こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


こちらのつづき



ツアーはこのようなものだった。



まず最初に向かったのが、

新倉富士浅間神社

あらくらふじせんげんじんじゃと読む。


K君が英語のような、彼の国のアクセントで言うと

Arakura はまるでアブラカタブラの呪文のように

聞こえた!


山梨はわたしの故郷だけど、ここに来たのは初めて。


日清戦争、日露戦争の兵士達の慰霊塔である五重塔が

数年前にタイ人の間でバズって、今では多くの海外の人にも人気だ。


五重塔は、英語でpagoda、こちらには忠霊塔

という名前が付いていて、

K君とChureito、チューレートーなどとまたもや呪文のように名前を確かめあった。


駅前から10分くらい398段の階段を上がる。


その前に機関車トーマスの七色の電車が駅にあったりして、皆のテンションと写真撮るのが止まらない笑


あとK君は去年会ったときよりも太ったと言って、

相当息を切らしていた。

これは痩せてもらわないと。

わたしはヤセマッチョの人が好きだ。

それに彼の健康にとってもよくない。


神社の敷地内には桜がかろうじて咲いていた。

葉桜だったが、日本で桜を逃したと思っていたK君にとっては、嬉しいサプライズだったガーベラ


もちろん、1人で、ツーショットで、

皆で、写真を撮りまくった笑


基本的に皆さん、かなり自由人だけど、

そこは日本に住んでるし、ツアーなので集合時間に戻らないとバスに乗り遅れるとわかってるから、

ちゃんとしてたけど、


最初にカナダ人夫婦がとっとと登っていって、

五重塔のスポットよりもっと上に行ってたのには驚いた。彼らは50代なのに、誰よりも若くキビキビしてたんじゃないだろうか。


旅行って性格が如実に表れて面白い。


K君とわたしは2人とも旅好きで、

お互い前もっていろいろ調べて準備したい派、

という点で一致している。


ただしふたりしてマイペースな上、

K君はもっとのんびりしてるのだけど。


それから峠の茶屋で、お昼ごはん。


かぼちゃのおほうとう鍋




ちょっとしょっぱすぎた。


家ではたまに母が作ってくれて、

子供の頃はバター入れて食べてた。


(そんな人いるのかな?)


昔母が中央道のサービスエリアでおほうとうの麺を買ったら、「東京の人だって間違われちゃったラブ

とめちゃくちゃ上機嫌になった時があった。


食事後は、

メインである芝桜祭り

ハーブ庭園と忍野八海に。


続きます。


memi


まだお雛様が飾られてた。

3月はなく4月3日の桃の節句。





K君の日本滞在













 




今までのK君まとめ

Kとの出会い①