちら


3日目 ドキドキの再会ピンクハート

そのときの記事はこちら


でしたが、

その後のこと。
(追いかけて書いてます。記録鉛筆)

この3日目の午後、
もう一人の友達と会ってた時間っていうのは、
すべてが特別だったK君の日本滞在の中でも、
一番最初に会ったしキラキラ
いろいろ助けになった時間ラブラブ
なので、彼にとっても印象深い時間だったと思うんだけどおねがい

なんていうかかなりプライベートな内容の
濃い話をしてたので、ここでは割愛!ダッシュ

深刻でも悪い話でもなく、
めちゃ勝利に希望がもらえて癒される話
だったキラキラ(わたしにとっても)

けどいまは言えないから、
いつかもし書けるときが来たら、
そのときはブログに書くかもしれない。
どうだろうニコニコ

で、

その友達はお仕事だったので
バイバイして、

夕方、この日泊めてもらうわたしの友達で
教会のつながりの夫婦の家へ。

行く前にちょっといっしょに
ローカルな商店街でお買い物爆笑

ここでK君が、いきなり中華料理店前で
2人の記念すべき自撮りをしようとして
驚く滝汗

「あ、日本料理じゃないの?」

どー見ても、赤の壁、金の文字、
パンダと紹興酒の甕

笑い泣き

K君、学生時代
和食のお店でバイトしてたっていう割には
あんまりでは?

笑笑笑



By Humphrey Muleba via Unsplash 


そのときは、度肝を抜かれたけど、

いま思い出すと面白すぎ笑い泣き

K君は天然なのか?
それとも欧米人並みに
日本と中国と韓国の区別がつかないのかアセアセ

...そのどちらの可能性もあるな笑

そして、
ちょうど友達の旦那様のほうが
お誕生日2日前だったので、
サプライズすべく、ケーキ屋さんへ。

TOPS、いいんだけど、
パウンド型のしかなくて。

Googleで調べた地元のケーキ屋さんへ。

すると一個、大きくて高い(6000円以上アセアセ)
ずしっとしたケーキとマカロンしか売ってなかった。この辺りのケーキ屋さんで開いてたのがそのお店だけで、夕方だったので売り切れたそう。

すると目の前に、ミスドが爆笑
急にめちゃお手頃で申し訳ないけど、
そしてK君はTOPSへ戻って買うのもいいと
言ってくれたけど、、

旅が始まったばかりのK君の懐具合も気にしつつ、
ドーナツでサプライズ決定爆笑ドーナツピンクドーナツ

そして、こんな感じの夕暮れの住宅街を
ゆっくり歩いて行くと、


By Fratto Kenchiku via Unsplash 


わたし達は二人とも大都会より
こういうのんびりした郊外っていいよねと
いう話に。

K君が買った家(わたしと会う前に買ったけど、まだ完成してない)の話や、今後のことなど
ゆっくりお散歩しながら話せたニコニコ

で、15分くらいで
友達の家に着いて夕ごごはんでした。
(長いので続く)

memi 





今までのK君まとめ

Kとの出会い①