こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


こちらの続き


4/23のことを今書いてます泣き笑い


お昼食べたあとは、渋谷観光ルンルン


わたし達の教会は、渋谷まで徒歩20分弱。


ほんとはShibuya Sky

に行きたかったんだけど、

油断してたらチケットが売り切れ悲しい


で、


思いついたのが、

Miyashita Park


元の宮下公園を横文字にしただけだって❓

爆笑 それが、今進化してるの。


こんなふうに立体構造にびっくり電球

(hpより)


ちょうどお天気もピーカン晴れで

インターナショナルなわたし達は

芝生に座ったら、

こんなふうになったよ爆笑


By Mason Dahl via Unsplash 


↑こちらはイメージ素材ですが。


そこに、

わたしの妹と姪っ子、

妹の友達も来てくれて楽しかった爆笑

妹は、memi家で最初にK君に会った家族。



乳がん発覚の段階から、K君の話は

妹にはしていたので、妹も会うの楽しみにしててくれたの照れルンルン



皆でゆっくりと芝生の上で話せてしあわせだった。

渋谷にいるってこと、忘れたくらい。

ニューヨークのセントラルパークみたいだった笑


そのとき、ウクライナ出身の男子(30くらいかな)

とした個人的な会話が印象に残ってる。


わたしは彼に聞いてみたい事があった。


「答えたくないなら言わなくていいけど、

戦争が始まって、ウクライナに帰ろうって思った事ある?」


彼は「もちろん!何度もあるよ。」


と答えてくれた。


自分としては祖国を守るために帰りたかったと。


「死んだら、それはそういう運命だったって受け入れるしかない。でももし負傷して、身体が不自由になったら? 寝たきりになったら? 誰が僕の面倒を見るのか?妹? 年老いた両親にそんなことは任せられない。

母に、お願いだから帰らないでと懇願されて、僕は帰らないと決めた。知っての通り、一度帰国したら出国できないからね。」


と。複雑な思いで、日本にいるのだった。


お父さんは運転手をしているけど、

戦時中だからガソリンが手に入りにくい。

燃料は、街の自警団や軍に優先的に回されるとのことだった。


他にも生々しい話をいろいろ聞いたショボーン


彼はもっとチャラい人だと思っていたけど、

実は深く考えているし、大人でしっかりした

faith、日本語でいうところの信仰、信念を持っていた。


ウクライナって、ロシアもだけど、

日本の10/1くらいの月収だったような気がする。

そして彼はK君と昔、別の国で一緒で友達だったし、今はK君の国に投資目的のコンドも持ってるし、

何かと縁がある人だ。


ちなみに、収益が出ているか聞いてみたら、

始めたばかりなのと初期投資でまだとのこと。


K君は別の人と話し込んでいて、

空はすっかり夕焼けに。


ブルーモーメントの時に、

K君がスクランブル交差点で写真とビデオを撮りに。


他の男子達がK君のことを撮影してくれたので、

わたしとFちゃん(久しぶりの登場で忘れていると思うけど、一緒にK君達と島を旅行した友達で、ある意味わたし達をつないでくれた。K君とは双子かっていうくらい性格が似てる爆笑)は、ビルの脇で待ってた。


そして、K君、Fちゃん、わたしの3人で夕ご飯へ。


ほんとは和風のお店でスイーツのはずが、すっかり夜。


で、またロイヤルホストへ笑笑


ここで、3人でmemi家実家の作戦会議になった。


というのも、Fちゃんの家はうちの実家のすぐ近くで。

というか、家の親が去年引っ越した先が、Fちゃんの実家の近くだったというご縁があってびっくりおねがい


K君がうちの両親と会うか、については

わたしとしては悩んでたところでもあったんだけど、


これについてはまた書きます。


で、その後、ふるさと納税でホテルが1泊しか取れてなかったことに責任を感じたわたしは、

K君のホテルについて行って、場合によっては払ってあげようかと思ったのだけど、


やめた爆笑指差し


交際2日目にして彼を経済的に

スポイルするのも良くないんじゃないかと思ってたのと


K君が自分で払う。1泊で充分というので。


それに、ずっと寝不足が続いていて、

K君のホテルまで行くと家から遠くなってしまうこともあって、、K君がわたしの身体を心配してくれたので。


で、帰り道K君はやっぱり駅から迷ったらしい笑い泣き

けど、わたしがいっしょでもふたりして迷ったかも笑


その代わりにK君がわたしの路線まで送りたいと行って来てくれたので、ちょっとドラッグストアに寄ったり、百円ショップに寄って、K君が頼まれたものやお土産を買ったのに付き合った。


ちょうど閉店間際で、蛍の光が流れてて、

疲れてたけど、K君と店内を走り回ったりして、


なんだかすご〜く楽しかった爆笑爆笑


ハグしてバイバイして、

交際2日目は終わった。


このときの写真はないけど、

ずっと覚えていたいな照れ照れ



(渋谷篇 おわり)


memi





K君の日本滞在



















 




今までのK君まとめ

Kとの出会い①