こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


交際2日目、、

チャペルで式を…

ではなく、


クリスチャンだから礼拝に行った日曜日ニコニコ


ハリウッド映画なんかみてると、

付き合ってその日にベガスで式を挙げて、

みたいなこともありますね爆笑


わたし達は、、まだ手もつないでいない

清純派なので(自分で言うな泣き笑い)

ゆっくりです笑


それは心で純粋につながり

信頼関係を構築することがふたりの土台になるので、

いつでもそこに戻れるという意味で大事キラキラ


もちろん、くっつきたいっていう感情や

自然な欲求はあります。


そこは神様にゆだねて、

それぞれ心に向き合ったり、

関係を進める上で周りに助けてもらっていく。


わたし達の場合、距離だけでなく

国籍や文化の違いもあるので、


楽しみながら、気長にやっていくことに。


もちろん焦りや感情、

しなきゃ行けないことなどはありますけど。


待ち合わせ


K君は、最初の成田空港から上野まで以外、、

ほぼ道に迷っていたので、


この頃からわたしはさとった真顔

早めの時間で待ち合わせしておこう!


早過ぎたら、早くきてる誰かとおしゃべりすればいいし。


結果、

ちょうど始まる前ギリギリに着いたK君笑

間に合ってよかった〜おねがい笑い泣き


駅で待ってたとき、

何人もの既婚者カップル達に

「おめでとう!!」

って言われた。


コミュニティーのネットワーク

早っびっくりダッシュ


これは前日のカップルの奥さんのほうだなって思った。

母のような気持ちで嬉しくて、皆に伝えたに違いない笑泣き笑い


でK君と一緒に教会へ向かっていたら、、

K君のホテルから電話が。


「1泊しか予約していないのに、チェックアウトできていません。」


実はこのホテル、

わたしがふるさと納税で予約していたんだけど、

2泊だと思ったら、1泊しかできていなかった滝汗


わたしったら、ほんとそそっかしいアセアセ

でもなんでなんだろう??

2泊取ったはずなのに〜。


幸い、同じ部屋が空いていて

K君が自腹で払い、もう1泊できたウインク


けど焦った〜滝汗


教会の礼拝のメッセージ、

K君に必要な内容だったとのことで、

彼は感動していたキラキラ


わたしはといえば、

彼と隣で礼拝できて嬉しかったラブラブ


この日、グループをまとめている人たちが

ごっそりリトリートに行ってて抜けていたのだけど、

K君は、それでも残ってる皆がしっかりしてて素晴らしいと感想を言っていた。


カトリックだと神父さんがいるけど、

プロテスタントは牧師さん。


牧師さん以外の普通のメンバーが

自ら作り上げることも多くて、

特にわたし達の教会は自主的に役割を担うことにアクティブだ。


K君は普段、まとめる立場にあるので

目線がそこに向いて感心してたんだと思う。


K君は独身のグループの他、10代の子や学生、

若者のグループもリードしてるので、

きっと皆の頼れるお兄ちゃん的な存在だと思う。

(本国では。)


彼はとても優しいので、

とある教会の友達が、

「彼はサーバントリーダーだね。」

と言っていた。わたしもそう思う。


サーバントは公僕だから、

ワンマン社長のようにグイグイリードする

リーダーではなく、K君は仕えて皆をまとめるタイプキラキラ


この点、彼のこととても尊敬しているおねがい


こんな本があった。読んでないけど指差し

サーバントリーダーシップ https://amzn.asia/d/jg5N46z


礼拝後、いろんな人と話して、グループでランチ照れ

そのとき、まだグループに加わったばかりの若い男子が、皆で自己紹介できるようにその場をリードしてくれて、わたしはそれにも感動キラキラ


あとで聞いたら、自主的にやってくれたみたいで、

この彼も、K君のように子供達をまとめるグループでずっと活躍してくれていたんだよね。

だから身についてるというか。

K君も、同じ匂いがするって言ってた爆笑


自己紹介では、

皆が「K君におすすめの国内の場所または食べ物」

についても話したウインク


K君は録画してて、

皆が紹介した場所に全部行って、

全部食べるおねがいって言ってた笑


ほんとにしそう泣き笑い


そんなわけでなごやかでいい日曜日のお昼を過ごしました!


渋谷篇へ続く。


memi





K君の日本滞在



















 




今までのK君まとめ

Kとの出会い①