こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。



さあ今回が4月のK君の滞在の最終回。



以前ここでもリアルタイムで書いたけど、

短い笑


そしてこちら


改めて。


K君とFちゃんとわたしは、

前日夕ご飯を食べようって

言っていたんだけど、



わたしの実家でお菓子食べたり、

おしゃべりしてたら、、



夜9時を回ってしまい泣き笑い



K君がローカルスーパーと

Can⭐︎Do(100円ショップ)

でお買い物して、



セブンイレブンで週末結婚するカップルに、

富士山の写真をプリント、

(買ったフレームに入れてプレゼント)



K君の家族にビデオ通話(2回目)

(今回は雑音なかったけど、

まだぎこちなかった泣き笑い)


お世話になってる夫婦の娘さんが豪留学の

行ってらっしゃいビデオ撮り


をしてたら、、


もうお腹も空いてないし、

夜遅い!帰ろう!

ってなって、


駅から父に電話、

一度駅まで車で送ってもらってたんだけど、

またまた呼び出し泣き笑い


今度は空港まで送ってもらった飛行機


めずらしく口数少なく、

めちゃ車を飛ばす父車泣き笑い


70半ばなのでヒヤヒヤ。


しかし、父の運転は上手い。


あと何年、こうして運転してもらえるかな…?


考えるとちょっと切ない。


今のところ仕事もフルタイムで

バリバリですが笑


で、

(あ、6日目の記録になっちゃった。)


夜実家にわたしだけ泊まって、

いろんなK君のよさを母に伝えられたのが

ほんとよかったニコニコ


次の日、


朝電車を調べたら、、

意外と直通電車の本数がなくて、


「ごめん、早めに行くね。」

と。


でもこれがよかった!


というのも、

K君の航空会社、

既に3時間より前でも、長蛇の列だったからびっくり




あと、

実はその次の日からGWが始まる人もいて、

テレビのニュースで次の日に見た空港は

めちゃ混雑ガーン


最初は結婚式のために3日短くなって、

文句言ってたわたしだったけど、

「早めて正解!」って二人して思ったウインク


列を待つこと2時間くらい。

それでもオンラインチェックインで

早いほうだったアセアセ


「疲れたね。」って言ったら、

K君が背中をさすってくれた。


次回は頭ポンポンか、

頭なでなでをリクエストしよう笑


皆さん、どっちが好きですか?

(くだらない質問だ笑)


わたしは、、

迷う笑


どっちも好きにっこり


あ、これは相思相愛限定ですから!

時々、しれっとしてくる人ムカムカ

セクハラですからブー

ダメ、ぜったい。


素朴な疑問なんだけど、

背中や肩って付き合いだした時一番タッチしやすい?

のかなあ。背中からってことが多いような?



並んでる時に、K君の国の若い男の子が

後ろにいて、少し話した。日本で数年間働いてたって。

同郷の彼女と日本で会って、もう完全帰国して結婚するつもりだと。日本での仕事、大変だったみたい驚き


日本語、英語、彼らの母国語のチャンポンの会話。


ほぼ日本人はいなかった。


K君の国の人たちが

しこたま日本から買った荷物をカートに積んでいる

ように見えた。


少し、年齢層高い日本人のおじさんたちがいた。

ちょっと柄が悪い感じの。


これはほんと偏見でもあるかもしれないけど。

わたしの中で、この国の女性達は昔、お金のために

水商売で来てる人が多くて、

日本からは女性目当てで遊びに行ったりする人たちがいてっていうマイナスイメージ。


経済的理由による性の搾取、

どうにかならないものかもやもや



それに出稼ぎ、研修生。


けど少しづつ、観光の人も増えてるねってK君と

話してた。K君も、ジャパ行きさんのことは知っていて、

やっぱり昔のイメージはそうだよねと。


もちろん貧しくて家族を養うためだけど、

派手にしてる水商売の人達もいて、、

まぁそこできっかけは何であれ、ほんとに純愛に

なって結ばれた人もいるだろうけど、多くはお金真顔


みたいな話してたら、


前に並んでたK君の国の女性に

キッと睨まれたアセアセ


その上、K君が無意識にカートを押して、

彼女に当たってしまったのでガーン

もうヒヤヒヤ。


K君、「お姉さん、ごめんなさい。」と

何度も謝ってたけど、

途中でわたし、何度カートを引っ張って、

「押さないで。」と言ったことか泣き笑い


K君「配偶者ビザって、6ヶ月とかしか降りない場合もあるって知ってた?」

とおもむろにK君。


「え、短くない?」


わたしは調べたことなかったんだけど、

なんとなく、結婚したらその国に住むのって

安泰だと思ってたけど違うんだ不安


日本人の配偶者がいて、

外国国籍の人が在留資格のある期間は

5年、3年、1年又は6月らしい。


K君が調べてたことに驚く。

気が早いな笑 嬉しいけど。


無事荷物預けて、



ラブレター読んで、

初めてI love youって言ってもらって、

ぎゅっとハグ。


でK君は出国審査の方へ向かって。


わたしは余韻を残したかったけど、

午後から仕事だったので、

バタバタとトイレ→JRに。


さっきまで、昨日までここにいっしょにいたのに

なんて思いながら。


そして実家への帰り道でしっかりと道に迷い

暑いくらいいいお天気だったので、

汗かいてどうにか家に無気力



快適な広い家(一人暮らしの家に比べて)

でテレワークし、


夕方東京へ戻り、

東京駅で乗り換えだったので

K君に告白されたお店の前をわざわざ通り、

家につきました。


途中、K君から無事帰国したこと、

家族でJっていうファーストフード店で

チキン食べてることなどの報告が。


「わたしもそこに居れたらいいのに!」

とわたし。


「大丈夫!夏にはいっしょにここにいるよ。」

とK君。


そんな4月末の出来事でした。


やっと終わった!


ダラダラとごめんなさいアセアセ


長いブログ、お読みいただき

ありがとうございました爆笑


memi


(K君の滞在 完)





K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ


無事到着!とニコニコ絵文字