こんにちは、

memiです。


昨日は暖かかったのに、

今日は雨で寒〜い東京あめ

しかも結構なざんざん降り。



昨日は香港から、コロナ後初めての

団体での知り合いが10人で来てて、

日本にいる皆ともんじゃ&お好み焼き

食べ放題に行ったコップバーベキュー真ん中



今日は今日で、アメリカ人の友だちの家で

BBQ、、のはずが雨で、

室内のタコスパーティーにアメリカステーキ



連日良く食べ、よくしゃべり、

コロナ前の日常が戻った感じ。。



しかも今日はタコスパーティー後に、

友達が誘ってくれたよしもとのお笑いライブも観に行った爆笑



というわけで、お腹と心は満たされていたわけなんだけど、身体は疲れていた。



昨日、K君が自分が主催するZoomに

わたしを誘ってくれてたんだけど、

夕方参加するか迷っていたキョロキョロ



ソファーで仮眠後、体力が回復したので

参加することに。



テーマはウツ。

最初、正直あんまり興味の無いトピックって思ってしまった(重いのが苦手です)。


けど、わたしの周りにもうつ病を患った、

もしくは患っていたことがある人は珍しくなくて。


また、うつ病って風邪のように誰でも罹る可能性もあるって聞いて。




by Priscilla Du Preez via Unsplash 


内容はとてもよく準備されていた。

(ちょっと2時間は長かったけどアセアセ)


前半は特に原因や症状の話で確かに重かったけど、後半のどのように癒されるか、予防できるかについてはポジティブでとてもよかったニコニコ


しかし、最も参加のモチベーションとなったのは、

やはりK君が話すからということ。


彼の国の人たちは何人参加で、ほぼ知らない人たち、現地語でも話すというのは、ハードルが高くて、


わたしもよくK君が言うように

「I’m shy」って言っちゃおうかと思ったんだよねニヤニヤ (ディスってない)


でも、それじゃ未来のK君の彼女は務まらない(?)って勝手に思って、ちょっと勇気を出して参加。


そしたら全然緊張しなかった爆笑


K君の国の人達皆優しいし、

日本人大好きだからねラブ


それにも癒された。


で、一人の女性に

「わたしはあなたの瞳が好きよ。

わたし達と同じ瞳をしてるから。」

って言われたんだけど、


わたしの目は奥二重で、彼らのように大きくクリッとしてないから、、


たぶんわたしの瞳孔が開いちゃってて、

黒目が大きくなり、そう見えちゃった気がするニヤニヤ まためちゃ瞳がキラキラしちゃってて、

自分でも笑っちゃったもん。


で、

もう一つ。もう明後日にK君は日本へ来るんだけど!そのときにわたし達のチャーチイベントに参加してくれるんだよね。そのうちZoomは2回ほど。彼にとってはアウェイなわけだから、


まずはわたしが彼のホームで応援したい!

って思ったのニコニコ


で結果、内容も素晴らしく、

K君を更に尊敬したしキラキラ


やっぱり疲れてても、彼の顔を見ると

わたし、めちゃ元気をもらうんだよね〜笑


勇気出して参加できてよかったニコニコ


そんな土曜日の夜でございました。


memi